つかの間の友情?

 
息子たちが近所の公園で遊んでるので、その隙をついて1人で
買い物へ行ってきたのですが。。。

とりあえず買い物をちゃちゃっと済ませて、3Fの駐車場へ戻るのに、
エレベーターを待っておりました。

ワタシの後ろに、同じようにカートを押した女性が2人。。。
見た感じ2人とも、ワタシと同年代か、ちょい上ぐらいの主婦。
たまたまその場に居合わせた、他人同士・3名という状況。

エレベーターが1Fに到着したので、必然的にワタシが先に入り、
<開く>ボタンを押しながら、

ワタシ 「どうぞ~。」 女性2人 「ありがとうございます~。」
ワタシ 「3Fでいいですか~?」 女性2人 「はい。スイマセン~。」

ごくごく普通な流れ。

それが、最後に入った女性Bが乗り終わったとたん、
エレベーターの警告音が… ブ~~~~~~~~

ななななんで? 3人しか乗ってないってば。 (定員は12名)
いくら3人ともカートに荷物積んでるからって。。。

女性Bが、「スイマセーン!降ります~。」 と、カートを押して
エレベーターから降りてしまった。

ワタシ 「いやいやー何かの間違いでしょう。」
女性A 「そーですよねぇ。」

エレベーターの前で立ち止まったままの、女性B。。。

ワタシ 「…もう1回乗ったら、大丈夫かも~。」
女性A 「…どーぞどーぞ。」

おそるおそる再チャレンジする、女性B。。。  ブ~~~~~~~~

女3人、顔を見合わせる。
ところがエレベーター、警告音が鳴ったままドアが閉まり、上昇しはじめた。

女性B 「…大丈夫ですかね~?」
ワタシ 「…大丈夫でしょう。」

女性A 「…何だったんでしょうねー?」

ワタシ 「…なんか失礼ですよねぇ~。」
女性B 「…ホントに。。。」  。。。。。。。。。3人で大爆笑。

  。。。 ワタシを含む女性3名… よく似た感じのぽっちゃり体型でした 。。。


エレベーターは、無事に3F駐車場に到着し、
「それじゃどーも~。」 「はーい。それじゃ~」 「どーも~。」
と、それぞれ自分の車へ。

時間にすれば、たぶん1~2分。
そのつかの間。。。ちょっとした友情が芽生えた…ような出来事でした♪


    ↓↓ぽっちゃりといっても壁山ほどではない。鬼道くんはココ↓↓
イナイレ集合-01
▲ 無理矢理イナイレ画像 ▲

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すみません、他の方の更新情報で小藤さんのブログ更新流れてましたorz

なんかおもしろいですね^^
居合わせたもの同士で笑い合えるなんて状況、あまりないことですもんね☆

しかし、何でブザーが鳴ったか気になりますね^^;
三人しか乗ってないのに失礼なエレバーターめ!ww

> tamaさん♪

そーなんですよ~。
結局あの音は何だったのか、わからずじまいです!
大爆笑したおかげで、すっかり忘れてましたが…(^^;)
失礼にもほどがありますよね~i-191
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR