スポンサーサイト


 要注意ママ友☆現る。。。?!

*
先週の土曜日。。。 
二男・K太、ついに 空手塾 に入塾?いたしました~♡

事前に体験にも参加してたし、同学年のお友達も何人もいるので、
本人は緊張感もなく、すんなり馴染んでたのですが。。。

ワタシが、できれば書きたくなかった年齢を書いた登録用紙やら、
空手着の申込用紙を提出して、いったん家に帰ろーとした所で、

K太を空手に誘ってくれた同級生・Mくんのママにバッタリ会いまして。

「 K太がいつもおうちにお邪魔してゴメンなさい~! 」
「 こちらこそ~! いつも仲よくしてもらって。。。 」 。。。。。。。。。

みたいな、社交辞令的な会話の後。。。

Mくんママが、言おうか言うまいか。。。ってな感じで

「 Zくんのお母さんって、よく知ってます~? 」 。。。

Zくんってのは、Mくんと同じく、現在K太と同じクラスの男の子で、

最近、けっこー頻繁にK太を誘ってくれて、放課後や休日なんかも
Mくんや他の子も交えて、一緒に遊ぶコトが多いんですが。。。

ワタシが、「 いや~ 顔は分かるけど、話したコトなくって~。」
って返すと、Mくんママ。。。


「 …実は、空手に来てるお母さん達、すごい怒ってる人が多くって… 」


。。。ななっ なになになに~?! …めっちゃ気になるし!

と、ちょっとワクワク しつつ 話を聞くと。。。


Zくん母、空手塾へのわが子の送迎を、なんかうやむや~な感じで
他の母たちにまかせちゃう(押しつける?)人物だそーで。


例えば、空手塾に行く時間に、Zくんが家に遊びに来たりして、
そんじゃ一緒に乗って行く~? みたいなパターンとか。

帰りのお迎えも、Zくん母が迎えに来る気配が全くなかったりして、
家が近い母が仕方なく乗せて帰ったりとか。

んで、振り回されてる母たちが、Zくん母に怒っておられるという…

  。。。そりゃまぁ怒るわな。

んで、何かあってワタシが 『 なんなのこの母? 』 ってなる前に、
要注意情報を教えてくれた、とゆーワケですよ。


そーれーが!! す、すでにその当日…!!!


▼ すっかり放置気味のイナイレより。。。 もともとは要注意人物? 画像 ▼
イナイレ-危険人物?


その日の空手練習は、夕方5時からだったんですけどね、

お昼過ぎ早々に、Zくんがうちに来て、
『 遊んだ後、K太の家から一緒に空手に行くわ~ 』 みたいな…。

うちはまぁ空手も徒歩で行けるから、車で送るワケじゃないし、
Zくんち結構遠いから、追い返すのも可哀想かな~ってコトで、

午後から買い物に行く予定だったのを、翌日の日曜日にするか…
と、うちの中で遊ばせて、空手の時間に送り出したのですが。。。

ダンナ 「 毎週こんなコトになったら、マズイんちゃうかー? 」

ワタシ 「 マズイって~~! まぁ来週はもともと予定入ってるから、
     K太にもちゃんと言っとかないと~ 」


てな具合に、 なんとなーく大人2名… かすかに 危険な香り
を感じた。。。 とゆー出来事があったばかりで 


。。。 こーゆーヒトって、たま~にいますよね。

ワタシ自身はママ友交流も狭い方で、基本グループ行動しないので
ママ友同士のややこしいトラブルって、ほとんど縁がないんですが

トラブったママ友たちから グチを聞いてると、このパターン結構多いかも。

でもでも こーゆー時、
罪のない子どもの世界に、大人の事情を持ち込まないよーにするのって、

その親の力量を試されてる…! 気がするぅ~~


↓お願いしまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いるいる。。。
親の力量 試されてることあるある。

我が子に言わせるのが一番です。
相手を悪く言わないで、やんわり言葉を伝授、みたいな。(^_^;)

先日、びしょ濡れで遊びに来た息子の友人に服を貸したんです。
取りあえず(社交辞令で)返すのはいつでもいいよと。

ところが、2週間たっても返却なし。
その間、息子友人は我が家に遊びに来てるんです。(ー_ー)!!

息子に「ママが洗濯物、乾かないだろうからそのまま返していいって」と言わせ。
メールで「子供に持たすの大変だから、私がついでの時にもらいに行くよ」と送り。
これでも返信なしですよ!!(T_T)

難しいです。子が絡むとね。
長文(手前事)で失礼しました。(~_~;)

No title

小藤さん
ご無沙汰でございました。
お元気そうですね。
お父様もほんとにお元気ですごいですね。
男子はいくつになっても男子。全く同感です。

ところで、久しぶりにオセロやったら、レベル1で負けちゃった。
以前、レベル3(四隅駒落ちのハンデ)を制覇したのに(^^;

寒いのでお気をつけくださいね。

No title

あ~、毎週当然のように思われたら。。。
なにかあった時に、面倒になりそうですよね~。

ん~ 
あまりにも行動がエスカレートするようなら
そのZ君に、Z君のおうちでは良くても
小藤家は、こうなの。。。
みたいな感じでダメなことは
話しちゃってイイかと思います~(-_-)

> miyazyy さん♪

マ、マジっすか~?! そのお方も相当ですねー!
そこまで非常識だと対応が大変そぉ~(-_-;)

思うに、たしかに職場にもとんでもないヒトっていたけど…
子ども関係の母たちの中って、それ以上にとんでもないヒトに
遭遇する気がしますぅ~

そーなんですよね~。内心メラメラきてたとしても、
子どもの前で毒づくワケにもいかないし~(^^;)
やんわり言葉を伝授♪ コレ重要ですよね~(*^^*)

> ST Rocker さん♪

ST Rockerさん~!ホントご無沙汰でございます~!
おかげ様でムダに元気にしております~♪

いくつになっても男子、やっぱりそーですかぁw
まぁそれが愛すべき点でもあるんですけどね♪

オセロ、またリベンジしに来て下さいな(*^^*)
急激に寒くなりましたよねー!
ST Rockerさんも風邪などお気をつけ下さいませ♪

> スポンジボブ さん♪

そーなんですよ!
こーゆーのって当然のよーになると、厄介でしょ~?!
そーいえばボブさんちも、以前来てましたよね~
気になる女の子が。。。(^^;)

ですよね~ こーゆーのってエスカレートする前に
手を打っといた方がいいですよね~~絶対。
もう高学年だから、話せば理解できるだろーし♪
うちは大丈夫だろーとタカをくくってますぅ~(*^^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ママ友」という言葉が、小藤さんから出てくると、ちょっと意外性があるように思うのは、私だけでしょうか。。。。
小藤さんって、そうゆう俗事を超越して、空を笑いながら舞っている天女のようなイメージなのですわ~~。ウフフ。

小藤さんって、ママ友付き合いするときは、ありのままな感じすか?
その、おもしろすぎるキャラは隠して、普通の奥さんみたいにふるまいます?
小藤さんが、息子のお友達の母だったとして、素のままでお付き合いしてくれたらもう、面白すぎて楽しすぎて、笑い死ぬ!!!

そのZくんのママも、息子だけよこさずに、自分も小藤家とお近づきになって、小藤さんの魅力をたっぷりと味わうべきだわ~~。
せっかくのチャンスなのに、もったいないッ!!

> 鍵コメ さまへ♪

やっぱり要注意ママってどこにでもいるんだ~(^^;)

理解不能な行動されるのって、親子ともどもストレス
ですよねぇ。
私は幸い被害に遭ったコト、ほとんどないんですよ~♪
そうそう、うまーく距離を取って、極力関わらないよーに
するしかないですよね~~(^^;)

今回は事前情報のおかげで、心構えできてラッキーw

> こぶりんぼ さん♪

ぎゃははは。
こぶりんぼさんの私イメージ、すごすぎるぅ~(≧▽≦)
自分で笑いながら空を舞ってる姿想像して、爆笑ですって~!

たしかにママ友づき合い、あんまりしない方ですけどね~♪
集団行動が苦手とゆーかww ←ダメ人間ですぅ~(≧▽≦)

子ども関係は、いたって常識人のフリしますよー最初はw
この人は大丈夫!と思えれば、じょじょに本性を小出しに…♪

てゆーか私、そんな面白キャラじゃないですってばーー!
おそらくこぶりんぼさんの方が。。。(≧▽≦)(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
