スポンサーサイト


 持久走大会の結末は。。。

*
きのうは、2学期最後のイベント 持久走大会 でしたー。

うちの スーパーヘタレブラザーズにとっては、1年のうちで、
いっちばん憂鬱とも言える、学校行事でございますぅ~

なんとかして持久走から逃れたい長男・O太は、何日も前から

「 持久走の日に雨降らへんかな~~ 」 だの、
「 暴風警報が発令されへんかな~~ 」 だの、しつこく言ってまして。

当日の朝、健康状態チェックのために体温を計る時も、

「 どーか熱がありますよーに。。。 」  。。。 往生際の悪いヤツめ。

結局36.3度のバリバリ平熱で、ガックリきてましたけどね

そんなO太の 例年の順位は、真ん中あたりを行ったり来たり。


そして、うちの問題児二男・K太は。。。

昨年栄えある ビリっけつ獲得! で、今年の目標は。。。

めざせ!! 脱!! ビリっけつ!!!  (トホホ…
(昨年の記事 → 一番ショックを受けたのは。。。


5~6年生は1500mで、校舎の周り+グラウンドを2周するコース。

まず先発の、5年生K太が。。。

1周目を走って戻って来た時に、またしてもポッチャリ組の男子2人で
華麗なるビリ争い をしてまして(-_-;)

思わず バカでかい声で、「 K太ーっ! 」 と声をかけると、
バッチリK太と目が合ったんで、

「 ラスト1周、死ぬ気で走れー!! 」
(って。。。 ほとんど恫喝?)


ふと周りを見ると、近くにいた 誰かの祖父母らしきご夫妻が、
めっちゃ笑っておられましたわ。。。

その甲斐あってか、次にグラウンドに戻って来た時には。。。
ビリから3~4位争い に昇格してましたー

つき合いの長い友だちハハからは、
「 Kちゃん、さっきの聞いて 『殺される!』 って思ったんちゃうー? 」
つって 笑われましたけどね。。。(^_^;)

最終的に、K太はビリから4番目の 39位

O太は、最初かなり後ろのグループにいて、体調悪いのかと思ってたら、
ラスト1周で結構追い抜いて。。。 (もっと早くスパートかけろよ~

小学校生活6年間で、自己最高の 20位 でしたーー  パフパフ


2人とも♡ それなりに♡ 大変よくガンバりました~


相変わらず、写真なんぞ撮ってないので。。。

▼ 持久走大会の前日に繰り出した、ランチバイキング写真~
ランチバイキング
。。。。。。なっ なにこのカメラセンスのなさ?!! 

食べモノ撮るの苦手だわ。。。 (作るのもだけどね。。。

このブログの存在を唯一知っている女友だちと、京都駅近のホテルにて♡
2時間かけて、ホテル出た後 まともに歩けないぐらい 食べまくりましたわ

あれれ?? ダイエットはどーなってるの?? っと思われたアナタ。。。

。。。 グフフフフ…  オ~ホッホッホッホッホ

のあんと停滞期を乗り越えて、スタート時から ★マイナス9キロ★
を達成した、ご褒美ランチでございますぅ~~~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

9キロって なんか中途半端すぎる。。。


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
兄弟くん、頑張りましたね。
あたしも3兄弟いますが、【男なんだから、メソメソするな!しっかりせぃ(`´)】って、ゲキをとばしちゃいます。

でも、男の子って、母が思ってる以上に、優しくて、単純、素直、繊細ですよね。

寝顔は天使ですし。

パパと喧嘩してると、いじめるな!って守ってくれるし。
3人男の子で、女の子ほしかった?って、周りに聞かれるけど、お決まりで、そぅだよ~って答えますが…。
男の子に囲まれながら、大事にされてます(≧∇≦)

いつもおもしろくて、楽しく読ませていただいてます。
寒くなりますから、お身体大切になさってください。そして、どんどん更新してくださいね(^皿^)


No title

9キロですと~~~ッ!!
9キロ・・・・
9キロ・・・・・・・・!!!

今夜夢でうなされそうですわ~~。

9キロ・・・・・・。
すごすぎる。
小藤さん、すごすぎるわ~~~。

9キロ!!!OH!

No title

すごい! すごい! O太くんも、K太くんも頑張りましたね~♪
母様の言いつけ通り、死ぬ気で走った結果ですね~(^^♪
ホント可愛い兄弟(*'▽')
そして、小藤さんも凄い! やっぱ。。。
どこか違う!って、思っていましたが(会ったことないけど。。。(^^; )
やるときはやる主婦だったんですね!
マイナス9キロってすごいですよね~(゚∀゚)!
真似したい。。。
私も9キロやせたら。。。
あ~お米が美味すぎる。。。 (^^; 

No title

マイナス9キロって凄いじゃないですか。
市販の肉9キロって凄い量ですよね。

じゃあもうそろそろゴールですか?

No title

うわーーっ…小学生って 1500mも 走れるんですね~Σ(゚Д゚)!?

二人とも よく頑張ったわ~♪
小藤さんの 声援の おかげかしらん(´艸`*)ムフフ♡

あぁ~! バイキング LOVE~♡
美味しそう! 行きたいッス!!

きゅ、9kgーーーっ!? すんばらしい!!
ここまで来たら あと1kg いっちゃいたいですね~(*´з`)♡

> りあた さん♪

はじめまして~!
コメントありがとうございます♪

おぉ!3兄弟のママさんなんですね~♪
男の子だと、ついつい荒っぽいゲキ飛ばしちゃいますよねー(^^;)
でもホント、単純で分かりやすくて可愛いですよねw
私も寝顔見てると、いまだにキューン☆ときちゃいますぅ(≧▽≦)

うわ~うらやましい~!!
りあたさんは3人の息子くんが大切に守ってくれるんですねー(≧▽≦)
うちのヘタレ兄弟には、あんまり守ってもらってる感はないんですけどw
今後に期待するコトにしますぅw
ありがとうございます♪これからもヨロシクお願いします♡♡

No title

O太君もK太君も一生懸命頑張りましたね。
我が家の子らも前年より順位を上げるが目標ですよ。
クリアしたら、花丸です。(^v^)
小藤さんの声援、自分を見ているようでした(爆笑)。

それにしても、9キロってすごいじゃないですか!!(^^♪
私も最近洋服のお腹がきつくてやばいです。
ぜひ、ご伝授あれ。(^O^)

> こぶりんぼ さん♪

ぐっふっふっふ♪
9キロの夢にうなされていただけました~(≧▽≦)?

私の数えきれないダイエット歴の中でも、新記録かもー♪

って喜んでますけどね。
実際は単純に、体重の増え方が尋常じゃなかっただけですわ…(T_T)
だってだって!これでもまだ結婚前には程遠い~(T_T)(T_T)

> スポンジボブ さん♪

いやいや本音を言えば、
もうちょい頑張れたやろ~~って思いますけどねw
レース後半はそれなりに必死さが見られたので、
まぁ合格!って感じですぅ~♪

そうそう!
私の方はホントにすごいでしょー(≧▽≦)?
でもねぇ。。。これも実際は、とんでもない体重まで
いっちゃってたから、その分減らせただけでして(^^;)
本当の勝負は、ここから始まるんですよぉ~(T_T)

ボブさんはダイエット必要ないでしょ~!!
太ってるイメージゼロ!ですよぉ~(*^^*)♪

> 知恵ママ さん♪

あはは。そーなんですよ!
9キロの肉をずっと抱えて生活してたかと思うと、
すごすぎますよねー(≧▽≦)

それが!あまりにも体重が増え過ぎてたモンで。。。
ゴールまでにはまだ4~5キロですぅ~キビシイ…(T_T)

> maaboco さん♪

1500m。。。自分が走ると思うとありえないっスねー!
でもたぶん、2kmとか走る学校も多いと思いますよ~

欲を言えばもうちょっとガンバってほしかったんですけどねー
K太は実際、私の声聞いて『ヤバイ…』と思ったらしい(≧▽≦)

バイキング美味しかったですよーん(≧▽≦)
さすがに食べ過ぎて、後で罪悪感に襲われましたが(^^;)
そーなんです!とりあえずは、目指せ!10キロ~!

> miyazyy さん♪

ですよね~♪ 自慢できるよーな順位じゃなくても、
前年より順位が上がると、ヨシヨシって思ってしまうw

miyazyyさんの声援も、こんな感じっスか~(≧▽≦)?
私見ててイライラ~!ってくると、つい荒っぽい声援に
なっちゃうんですよね~。声援とゆーより脅し(≧▽≦)?

うふふ。ここ何年も、洋服がきつくなる一方だったのが、
久しぶりに、洋服がゆるくなる♡感覚を味わいましたよー(≧▽≦)
今回しみじみ、『食べなきゃやせる』ってコトを
実感しました~!。。。今までどんだけ食べてたんだ…(^^;)?

色々おめでとう!(≧▽≦)

持久走大会、無事終了ですね!
子供って持久走大会で中止になれ~~!って懇願している子、多いと思います。私も小学校の時は、その一人でした!
持久走って、しんどいばかりで楽しくないんだもん!!
K太くん、脱ビリッケツ出来て良かったですね!
来年はもっと上位を目指して頑張れ~~!
K太くんなら出来る!!
母の声援って子供には力になります(^^)/
O太くんも、荒天を懇願していたわりには、健闘しましたね!
6年間で最高記録ってスゴイ!スゴイ!
それからそれから、小藤さん、9キロ減!!おめでとーーーー!!
拍手!!!!!パチパチパチ!!
ご褒美ランチ、しっかりとお食べ~~~~~~~(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございますぅ~♪
たしかにー!私も実は持久走は大っ嫌いだったので、
『中止になれ~~』って祈る気持ち分かりますよー(≧▽≦)

上位の子でも、しんどいコトに変わりはないから、
実際は、憂鬱になってる子がほとんどかも~(≧▽≦)?
なんとか脱!ビリっけつが叶って、よかったですー♪

9キロ減、われながらよくぞここまで…って感じですわん♪
でも調子に乗って、何回もご褒美ランチに行っちゃいそう~(≧▽≦)
気を引き締めて、あとひと踏ん張りガンバりまーす!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
