母って切ないモノですね。。。☆

*
明日あたりから、急激に冷え込む! とかゆってますねー

そーゆーコト聞くと、家事するのが億劫になって困るわぁ~~
(年中億劫だけど。。。

昨日は、長男・O太が カートレースの今期最終戦 のため、
ダンナと2人、朝早くから出かけまして。

ゆえに、二男・K太とワタシは、家でダラダラ してたのですが。

午後1時 から、 友だちと遊ぶ約束をしていたK太が。。。
午前11時 ごろ、 ひとり言のよーに、ポツリと。。。


K太 「 あぁ~ あと2時間 耐えなあかん~~

って言ったのを…!!  聞いちまいましたよ、更年期ハハは。


それって。。。 『 母と2人だけで 家で過ごす時間 』 は、

ヤツにとっては

『 耐えねばならない苦痛な時間 』 ってコト?!


。。。 べべっ 別にイイんですけど~~~~~~


  イイけどさ… ちょっと切ない 母ごころ


意味もなく一句 詠んじゃいましたわ…。


そんな、スーパー正直者 のK太くんなのですが。

スイミング歴9年目 にして、先日やっとこさクロールに続き、
平泳ぎ25mもどーにか泳げるよーになり、

ハハ念願の セーフティ級ってヤツに、先日合格いたしましたー

このセーフティ級、 このスクール独自のカリキュラムで(たぶん)、
海や川、もちろんプールでも実践的に使える泳法である、

★ 顔上げ平泳ぎ ★ 横泳ぎ ★ 立ち泳ぎ
★ スカーリング(手の動きで身体を浮かせての移動)


を、習得するクラスなんですわ。

長男・O太が コレ習ってた当時(かれこれ3~4年前?!!) に、

コレは絶対に習っとく価値アリ~☆ ってコトで、

何とかK太も、この級合格!まではたどり着いてほしい… ってのが、

ハハの悲願でございました。。。。。。(T_T)(T_T)


▼ セーフティ級合格証 ▼
合格-K太


この8年余りの年月。。。

超人的なスローペース で進級してきた、二男・K太。。。

幾度となく、くじけそーになったり。。。 (K太じゃなくワタシがね…)

涙で枕を濡らした夜も、数知れないけれど。。。 (ウソ)

時間をかけて、焦らずに見守る。 って、

対子どもに関しては、必要なんでしょーねぇ。 (絶対無理だけどー


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合格おめでとうございます♪
良かった良かった♪♪

目標をやり遂げることは、時間がかかった方が難しいと思いますよ。
すぐにできれば、投げ出すこともないですもん。
コーチコメント「ゆっくりでもいいから泳げました。合格です。」の言葉が素敵。(*^_^*)

K太君は、母と2人だから「耐えねばならぬ」ではなく、友達と遊ぶ喜びの高まる気持ちを「耐えねばならぬ」だったのでは?!

合格おめでとう!!

k太君、セーフティ級合格おめでとうございます!!
やりましたね!!
『継続は力なり』ですね!!
いっぱい褒めていっぱい抱きしめてあげてください(≧▽≦)
あ、切ない一句を詠んだばかりでしたね(^^;
子供って突然罪のない顔をして毒を吐きますからね~!
私は何度となく娘に毒を吐かれました(>_<)
随分免疫が付きました(≧▽≦)
子供を見守るって大事ですね!
手も口も出さずに子育てするのが理想ですが、
つい両方出てしまいます(>_<)

No title

わぁぁ~! おめでとう ございますっ(≧▽≦)!!!

宅の にぃにも スイミング ただいま 平泳ぎで
苦戦中…( ̄д ̄)

ってか 半年くらい前から ずーーっと 辞めたい
ゆーてる所を 華麗にスルーしておりますっ(゚∀゚)

センスがないのは 親も百も承知(笑)
別にね 水泳選手になって欲しい訳でもなく…

でも 『辞めたい』って言ったのを 
すぐに聞き入れて良いモノか…揺れるオカン心♡

結局 体力作りの為に ダラダラと~

継続は 力なりっ!! ですね( ;∀;)

小藤さんの 一句 スキっす(*´з`)♡

> miyazyy さん♪

ありがとうございますぅ~♪
やっとここまで!と思うと、感慨深いモノが(T_T)

そーですねぇ~
時間をかけてやり遂げるって、なかなか難しいかも!
実は、あまりにも時間がかかりすぎて、実際ほとんど
意識もしてなかったんですけどねー(^^;)結果オーライ?

うぅ~ miyazyyさんのその解釈なら、母は救われる~(T_T)
そーだそーだ♪ そう思うコトにしよ~っと(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

うぅ。ありがとうございますぅ~♪

ホント文字どおり亀の歩みのよーに、ほぼ惰性で(≧▽≦)
継続してきたけど、やっぱり嬉しいモンですねー♪

無邪気に毒を吐く子どもには、やられますよねー(≧▽≦)
自分に正直なんでしょーけど、微妙に傷つきますわ~(^^;)
この程度で傷ついてたら、思春期なんてどーなるコトか!

子どもにまかせて見守る…って、なかなか出来ないですね。
ついイラっとして口出ししてから後悔しますよー私もw

No title

うんうん、焦らず見守る!!
大切なんでしょうね。でもほんっとできないですねー。
私はまったくできないです。
すぐ「勉強したの?」って聞いちゃうし、勉強しろって言っちゃう。
言わないで我慢してみようと思っても無理です。
ほんとについ口だしちゃうんですよねー(とほほ)
K太くん、すばらしいぢゃないですか。ゆっくりでもしっかり泳げるって
いいコメントもらいましたね。ほんとに大切なのはそれかもですよ。
ゆっくりしっかりできることが一番かもですね。

> maaboco さん♪

ありがとうございますぅ~(≧▽≦)
お~っと!maabocoさんちのにぃにクンも平泳ぎ苦戦中?
って、大丈夫ですって!十分ペース早いですよ~♪

でもでも、うわぁ~~ 『辞めたい』のかぁ~
それ言われちゃうと、親としてはキツイですよねー。
うちは幸い言わなかったけど、もし言ったとしても、
平泳ぎだけは終了してから!って決めてました(私がw)

そうそう!体力作りには、ひと役買ってると思う~♪
うち2人とも喘息気味だったのが、今は治まってるし。

アハ♪ あまりの切なさに、つい五七五調に。。。w
われながら意味不明でございますぅ~(≧▽≦)

> まなみ さん♪

ねー!頭では分かってても出来ませんよね!
『焦らずに見守る』なんて、そんな高等技術w

私もまなみさん同様、「しばらく言わないよーにしよう」
とか、決意だけはしょっちゅうしてるんスよ!
でも我慢できないんですよね~~(^^;)
ぜっんぜん我慢きかないですよ、子どもよりタチ悪いかもー(T_T)

そうそう♪ 『ゆっくりでもしっかり泳げる』。。。
このコメントはちょっとイイじゃん!って思いましたね。
このコーチ、よく見てくれてるじゃーんって(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR