ラブホテルって言わないで。。。

*
先週、スイミングスクールが終わった後、帰ろーとして。。。

受付フロントの前で、ゲタ箱から靴を出してる時に聞こえてきた
うちのおバカ兄弟の会話。。。


K太 「 O太、ラブホテルって10回言ってみて。 」

O太 「え~と、ラブホテルラブホテルラブホテル・・・・」


ちょっとぉ~~ こーんなヒトの多い所でやめてくれよ~~
O太もO太で、バカ正直に連呼するなってぇ~~~ って感じで、

ちょっと距離を置いて、他人のフリしてたんですが。。。


K太 「ラブホテルって何回いった?」

O太 「そりゃ10回やろー。」

K太 「え~!おまえラブホテル10回も行ったんや~」

。。。。。。

よくある、『ピザって10回ゆって♪』→ 『ピザピザピザピザ。。。』
→ 『じゃーココは?』→ 『ヒザ!』→ 『ざんねーん!ヒジでしたー♪』


ってゆー、あのテのヤツですね

K太め~~ 学校でヘンなコト覚えてくるなよ~~~~(-_-;)(-_-;)


でもまぁ、会話も終わったみたいだし♡ と思って 「 さ、帰ろっか~ 」  
と、2人に声をかけたら、

K太が、ワタシに向かって。。。


K太 「…お母さん、ラブホテルって何~?」


。。。ぅええーー☆?! こ、ここでその質問?!!


 。。。つーか君ら、 意味も知らずに やっとったんかいっ!!!


とりあえずK太のヤツを、追い立てるよーにフロントから外に出して、
駐車場を歩きながら。。。

ワタシ 「 ラブホテルねぇ~~
     オトナの男の人と女の人がイチャイチャしに行くトコかなぁ~ 」


と、いつものよーに 可能な範囲で 正直に説明しまして~(^_^;)


▼ クリスマス準備☆スタート。。。 予約したケーキ&チキン ▼
クリスマス3点
↑待ち切れなかったK太が、自ら飾ったツリー (ものぐさハハでゴメンよ~


そーれーが! 

ワタシのラブホテル説明を聞いた、長男・O太が。。。

「 ラブホテルと普通のホテルって、どう違うん?? 」
「 見て分かるよーに 『ラブホテル』 って書いてるん?? 」
「 男と女しか 入ったらあかんの?? 」


と、質問を次々と繰り出してくるモンで、そりゃ~もぉ大変でしたー


そーいえば昔、終電なくなった時に、女同士で泊まったコトもあったっけ

いやぁ~~ それが幸いなコトに、 最も怖れていた

「「「 お母さんは、何回行ったコトあるん? 」」」

とゆー質問が出なくて… た…助かったぁ~~~

(。。。いやマジでっ!!)


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子も小学生の時
同じこと言ってた~!
今時の子って、本当にませてる子が多いから
親の方がドキッとしちゃいますね!

No title

こっ怖い・・。
この手の質問、一番苦手ですよぉ。(T_T)
まぁ素直に親に聞けるってことは、まだまだお子ちゃまなんでしょうけどね。
質問されたら「ママは知らないなぁ~、パパに聞いてごらん」にしよっかな。(-_-;)

No title

ぎゃはっはっ(´艸`*)!!!

クダラナっ!! でも 面白いっ!!!
どーしよ めっちゃ やりたーーいっ(゚∀゚) きゃっ♡

流石に ラブホは 二年生に質問責めに合うと
コチラが 辛いので…(笑)

清楚で? 面白いのあったら また お願いします♡

うちは ナプ○ン に ナニナニ!? って食いつかれた
時期ございまして…
可愛いアイドルとかが 普通に CMしてるぢゃ
ないですかぁ~( ̄д ̄)

ある程度 ちゃんと説明した方が~
って思いつつも・・・
ついつい テキトウに スルーしちゃって
ダメですよねぇぇ(/ω\)

No title

きゃあ!!!あはははww
何回行ったの?には答えられないですよね。
そりゃ隠すのが親の務めですよね(笑)
ほんととっさに「びくっ」ってすることいいますよねw

> honey*caramel さん♪

ひゃ~ honey*caramelさんも経験者ですか~♪
ホントですよー予想外のタイミングで言われると、
もうアタフタしちゃいますよねー(^^;)

うちの子は、意味も分からずに言ってますけどw
おませな子からの情報なんでしょーね、きっと。

> miyazyy さん♪

あははー♪ 私も苦手ですよぉ~(^^;)
内心アタフタしながら、冷静を装ってますぅ(≧▽≦)

miyazyyさんちは娘ちゃんもいるから、強敵ですよねー♪
男子はテキトーにごまかせそーだけど。。。w
私も面倒な時は、ダンナに丸投げしてますよー(≧▽≦)

> maaboco さん♪

だははー♪くっだらないしょー?小学生男子~(≧▽≦)

なんかよく、学校でこーゆーネタ仕入れてきますよ。
もっと罪のないのもあったよーな気がするけど。。。
思い出せない~~(T_T)

ナプキンねー(≧▽≦)!
低学年とかだと、説明するの面倒ですよね~~
うちは高学年になってから聞いてきたんで、
これはそのまんま、真実を教えちゃいましたー♪

そうそう。テレビとか見てて、不意打ちで聞いて
くるのって焦りますよね~~(^^;)

> まなみ さん♪

でしょでしょー?
『何回行った?』って聞かれてもぉ~~
そうそう!そーゆーのは秘めとくのが親の務めww

でも最終的に絶対聞いてくる!って思ってたんで
内心ドキドキでしたよー(^^;) あぁ~ヨカッタ♪

この系の説明

(≧▽≦)
今どきの10回言ってシリーズ、そんなことになっているんですね(≧▽≦)
ラブホテルなんて子供には分からないから、平気で言っちゃうんでしょうけど、大きくなってラブホを知っても、自分が小学生の頃に大きい声でそんなことを言ったなんて覚えて無いでしょうね(≧▽≦)
私の友達は自分が子供の頃に、家族でドライブをしていて、遠くに光り輝くラブホが見えて、それがお城みたいな建物だったから、思わず
「あのお城に行ってみたい!」って両親に言ったんですって!
両親は
「大人になったらね~」って言ったらしいですよ!(≧▽≦)
その系のホテルに大人になったら行きなさいって言ってしまった両親も、いっぱいいっぱいだったんでしょうね(≧▽≦)

No title

男の子ってなんの恥かしげもなくこういう質問するから焦ります。
高校生になってすべて知っているはずなのに、あれこれ聞いてくると、親に聞かないでって思います。

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ!
10回言ってシリーズ、忘れちゃったけど(^^;)
学校から新ネタを持って帰ってきます~w

ホントだー(≧▽≦)
子ども達が大きくなってからこのブログ見せたら、
恥ずかしいですよねー!面白そ~(≧▽≦)

あはははー。ドライブ中のラブホ出現ー!
これもハラハラしますよね~~(^^;)
ダンナがO太とカートに行く途中にあるラブホ、
『カラオケ歌い放題!』とか『スイーツサービス!』
とか看板が出てて、O太が興味シンシンらしくw
ダンナがゴマかすの大変みたいですぅ~(≧▽≦)(≧▽≦)

> 知恵ママ さん♪

うひゃ~~ 高校生になっても(≧▽≦)?!
まさしく愛すべき無邪気さ♪って感じですよね~

そーゆー点、女の子と違って親の空気を察する能力を
持ち合わせてないんでしょーね(^^;)
うーん。まだまだ先が思いやられそーですぅ(≧▽≦)

No title

ぶほっほっほっほおおおお~~~!!!

その質問は…困るな、マジで!!(笑)
うちから車で20分ほどのところにそれらが連なっているところがありまして、そこを夕方とか通ると、ネオンがね~

「まま~!きれいだね~!あれ、なに~?」

とか純粋な幼稚園生に聞かれるわけですよ!
「…おとなが泊まるホテルかな~…」とか毎回四苦八苦しながら答えるわけですけども、これ以上ツッコまれたら母、死ぬーーー!!
子どもには心惹かれるイルミネーションだけに、毎回聞かれるのよぉ~(涙)。


> かよポン さん♪

ドライブ中に言われるの、困る困る~(≧▽≦)
そうそう!これがまた、子どもの目線をクギ付けに
する、楽しげな建物多いんですよねー(^^;)
もっと地味ぃ~にしてくれないかしらー(-_-;)

うちの場合、自宅周辺はほとんどないからイイけど、
ダンナが長男連れてカートに行くコースに、
めっちゃポップでカラフルなのががあるらしい(≧▽≦)
毎回あれこれ質問されて、ダンナ困り果ててますわーww

海ちゃん洋くんの質問も、どんどんエスカレートするかもよぉ~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR