スポンサーサイト


 あれから10年経ちました。。。

*
水曜日に、小学校の 校内音楽会 を見に行きまして。

ちょっと遅れて行ったもんで、保護者席用に敷かれてるカーペットに、
なんとかスペースを見つけて座ったところ。。。

前に座ってたのが、ものすごーく久しぶりな 知人ハハ…!!

お互い、「おぉ~!元気?」 みたいな挨拶を交わした後、

学年ごとに発表される、合唱や合奏の空き時間を駆使して、
子どもネタから担任ネタ、中学校ネタまでしゃべりまくりでした~

だってね。 実はこの知人ハハ(Nママ)とは、

年齢はたしか10歳近く離れてるんですが。。。 (とーぜんワタシが上~

同じ産婦人科で、1日違いで出産した仲 なのですわ


~ 忘れもしない2004年、うるう年の2月も終わる頃でございました ~

もともとNママとワタシ、地区の同じ育児サークルで顔も合わせてて、
出産予定日が近かったモンで、

「 2月29日の可能性アリやん~!」 とか盛り上がってたのが。。。

ワタシが予定日より早めに出産して(これが現在の宇宙人二男・K太
その日の夜… 『あぁ~疲れたぁ~~』 と、病院内を歩いてる時に、

Nママが車イスに乗せられて入院してきて、廊下でバッタリ☆という。

んで、Nママは次の日、可愛い女の子・Nちゃんを出産。


   。。。。。。 あれから10年 。。。。。。

当時のコトを、ほんの昨日のコトのよーに思い出せる、ハハふたり…

「 じゅ、10年経ったって、すごくない…? 」
「 …うん。 10年、早すぎるよね~~


と、 音楽会そっちのけで(←あかんがな…) なんかもぉ2人して遠い目で。。。
…妙にしんみ~り… しちゃいましたわ。。。

だって、あの頃。。。

まだピッチピチ20代だったNママは、すっかり大人なアラフォー母となり。。。

ワタシの場合、当時すでにアラフォーの高齢出産ハハだったのが。。。

もはや、更年期まっただ中ハハですぜ。。。 (…えっ?! 何この違い??)


いやはや、それにしてもですよ。

これからの10年は、もっと早いんだろーと思うと、なんかもう怖すぎる。。。


▼ 10年に思いを馳せながら撮影した音楽会写真。。。(なんも見えねぇ~~!!)
音楽界-OK


そのNママ、若くして結婚してるので。。。 なんと高3の女のコを筆頭に
末っ子のNちゃんまで、女子2名男子2名、4児のハハなのですが。。。

帰る前に、

『 でもね~ 小学生の悩みって、子どもも親も可愛いモンよ。
  大きくなればなるほど、悩みも深刻になってくるから~ 』


。。。などと!! 

おっそろしい言葉を残していきました… (やめてぇ~~~~


↓お願いしまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ~♪ 同じ病院で 一日違いって!!
運命 感じちゃいますね~♡

ママ友とかって 年は下でも 子供は大きかったり
人生においての 先輩だったりしちゃうのが
年齢 関係なしに お付き合い出来て 良いんですよね~♪

ってか 『深刻な悩み』 って・・・ コアイーーーっ( ;∀;)!!!

> maaboco さん♪

そーなんですよぉ~♪ まさに運命とゆーか、
こーゆーのが『縁』ってヤツなんでしょーね♪
なので年齢とか関係なく、なーんか同士みたいな(*^^*)??

そうそう、若くして結婚して母になってる人って、
私なんかより数倍しっかりしてますもん~(^^;)

『深刻な悩み』怖いっしょ~~?!
このまま大きくならずにいてくれないかしら。。。

かわいくない悩み

思春期を迎える時期は色んな問題が出てきますね...
ま~ご存じの通り、娘はかなりお口が悪かったですけど、内弁慶なので、外では、マジメ?でした...
今、娘の出身中学、かなり大荒れで、警察がくるほどなんです。
先日も、夜に全学年の保護者会があったみたいです。
在学している子をもつ親がかなり悩んでいました。
高校進学を控えている子供たちはもっと不安です。

小藤さんは愛情たっぷりでO太くんも、K太くんも育てているので、大丈夫ですね!やっぱり親の愛!です!!

No title

あります、あります!
あんな悩みやこんな悩みが親であるかぎり、果てしなく怒涛のように
次から次へと押し寄せて来ます。
でも大丈夫!
そのぶん楽しい事もいっぱいあるはずです・・・いえ、あります!

懐かしいお友達とのお話し、盛り上がりますよね~。

No title

10年て…過ぎてみると、あっという間よね~。。。
ワタシも同じ時期に切迫で隣通しの病室だったお母さんと、
今は子どもが同じ幼稚園で。
縁ってあるある。

え?10年後?考えたくないーー!

ぎゃーー!!
やっぱり子どもは大きくなるほど悩みは複雑化するのね。。。
考えたくないーー!!

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ~!これからの思春期、そして受験、
なんか想像しただけで心配になってくるのに。。。

先輩ハハにストレートに言われちゃうと、
どど~~んと現実味を帯びてきて~~(T_T)
娘ちゃんの出身中学、警察まで~~?!!
そりゃ在学生の親は気が気じゃないですよねー!
ますます不安だわ~~~

息子たちへの愛、思春期になっても維持できるのか?!
われながら心配になりますぅ~(^^;)

> apricot・a さん♪

そーなんですよ~!
めちゃめちゃ久しぶりに話したので、話題が尽きなくてー♪

や、やっぱりきちゃいますか! 怒涛のよーに(T_T)
思春期とか受験とか、想像しただけで深刻ですもん~!

でもホント、なるべく楽しいコトにスポットを当てて
深刻になりすぎないよーに乗りきるしかないですよねー♪

> かよポン さん♪

ホント縁って感じますわ~~
特に同じ時期に出産してると、なんとなく同志的な?
戦友的な(≧▽≦)?

深刻な悩み。。。わ、私も考えたくない~~!!!

なんか今は、けっこー笑いにしてブログのネタに出来てるけど、
そのうちネタにするよーな気持ちの余裕もなくなるんかい?!
とか思うと。。。怖すぎますよね~~(T_T)

No title

えええ~~~!
うちは、深刻な悩みは、ないよ~~。(私だけ?)
小学生と同じレベルだよ~~。おバカすぎて。
突然バレー部とかさ。ブハッって感じだよォ~~

受験は心配は心配だけど、「悩む」っていうのとも違う。
ただもう、ハラハラするだけ!!
幼児期のケガや発熱と、同じようなものだと思うわ。

金。
これはキッツイけども!!
ああ。金。金。。。(涙)

> こぶりんぼ さん♪

えぇ~!マジっすか?こぶりんぼさん。
それ聞くとちょっと心強いけどぉ~~♪

でもそれってもしや、こぶりんぼさんちの
男子くん達がしっかり者だからかもー(*^^*)?
だって長男くんも次男くんも、それぞれ個性的だけど
メンタル面で自立してる気がする~!

うぅ…。お金面に関しては、年齢が上がるほど
キビシイですよね。。。めざせ!国公立(≧▽≦)!!

こんにちは♪

十年ひと昔などと申しますけれど、本当に振り返ると
十年なんてあっという間ですよね~。
そしてこの十年ってヤツは、歳とるたびにまだまだ加速しますからね。
うーん、考えたくないヮ~(^^;

確かに子どもが大きくなったらなったなりの悩みが増えるのは
間違いないですよね~小さい頃と違ってなかなか本人も
情報公開してくれなくなるし、ひとりで悶々と悩んだ時期もあったな~

だがしか~し!高校を過ぎたあたりからすっごく楽になりますよ☆
楽にっていうか、むしろ頼りになる感じ?www
解脱する日を楽しみにしつつ大いに悩みましょう!なんちて(笑)

No title

子供が大きくなってからの悩み、想像できない、いいえ、するのが怖い。(-_-;)

カワイイ、カワイイもあと数年なの?!(ー_ー)!!

> あすも さん♪

全くですよ~。10年のすぎる速さ、加速度的ですよね(^^;)
リアルに想像していくともう、怖すぎますわ。。。

えぇ~!あすもさんが?!ひとり悶々とですかー?!
それって、ほぼ確実に深刻化するじゃないっスか~(T_T)
やっぱりネック?は中学・高校の6年間ですかね~。
子どもの方は、親からどんどん距離をおいてくるだろーし。

でもでもですよねー!今のあすもさんちの娘ちゃんなんて、
かつて母を悶々とさせただなんて、信じられないぐらい
素敵GALに成長してますもんね~(*^^*)
うちのおバカ息子たちに、そこまで期待はできないけど(^^;)

> miyazyy さん♪

いやホント、同じく想像できないし、したくない~!!

うちの場合、長男が来年ついに中学生になっちゃうんで、
もう目の前なんですよぉ~~(T_T)

永遠に、おバカでカワイイ小学生でいてほしい気がする今日この頃ですぅ~。
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
