スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 サンタの引き際って。。。(^_^;)?

*
11月も後半になってくると。。。
そろそろ クリスマスプレゼント を考え始める息子たち。

毎年ワタシも、お決まりのよーに、
「 今年はサンタさんに何をお願いするん~? 」 とか聞いたりして、

最終的には、息子たちがツリーの靴下の中に、サンタさんへの
手紙を入れて、それを見てワタシがプレゼントを用意する。。。

ってのが、わが家の不動のパターン だったのですが。


なーんか今年は。。。 ワタシの心の中の悪魔?が。。。


 『 もうそろそろ、エエんちゃうの? 』 


などとー!! 囁き出しまして。。。

だってさ~~~ もう2人とも、高学年になっちゃったし~~~~

たしか去年ぐらいから、O太はすでにサンタの存在疑ってたし~~
( 去年の記事 → サンタ なめんなよ~~~~~


サンタうんぬん… の一連の小芝居も、なんか面倒になってきて。。。
( ↑そ、それ言っちゃダメだってーー!! )


でもコレ、いざカミングアウトするとなると、それはそれで難しいぞ。

 『 サンタなんて、最初っからいませんでしたー! テヘ♡ 』

って、いきなり全てをぶっちゃけるか。。。

それとも、彼らのショックを少しでも軽くするために、

 『 もう君たちも大きくなったから、今後のサンタ業務に関しては、
   サンタさんから保護者に 引き継がれるコトになりましたー♪ 』


とかって、新たな設定でワンクッション置くべきか。。。??
  
( でもこれやると、とんでもない質問攻撃に合いそーな予感…



サンタ
※ 無料イラスト集よりお借りしました~!


てなコトを考えてたら。


きのう、和室で遊んでる息子たちの会話が聞こえてきて。。。

K太 「 O太~ おまえサンタさん見たコトあるー? 」
O太 「 ないって~。 」
K太 「 オレもー! いつも寝てしまってて見られへんねんな~


。。。 O太はさておき、超マイペース二男・K太は 。。。

… 一点の曇りもなく、サンタさんを信じてるっぽい …

。。。。。。

や、やむをえん。。。 とりあえず今年は カミングアウト保留 にしよ。。。


▼よろしければ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これねぇ~

今年もやってきましたね、金銭的のみならず、精神的にも非常に疲れるクリスマス!!
子供の夢は壊したくない、でも親的には、もうめんどくさ~いぃぃぃ。(ToT)
我が家はどうなんだろう。今年こそ母サンタ、シッポをつかまれるかも。

No title

わっかるぅ~・・・

小学生になった時点で 最初から 『サンタは親』って
教えられてる ご家庭もあったり…

子供だって そりゃ怪しみますよねぇぇ~・・・

って あれ K太さん 怪しんでないっ!! 
すっ 素敵よっ(´艸`*) きゃーっ♡

信じてる内は 止めては なりませぬ!!

忘れもしない アタクシ 小二の頃…
母が 『もう 分かってるよね~?』 って
プレゼント 詰め出したの見て ショックだったわ~( ;∀;)

どーか夢は 壊さないで 差し上げて 下せえマシ・・・♡

No title

わー、かわいいですねー。
ほんとに信じてるんですね。
うちの息子は「今年のサンタは何を持ってきてくれるのかな?」とか
変な声で聴いてきますよ。もういっさい信じてないくせに。
娘も息子経由ですっかり前から信じてないようです。
娘がよそ様のお子さんの夢を壊すんぢゃなイカと思って
ちょこっとひやひやですよ

No title

うちは「小学生までしかサンタさんは来ない」と言い聞かせていましたので、
中学になったら、サンタさんなし、その代わりに親からのプレゼント(中学生になるとほとんどお金ですけど)になりました。

息子は高学年になっても信じていたらしく、娘は多分信じているふりをしていたんでしょうね。

> miyazyy さん♪

ですよね~!
子どもの夢を壊したくない!とゆー親心で、
毎年やってきたんですけどねぇ~~
実際めんどくさいですよね~~(^^;)

あはは。このさいシッポつかまれちゃった方が、
楽になるかも♪ですよ~(≧▽≦)

> maaboco さん♪

ひゃぁ~ そーなんだ!
小学生になった時点で、真実を教えちゃうおうちも
あるんですね~。シビア~(≧▽≦)

そーなんス。K太のヤツ、100%信じてますねアレは(^^;)
さすがにその夢を打ち砕くのは気が引けるぅ~~(T_T)

だははーw maabocoさんの母上、最高~(≧▽≦)♪
『もう 分かってるよね~?』ってーーーww

でもでもいっそのコト、何の説明もなしに
いきなり目の前でやっちゃうのもアリ~(≧▽≦)?!!

> まなみ さん♪

そーなんですよ!
あれは本気で信じてるっぽかったですわ~(^^;)

やーん♪ 豆猿くん、その言い回し~(≧▽≦)
すっかり大人になっちゃってるじゃないっスか~

あ、そうそう。普通は友だちに「サンタは親!」って
聞いちゃってショック受ける…ってパターンですもんねw
たぶんK太は、友だちの話もちゃんと聞いてないから
情報が入ってこないんだと思われますぅ~(T_T)

> 知恵ママ さん♪

おぉ~!そのルールは使えそうですねー(≧▽≦)
いただいちゃおーかしら~♪

あ、でも今回急に言い出したら不自然か。。。(^^;)
知恵ママさんのよーに、前からそーゆー説明しとけば
よかったですぅ~~(T_T)

高学年になると、現実的な女子よりも単純男子の方が
信じてる子が多そうですよねー♪

No title

息子は6年生の時のクリスマスもまだ信じていました。
思えば純粋な心の持ち主だったんですね・・(遠い目)。
それが今では・・・やめときます(笑)。
真実に気が付くまで待つのも、なかなかオモシロイですよ~。

純なK太くん

K太くん、一点の曇りなくサンタさんを信じているんですね!
ピュアなK太くんに、心が温まります(#^^#)
今年はまだカミングアウトは保留ですね!(≧▽≦)
大きくなれば、自然に現実を知ってしまうので、信じている間は頑張って、サンタさんの演出をしないといけないですね(≧▽≦)
クラスに数人は冷めた子がいて、
『サンタなんていないんだぞ!』とか言う子いるんですよね!
そのせいで、うちの娘も知ったみたいですけどね!
演出も大変だから、それはそれでいいですけどね^m^
どちらにしてもクリスマスプレゼントを準備しないといけないですもんね~!

No title

我が家も、もう、ほとほと疲れました~~。
ネタも尽きたし・・・。

「毛が生えたら、来ない。」ルール
は、いかがでしょうか・・・・♪

いつ

いつカミングアウトするかって、かな~り難しい問題よね。。
そろそろ、学校では「あれ、ウソらしいよ~」みたいなことも話すだろうけど、まだまだ信じてる子どももいるし。。う~ん
でも、K太くんはもちろん、O太くんも信じてるんだったら保留OK!
プレゼント見つからないように準備したり、置くのが大変だけど(笑)!

うちも、去年、すんでで見つかりそうだったので、今年は、
万全の態勢で臨みますっ!
足元に置くのはやめます!(笑)

> apricot・a さん♪

apricot・aさんちも、すっかり信じちゃってる
息子さんだったんですね~(*^^*)カワイイ♪
でもこのままだと、K太も確実に6年生までですわ~(^^;)

真実に気づくまで。。。ってのも面白いかも(≧▽≦)?!
けっこーギャンブルな気もしますけどねw

> ぶちにゃん さん♪

信じてる姿を見ると、カワイイんですけどねー♪
K太の場合、ピュアなのか怖ろしく鈍感なのか(≧▽≦)?!

そうそう!長年クリスマス演出しつづけてると、
さすがにそろそろ解放されたい気もしちゃいますよー♪
いいかげん気づいてくれよ。。。みたいな(≧▽≦)

普通は友だちに言われて、気づくんでしょーけど
たぶんK太、友だちの話も聞いてないんだと思われますぅ~(T_T)

> こぶりんぼ さん♪

あはは。そっか~ こぶりんぼさーん!
もうかれこれ何年もサンタやってるんですもんねー(≧▽≦)
そりゃーほとほとお疲れでしょう。。。お察ししますぅ♪

『毛が生えたら来ない。』ルール(≧▽≦)にしたら、
生えても絶対に自己申告しないですよね~ww

> かよポン さん♪

カミングアウトのタイミング、難しいでしょー?!

低学年ぐらいまでは、信じてる姿が可愛くって~
『絶対にバレないよーに!』って思ってたけど。。。
高学年にもなると、もう親の方もダレちゃってぇ~(≧▽≦)

そーだったw
かよポンさんちの去年のドキドキハラハラ(≧▽≦)記事
覚えてるぅ~! いやいや今年も、
ぜひとも足元にチャレンジを~(≧▽≦)♪ (←鬼?)

No title

こんばんは♪
クリスマスまであと1か月ほどですね~~

子どもたちのワクワク感わかります。

我が家では、
「サンタクロースがいるって信じなくなったらプレゼントは来んよ~」
と常々言っておりましたので、
中学生になっても我が子たちは信じた振りをしておりました。

朝になって枕元にプレゼントが置いてあるのが
とてもわくわくしたのだそうです・・・・
親子共々、わくわくドキドキするクリスマスですね~~♪

No title

素敵! ダメダメ! カミングアウトしちゃ~!
ホント、可愛い素敵な息子さんですね~♪
きっと、そのうちに友達から情報を得て
本当のコトを知るのでしょうけど。。。
いつなんでしょうね~?
いつ、カミングアウトの年が来るんですかね~?
うちも、次女は100%信じているっぽいんですよね~(-_-;)


> 海青藍花 さん♪

ホントだ、1ヶ月切っちゃいましたね~(^^;)

皆さまそれぞれ、考えてらっしゃるー(≧▽≦)
『サンタさんを信じてる間は。。。』とか、
うちでも言っとけばよかったですぅ~
やっぱり初期設定?がポイントですよねー♪

そうそう!朝目が覚めて見つけるプレゼント♪
プレゼント以上に、そのワクワクの方が大きいかも(≧▽≦)
もうしばらく☆夢☆をみさせてあげよっかなーw

> スポンジボブ さん♪

やっぱりまだダメっすかー(≧▽≦)?

O太は友だち情報で、たぶん半信半疑なんですけどー
他人の話は耳に入ってこない(≧▽≦)K太がね~~
ホントいつまで信じるのか、逆にちょっと怖いかもw

ボブさんとこの次女ちゃんもかぁ~(≧▽≦)
このさい上の子にはバラしちゃって、いつになったら
下が気づくか?!試してみますぅ~(≧▽≦)?
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。