信じる男、信じない男。。。

*
いよいよクリスマスも近づいてきたので、

「 もうそろそろプレゼント決めないと、サンタさん困るんちゃう~? 」
と、息子たちを急かしてたら。。。

「 よーし決まったぞ! 手紙書こ~っと と、

まずノリノリで、サンタさんへの手紙を書き始めたのは。。。

いまだ サンタの存在を信じて疑わない男… 小5二男・K太。

そして、その手紙も。。。

そのまっすぐな気持ちが、ビンビン伝わってくる仕上がりでございました


表裏2面にイラスト満載。。。(一部カラー)
サンタ手紙-K
。。。 あまりのチカラの入り具合に、ちょっぴり罪悪感が。。。


さらに、手紙の文章を読むと。。。

 Santasan he  (サンタサンへ)

 サンタさん Hello. 一年ぶりですね。
 今年で兄が 小学校を卒業し、中学生になります。
 中学生になれば 遊ぶきかいが少なくなるので 少しさびしいです。

 残りわずかな期間で 思い出を作りたいので
 Wii スポーツリゾート をください。よろしくお願いします。


なんなのアイツぅ~~~
O太が中学生になったら、あんまり遊べなくなるから。。。 とか…

 可愛いコト 書いちゃってぇ~~~

と… 更年期ハハ、結構 じぃーーん とか きちゃったのですが。

よくよく考えたら。。。
兄との思い出作るのに、べつにWiiでゲームする必要ないよーな(-_-;)??

で、一方。。。

サンタの存在を完全に疑ってる男… 小6長男・O太。

K太が書いた、超大作の手紙を読んだ後。。。

『 しゃーないな~ オカンうるさいし、とりあえず書いとくか 』 的に
サクサクっと書いたのがコレ。

サンタ手紙-O

『プリペイドカード5000円分』 って。。。(-_-;)

なにその味気ない感じ~~~ (ラッピングもしづらいっちゅーの
しかも文章、K太のパクって めっちゃテキトーに書いてるしーー


でもたしかにねー  最近ではO太氏、

「 サンタさんなんていーひんやろ~?
  今まで誰も見たコトないなんて、絶対おかしいやん!! 」
などと、

ごもっともな指摘をしてきて、こっちの演技も限界にきてるので


O太にだけ、こっそりカミングアウトしよっかな~ と、思い始めておりますぅ

   。。。 K太の夢を壊さないよーに、キッチリ口止めしとかないとね 。。。


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サンタさんへのお手紙

ローマ字でSanntadannheって書いているのが面白~~~い!!
サンタさんは外国人前提っていうのがもう信じている証拠ですよね!
友達感覚の軽い呼びかけの手紙も大うけ(≧▽≦)
好きだわ~~!
O太くんと遊べなくなるという気遣いもジ~ンって来ちゃいますね!

O太くんは、サンタさんにプリペイドカードを要求なんですね!(≧▽≦)
コンビニでも買える手軽さだけど、味気がないっちゃ~ないですかね!^m^
ま~寒空に並んで買わなくちゃならないものだったら、心身ともに疲れますが、そうじゃないから、サンタにはありがたいですね!少しお菓子と一緒に入れたらラッピングもボリューム出るし!
妖怪ウォッチ系の品切れ当たり前の人気商品の要求は厳しいです。
小さい子供はサンタに不可能はないと信じているから困りますね!(≧▽≦)

No title

K太君は完全に信じてますね。
しかも内容が可愛いなぁ。(#^.^#)

我が家の子供たちは、サンタを信じているのかいないのか?
聞いてみるのも怖い気がして・・。(^_^;)

No title

うちの息子もサンタさんを信じていたというわりには高学年になったら「商品券」を頼むようになってました。なんかちょと夢がないような気もします。

No title

かっ、カワイイ~ (≧▽≦)!!
なに、なに~男の子も 素敵なお手紙書けるんですね~♪

にぃには お手紙なんてくれた事ないしぃ~
おとうと君は プレゼントと言う名の ゴミばっか
よこして来るしぃぃ~( ̄д ̄) ブツブツ・・・。

『Hello』 って~(´艸`*) 部分的に英語!! (笑)

宅にも…O太さんと 同じもの ご所望されてる
二年生が…( ;∀;) アハハハ~

近々 愚痴っちゃいますね~(ー_ー)!!

No title

カミングアウト。。。 
疑惑を抱き始めているのに、ウソをつき続けるのも
気の毒なような気もしますよね~^^; 
けど、その反面、親的には寂しい気持ちもあったり(-_-;)
うちも、もう来年は完全に限界かと思います~。

と。。。
過去の記事のことなんですけど~(゚∀゚)
昨日の夜中に、小藤さんが胸キュンしているドラマの
総集編をしていたんです~。今日は会社休みます。ってやつ~
いやいや。。。 あれは、やられますね~(*´з`)
なんだか若返った(^^;気分になりましたよー。
今日が最終回らしいじゃ~ないっすか!!
見ますよ!絶対に!(;^ω^)
しかし~ 実際にあんな真面目で地味なOLさんで美人!
なかなか、居ないですよね~(;^ω^) で、イケメン2人から
惚れられるってー(^^;) ね~。
と。。。 ドラマの世界なのに思いっきり妬んでしまうボブです~。
あ~ でも!見ますよ。見たいんです。(・_・;)


> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ~!
サンタ外国人設定のわりに、サンタさん heってーw
これでも英語習ってるんですよぉ~。せめて『to サンタさん』
ぐらい書いてくれって感じですぅ~(T_T)

どこまで本心かはアヤシイんですけどねー♪
O太が中学生になって遊べなくなるのが淋しい。。。って
読んだ時は、ついついキューン☆としちゃいましたー(^^;)

たしかにー!売り切れ心配したり、探し回ったり。。。って
コトを考えたら、プリペイドカードって親孝行?かもー(≧▽≦)
お菓子と一緒にラッピング作戦!ぶちにゃんさん名案~♪
使わせていただきますぅ~(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

いや~ビックリするほど疑ってないですねーw
5年生なのに大丈夫なんでしょーか(^^;)

信じてるのかどーか、改めて聞くのってたしかに怖い~!
大体こっちも、サンタ設定が結構うやむやだったりするから(^^;)
突っ込んだ話はなるべく避けたいですもんねー(≧▽≦)

> 知恵ママ さん♪

商品券~~(≧▽≦)
そーなんですよ!あまりにも合理的?すぎて、
プレゼント買う方も、味気ないですぅ~(^^;)

プリペイドカードとか商品券をくれるサンタさんってのも
なんか違和感ありますよね~~(≧▽≦)

> maaboco さん♪

うふふ。今回は私も「カワイイじゃーん♡」って
思っちゃいましたよー♪
あ、でもね。あんな気合いの入ったお手紙書くの、
サンタさん宛だけですからぁ~~(T_T)
私には一切書いてくれたコトないぞ!そーいえば(-_-;)

いやいや!
おとうとくんのゴミプレゼントも可愛いですって~(≧▽≦)
(↑他人事。。。w)

そーなんスか?!2年生にしてプリペイドカード(≧▽≦)?
maabocoさんちのクリスマス記事、楽しみしてますぅ♪

> スポンジボブ さん♪

ボブさんちの長女ちゃんの記事読んでたら。。。
もうほとんど分かっちゃってる感じですもんねー(^^;)

ホント淋しいですよ~!!
生まれてからず~っと、信じてる可愛い姿を見てきてるし~
もうあんな日々は戻ってこないかと思うと。。。(T_T)

えー!!『きょうは会社休みます』の総集編なんて
やってたんスかー?!見逃したぁ~~(T_T)

ぐふふふ♪ ボブさんもやられちゃいましたか~(≧▽≦)
でしょでしょ?なんか忘れてたトキメキが甦るでしょー?
私も綾瀬はるかには、かなり嫉妬してますよぉ~(≧▽≦)
今日の最終回、録画してまだ見てないけど楽しみで~♪
もうしばらく続けてくれないかしら~~!!
田之倉くんが見られなくなるなんて~~~(T_T)

ウハハハ~~♪

『サンタさん、Hello.一年ぶりですね。』

ぐふふ。ツボる~~🎶
ウハハハ。ツボりまくる~~🎶

面白い!
面白すぎる!!!
K太君、ただ者じゃないわ~~!!
頭から離れないよ~、このフレーズ!!

高校教諭の夫曰く、
「サンタを信じてる女子高生もいる。
サンタいない前提の話をしたら、泣かれたことある。
あれは、イタイ。」
とのこと。。。
やはり、小6くらいで気づくのが、妥当でしょうね。うん。
O太君、順調な発育ですわ💛

> こぶりんぼ さん♪

うふふ♪ 気に入っていただけました~(≧▽≦)?
K太のヤツは、よくも悪くも老若男女関係なく、
フランクに接するヤツなんですわーw
たとえ相手がサンタさんであろーとも(≧▽≦)

うひゃ~~ 高校までサンタを信じてるってー!
マジっすか。。。(^^;)
親もどこかの時点で手を打たなかったんですかねぇ?

でもでも、こぶりんぼさん!
O太は平均的に小6で気づいてくれましたが。。。

『サンタさん、Hello.一年ぶりですね。』のK太は。。。
ヘタするとその道を辿るかもー(≧▽≦)?!

No title

小藤さんのブログが楽しくて、こちらにひっそりちょくちょくおじゃましてました。(#^.^#)

サンタさんへの手紙、めっちゃ可愛い!
ポケモンの絵の力作ぶりから絶対的なサンタさんの存在が伝わってきますね(^o^)

そしてお兄ちゃんのプリペイドカード5000円分に爆笑しました。(笑)

うちにも男2人いるので(小さいですが)参考になります☆

またおじゃまさせてください^^

No title

はじめまして こんにちは。

息子さん お二人とも最高に おもしろいですね~(≧▽≦)
こんな手紙を受け取ったサンタさんは きっと笑い転げて
煙突から落ちてきそう!!

また 訪問させていただきます。
お風邪などひかないように ご自愛ください。

> きなこ☆ さん♪

いや~うれしいですぅ♪ 今後ともよろしくお願いします~!

そーなんですよ~!
私もこの手紙見て、ヤツのサンタさんへの熱い想いwを
再認識しちゃいました~。ここまで信じてるとは。。。(^^;)
それに引きかえ、プリペイドカードって!ですよね~

おぉ!きなこ☆さんちも男の子ちゃん2人いるんですかー♪
これから色々と楽しませてくれそーですね(*^^*)
(賑やかすぎて大変なコトもありますけどーw)

> わんこ豆 さん♪

はじめまして~!
コメントありがとうございますぅ(*^^*)

いや~なかなかのおバカ兄弟でお恥ずかしい~(^^;)
でもそのおかげで、ブログのネタになってるかもですw
ホントにサンタさんがいたら、ウケてくれそーですよね♪

連日冷え込んでますもんね~ わんこ豆さんもご自愛を♪
今後ともよろしくお願いします~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR