スポンサーサイト


 行っといてヨカッタ。。。(^^;)

*
うひゃぁ~~~ 残すところ3週間 切っちゃいましたね~

例年どおり。。。 大掃除もっ! 年賀状もっ!
何ひとつ手つかずっ!!(キッパリ!) でございますぅ~

あ! でもでも♡ これも例年どおりですが。。。

★ クリスマスイブに食べる、ケーキ&チキンの予約
★ 年明けにダンナの実家に持参する、お寿司&オードブルの予約
★ 同じくワタシの実家の父と行く、しゃぶしゃぶ食べ放題の予約


と、食べモノ関係に限っては、しっかりちゃっかり手配済み…


そんな師走の、慌ただしいさ中。。。 (あ、気持ちだけね♡)

長男・O太くん。。。  やっちまいました。


体育の授業で、ティーボール?とかゆー競技(野球みたいなの)を
やってる時に、強いボールが手に当たったらしく。。。。。。

左手小指のつけ根を、なんたらかんたら骨折。。。
(長ったらしい名前で覚えられず…↑)

なので、左手の小指&薬指、ギプス中 でございますぅ~

こんな感じ。。。
ギプス-O
(&最近のO太の愛読書 『頭文字D』)


でもまぁ、3年前にやっちった足のギプスに比べたら。。。
送迎も要らないし、格段に楽ちんですけどねー

このギプス、手洗いもできるし、お風呂も普通に入れるしで、
濡れてもタオルで拭いとけばいいんですって~~

いやはや。 医療の進化ってスバラシイ


でもね。。。 実は最初、O太が学校から帰ってきて、

「 ボールで突き指して、小指が痛いねん~。 」

とか言うモンで、 すっかり突き指か打撲程度だと思い込んで、
「 どんな感じー? グーパーグーパーやってみてよ。 」 って。。。

やらせてたんっスよ、ワタシ~!!! (骨折してるのに~~

小指は曲がりにくかったけど (そりゃー骨折してるからー!!!)
ちょっと痛いだけだしってコトで、スイミングも行っちゃって…

とりあえず、捻挫の時にもらった湿布を貼って、そのまま寝て。。。


土曜日、特に予定もなかったから、
「 ま、いちおー病院行っとく~? 」 ぐらいなノリで。。。


整形外科の先生に 「 あ~骨折やな。 」 って言われた時にゃ~

「 えぇーーっ?! こっ骨折ですかっ?!! 」 でしたもん。

ざっくばらんなオッチャン先生に
「 お母さん、リアクション大きすぎる! 」 って笑われましたわ…


にしても…!! 普段から、いちおー心がけてるつもりだったのに~~

子どものケガ… 自己判断は怖いっスね~ …つくづく。


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は骨折の経験がないので分かりませんが、よく一晩耐えましたね。
凄~く痛いモノではないのでしょうか?
早く良くなるといいですね。

早目の予約・・・大事ですよ~。
特にお正月のレストランなどは数か月前から予約しないと・・・。
私、予約に失敗した経験あり!です。

骨折!!

子供の怪我、つい安易に考え過ぎちゃいますね(>_<)
骨折したことないから、骨折の痛みとか、腫れ具合とか分からないけど、すごい腫れるよって聞いたことあって、
もし、ケガをしても、腫れて無いなら、骨は大丈夫!なんて自己判断しそうです。
病院に行って良かったですね!
それにしても、最近のギプスってそんなに進化しているんですね!
私はまだ石膏でガチガチイメージです。
早く治りますように!!

> apricot・a さん♪

ありがとうございます~♪
そーなんですよ!私も骨折経験がないモンで、
骨折ならもっと痛がるだろーと思い込んでまして(^^;)

うわ~ 予定してたお店の予約が取れない!となると
焦りますよね~(^^;) 早いに越したコトないですね♪
うちは年始の夕ご飯を予約したんですけど、お店の人、
お昼はすでに予約で満席って言ってました~~危ない危ない。

> ぶちにゃん さん♪

ホントに!
安易に考えちゃダメだわー!って改めて実感しましたわ~(^^;)
ちょっと腫れてたモノの、なんせ大して痛がらないし、
突き指だと思いこんじゃってましたー(T_T)
たまたま予定がなかったから受診しにいったけど、
大事な予定でもあったら、そのまま放置してたかも~(>_<)

ギプスって、お風呂に入るのが大変ってイメージでしょ?
それが絆創膏を貼ってるぐらいの感じで、普通に入れて
めっちゃ助かりますよー♪ すごいですよね~~(*^^*)

No title

O太君は右利きですか?
それなら左小指の骨折は不幸中の幸いでしたね。
洗えるギブスがあることもビックリです。

はい、私もやりましたよ「誤診」。
息子ニコニコ足痛い→捻挫でしょ→痛くて夜眠れない→骨折診断

この時、足痛いって言うのに、「そのくらいで大袈裟」的な暴言を吐いていました。(-_-;)

「痛いよぉ」ってわんわん泣いていればねぇ、さすがにねぇ、分かりますけど・・と言い訳ですかね。(-_-)zzz

No title

ひゃっはっは~っ(´艸`*)
同じ過ぎて 笑っちゃいました~♪

年賀状に大掃除…やらなきゃなぁ~って( ̄д ̄) 遠い目。
大掃除…やらないんだろうなぁ~って♡

で、ケーキの予約と 大晦日のお寿司の予約だけは
バッチリっす(≧▽≦) イェイ♪ 

いゃ~!! O太君 大丈夫ですか~!?
アタクシも 自分が 骨折の経験ないので
イザって時に 分かってあげられないかもです
『大げさな子ね~』 みたいな…(笑) 

まずは病院! 勉強になりました♪

お大事にしてあげて下さいね
早く良くなりますよ~にっ♡

No title

わーっ! 骨折! 指は固定が難しいのでしょ?
(ん?昔の話かな? ^^; )
手を使えないのは不便だし、大変ですね (T_T)
痛みとかで苦しむことは無いのかな~?
とにかくお大事になさってくださいね。

> miyazyy さん♪

そう!O太は右利きなので、ホント左手でラッキーでした♪
利き手が使えるのと使えないのとじゃ、全然違いますよね~

洗えるギプス♪ すごいでしょ~?
お風呂とか、いちいちビニール袋で包んで。。。とか
しなくていいから、ホンット楽ちんですぅ~♪

やっぱりやりました? 自己判断の誤診(^^;)
子どもの痛がり方って、今イチ判断が難しいですよねー?
そうそう!私もいつも『大したコトないんちゃうん~』
って思っちゃう鬼ハハですぅ~(≧▽≦)

> maaboco さん♪

私も大掃除…ここ何年かまともにやってましぇーん!
この寒いのに、なんで大掃除なんか。。。ってねぇ(≧▽≦)

年賀状も年々面倒になってくるし。。。(^^;)

そうそう!ふふふ。食べ物の予約に限っては、
なぜか早め早めに出来てしまうとゆー不思議。。。w

ありがとうございますぅ~♡
私も骨折経験がなくて、今イチわかんなくって~!
でも周りを見てても、男子って女子に比べると、
骨折率、めっちゃ高いんですよ~(-_-;)
maabocoさんちも気をつけて~~!!!

> スポンジボブ さん♪

たぶん骨折した箇所もよかったのかも~(*^^*)
手の外側だから、ギプスもしやすかったんじゃ?
左手だったのも不幸中の幸いでしたー♪

そうそう!骨折なんてしてたら、めちゃめちゃ痛がると
思うじゃないですか~?普通。
それがホントに大して痛がってなかったんですよね~
だからついつい油断しちゃいましたわ~(^^;)

うわー!

痛々しいです~(≧0≦;;
その後の経過はいかがですか?左手とはいえ何かと不便ですよね。
一日も早い回復をお祈りしています。。。

ウチも左薬指(アレ?中指?どっちだけ笑)をはく離骨折したことが
あるんですけど、子どもって意外としれ~ってしてるんですよね(汗)
『骨折れたら動かない』って聞いてたんですけど、動かせましたウチも
・・・って動かさせてますねやっぱね(笑)

え?大掃除・・・って何それオイシイの?www(-3-)~ピープー♪

> あすも さん♪

ありがとうございます~♪
経過は順調そーで、年内にはギプスもはずれるんじゃないかと、
懲りもせず自己判断しておりますぅ~ww

あすもさんちの娘ちゃんも経験者ですかぁ~
そうそう!もうちょっと大げさに痛がってくれたらねぇ。
だってついつい『ちょっと動かしてみてー』って言いたく
なりますよね~~人情として(^^;)

あはは。大掃除、今年も見て見ぬフリしましょう~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
