きょうも主婦休めない。。。(-_-;)

*
ここ何日か、めずらしく風邪の症状が続いておりまして

記事を書こーとしたものの、集中力ゼロ~ でございます

いや、それがねぇ~~~~~~~

これって 神に感謝 すべきコトなんでしょーけど。。。

ワタクシ、元来カラダが頑丈に出来てるのか、

はたまた、子どもの頃に野猿のよーに遊びまくったおかげなのか、

体調が悪くなっても、ほとんど寝込むコトがない のですわ。


なので、 『 あぁ~~ カラダだるい~ しんどい~~

と思っても、普段ワタシがやってる程度の、低レベルな家事ぐらいは、

まぁなんとか出来てしまうんですよね~~~ 哀しいかな。


つっても、体調悪いながら無理してやってるモンだから、

ヘタに動いちゃったせいで、また症状が悪化する。。。

でも、ちょっと無理すりゃ出来るから、ついついやってしまう。。。


。。。を、ここんとこ延々とくり返しております。。。


▼ 関係ないけど、最近撮った爆睡中ブラザーズ。。。 ▼
おやすみ-OK


いや、わかってるんですよ… 神に感謝 すべきだって。

でもでも、ふと考えてしまうのが。。。
いっそのコト寝込んじゃって完治したい… みたいな


あ、そうそう。 
いっちばんコレを痛感したのが、妊娠~赤ちゃん期間ですよー。

妊娠中も、つわりその他で寝込むコトなど全くなく。。。

毎晩の夜泣きで(長男・O太の頃)、連日2~3時間しか
眠らずとも、やはり寝込むまでには至らず。。。

。。。 な、なんで倒れないのワタシ…??!!
。。。 もぉ何もかも放棄して 倒れてしまいたいぃ~~


と、何回思ったコトか。

なーのーで。 うちのダンナ、

丸1日 家事モロモロを担当した! って経験ゼロなんですわ…


。。。あ、イカンイカン!!

このあたりの問題に触れ出すと、ワタシの心の中に。。。
急速にドス黒~いモヤモヤ感が。。。。。。

またまた風邪が悪化するとマズイんで、この辺でやめときますぅ~

皆さまも風邪などにはお気をつけ下さいませー


▼よろしければ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

無理は禁物

小藤さん、大丈夫ですか!?
風邪って無理したら悪化するから気を付けてくださいね!

私も、寝込んで、いいのはインフルエンザぐらいです。
うつるから、隔離です(^^;
熱が高くても、弁当も作るし、風呂掃除もやります。
だってうちの旦那、やらないんだもん。
自分のご飯の心配ばかりしてます。
でも、しんどいときは、布団に寝て出ないという強行突破も必要なのかもしれませんね!
10年前に風邪を引いた時に無理し過ぎて肺炎になりかけてたことあるんです。だから無理は禁物だな~って思います!
風邪を引くたびに何もしない旦那との結婚を悔いるんです(≧▽≦)

No title

風邪なんですね。私も最近まで咳が止まらなくて苦しかったです。
でもねー、私も倒れないんですよw
強く作ってもらってよかったんですけど、私も何もできないほど悪くなりたいって思いましたw私ね、平熱が37度ぐらいあって、38.5度程度の高熱でても平気だったりするんです。

ただね、うちの場合、旦那に任せておくと、すぐピザとったり外食したりお金かかることばかりするし洗濯してもずーっと干さずに放置してるし、イラってして自分でやっちゃう。
ほんと女って損ですよねー

どうかお大事にしてくださいね。なんかRSウィルスとかいう肺炎になる風邪が流行ってるらしいです。長引く前にお医者です

No title

小藤さん、だいじょうぶ?!
私も若いときは、がっと熱が上がって寝込んで、だったのに、
この頃は、寝込むまでに至らず。
そして、熱がガッと出てもとりあえず寝かしつけで一緒に朝まで寝ちゃったら、あら不思議、ご回復~ってなっちゃう。
私、こう見えても病弱だったのぉ~♪うふっ

でも、母になってから異常に強くなった気がする。

やっぱ、病は気から?気力でなんとかなるものなのかしら?
自分がせねば、誰もせん、と小藤さんも心のどこかで思ってたり…なんかり…(汗)
37度代で重病人のように寝込めるダンナがうらやましい(あぁ、どす黒いなにかが、ぶわぁ~っと、笑)
でも、長引くのは辛いのでどこかで放棄しちゃって、寝込んじゃえ!

あ、でも、その後のたまった家事を思うと寝込めないのよね…女って…(涙)。

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございますぅ~♪
だいぶマシになってきましたー(*^^*)

や、やっぱり?
インフルエンザぐらいしか寝込めないって~!
ぶちにゃんさんちも主婦休めないんですねー(^^;)

そうそう!こっちがしんどくても無理してるのに、
ダンナが自分のご飯の心配しかしてない発言を聞くと、
軽く殺意感じますよーワタシw

え~!無理して肺炎?!それは無理しすぎですよ~
ホント無理はよくないですよね~ でもついついね、
どーにか動けてしまう自分の元気さが憎いですぅ~(^^;)

> まなみ さん♪

まなみさんもやっぱり? 倒れませんよね~(≧▽≦)
でも38.5度でも平気って!!子ども並みじゃないっスかw
そうそう、丈夫な身体はありがたいコトなんですけどぉ~
何もできないぐらい、ってなかなかなれませんよねー♪

わかるー!しんどいから勝手にやってくれ!って心を決めて
休んでてても、ダンナと子どもじゃ何ひとつちゃんと
出来てないから、ついついムクっと起き上がるパターン(T_T)
ホント損!!なんでしょーねこの損してる感じ(-_-;)

ありがとうございます~♪
今日はだいぶマシになってきましたー(*^^*)

> かよポン さん♪

うぅ。ありがとうございますぅ~(T_T)
なんとか今日ぐらいから回復の兆し♪

えー!かよポンさん病弱だったんスか~。(←失礼?)
でもそーなんだ。
病弱だった女子をしても、寝込まない女に変えてしまう、
それほど母って因果な商売ですなぁ~。

そうそう!まさに『自分がせねば、誰もせん』!!
誰かがスルスル手際よくやってくれるなら。。。
いっくらでも寝てますよね、私たち(≧▽≦)

ぎゃはは。ドス黒~い何かを抱えつつガンバリましょー♪

No title

私の周りも、風邪ひきさんがたくさんいます。
これから年末で、いつもより忙しくなりますよ。
しっかり治してくださいね。

子供が産れてから、寝込むのは夜だけになりました。
なぜか、夜熱が出て、翌朝には下がる。
母は強しですわ。

たまには動けても、寝込んでみるのもいいかもね。(^-^)

> miyazyy さん♪

いろんな風邪が、流行ってるみたいですねー(^^;)
最近、気温の変化が激しすぎるせいでしょーか。
私はだいぶマシになってきて、もうひと息ですぅ~♪

子どもが生まれると、母親は寝込むに寝込めないです
もんね~!ったく、それに比べて父たちって。。。(-_-;)

ホントたまには寝込んで、母の有難みを知らしめた方が
いいですよねー絶対(≧▽≦)

No title

あ~ あ~ よ~くわかります~ (-_-)
ボブも、か弱く倒れてみたい!って
よく思いますもん。
も~!寝ちゃえ!って、珍しく早めに床についても
辛そうに見えないのか誰も心配しない。。。 (-_-;)
放り出しても、自分の真上から落ちてくるだけ。。。
つくづく、主婦って。。。 女って。。。 損!って
思いますよね~。

不調の時は、水回りの家事がキツイと思いますが
手を抜いて、程々に良き母をして下さいね。
お大事に!

> スポンジボブ さん♪

そうそうそうそう~!
たとえ横になってちょっと休んでたとしても、
ダーレも心配してくれませんよね~~(-_-;)

それどころか
「今日のゴハンどーするの?」とか言われたり(-_-;)
ホント女であるわが身を恨みたくなりますわ~

ありがとうございますぅ~♪
いやもう手抜きまくりましたよー!いつも以上に(≧▽≦)
そのおかげか?もうほとんど復活!な感じですぅ♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR