お願いそれは聞かないで。。。

*
今日で10月も終わり、今年も残すところ2ヶ月ですねぇ~~
毎年言ってるけど… 早いわぁ~ 年々、加速度的に。

10月31日ってコトで、夜には息子たち、通ってる英語教室主催の
ハロウィンパーチー へと繰り出す予定でございます。

しっかしねぇ~ 皆さまよく話題にされてると思いますが。。。

ハロウィンっていつから、年中行事みたくなったんでしょーね。

なーんか最近、そーゆーの多くありません?

こないだ買い物行った時も、売り場のあちこちに
『孫の日』『孫の日』『孫の日』 って大々的にアピールされてて

「孫の日て何やねん…」 つって、冷めた目で見ちゃいましたわ。

ハロウィンの場合、まぁ楽しめばいいとして、孫の日って。。。

じいちゃんばあちゃんなんて、おそらく普段から孫に色んなモノを
買い与えまくってるのに。。。 これ以上買わせる気…?!

完っ全に高齢者の財布をアテにした、売上UP作戦ですな。


▼ 毎年100均で買ってる、ハロウィン用グッズ
ハロウィン
今回は趣向を変えて、ちょんまげ頭の予定~~


ところで、うちのマイペース二男・K太の 空手家への道…!

明日が初日なので、
空手着の申込用紙やら、空手塾への登録用紙やら記入しておりまして。

登録用紙に、よくある家族欄っつーのがあるんですけどぉ~~~

家族それぞれの 氏名、 続柄、 生年月日、 勤務先… ってヤツですよ。 

しかも今回の登録用紙なんて。。。 生年月日欄の横に、

ご丁寧に 『年齢(  )才』 の欄まであるし。。。(-_-;)!!

これ書く時って… なんなんでしょ。

高齢ハハのワタクシ。。。 …どーしても抵抗感が~~

つーかさ~。 生年月日書いたら、年齢なんて自動的に分かるんだから、

わざわざ本人に 『年齢(  )才』 って書かせるの、
やめてくれないかしらー?? (そっちでこっそり計算しなさいよー!)

考えてみたら、家族の生年月日ですら 書く必要ないでしょ~~
子どもの習いゴトの登録にさ!

仮に生年月日欄を空白にしといても、最近は個人情報どーのこーの
あるから、強制はされないんでしょーけどね。

でもでもだからって、あえて書かない、なんてコトしちゃうと、
よっぽど年齢知られたくないみたいだしぃ~~~ (…複雑な高齢ハハ心…


思えば、自分で自分の歳を 『年齢(  )才』 って書くのに
抵抗感を感じるよーになったのって、何歳ぐらいからだったっけな~~

29歳→30歳 になった時も、すんごい抵抗感だったけど。。。

   。。。 ワタシ来年。。。 。。。 それどころじゃなくなるぞ。。。。。。。。。


↓お願いしまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まっ 孫の日!? 初めて聞きました~!!
なんぢゃそりゃ!? ですよねぇ~(笑)

百均で 色々あるんですね~♪
ちょんまげの事が めっさ 気になりますぅ(´艸`*)ぷぷっ。

あ~激しく同意!! 
習い事に 親の年齢 全く関係ないッスよねぇぇ!!
特に母。 何か関係ありますかねぇぇ~( ̄д ̄)むむぅ。

K太くん 空手 頑張ってね~♪

No title

小藤さんはまだまだ若いんですよ。
ある一定の年齢を過ぎてしまうと、開き直りっていう感じですか、抵抗感がなくなります。
もちろんわが子供には10歳若く言いますけど・・・・(バレバレですけどね)

息子の塾の登録にもやっぱり家族全部の個人情報書かされました。

No title

いひひ(^^)
もうね~ ボブは気にならないですよ!
んっ?46歳ですけど何か?みたいな。。。^^;
ダメですよね~(-_-)
たぶん、気にしていたほうが女性でいれると
思うから、幾つになっても
年齢を気にする方がイイと思いますよ!

空手初日、楽しみですね~(●´ω`●)

> maaboco さん♪

孫の日!いつのまにそんな日がっ?!って思うでしょ?
10月の第3日曜とか、そんな感じみたいっスよ~w

ちょんまげ、けっこーウケたみたいですぅ(≧▽≦)
200円の投資で笑いが取れてラッキー♪

でしょでしょー?
なんでいちいち親の年齢まで申告させるかなー(-_-;)
いや別にイイんだけどさ、気にしないから…(←してるw)
でも自分が思うほど、周りは注目してないですよねー(≧▽≦)

ありがとですぅ~♪ あのK太が果たしてガンバれるのか?!

> 知恵ママ さん♪

いえいえ!もう十分開き直れる年齢なんですよ~♪
でもなんか、口で言うより実際に数字で書こーとすると
抵抗感がムクムクと~~(^^;)
なんだかんだで、自分の歳を自覚してないんでしょーねw
現実を見たくないとゆーか(≧▽≦)

塾の登録でもやっぱり~? 個人情報に過敏なご時勢なわりに、
こーゆートコは昔のままなんですねぇ~~

> スポンジボブ さん♪

えぇ~!ホントに?
私も口ではけっこー平気で言えるのに、改めて書類に
書くとなると、すんごい抵抗感がぁ~~(^^;)

ボブさん46かぁ~(≧▽≦)♪
私ね、次の大台が来年に迫ってて~~(T_T)
それでいつもよりナーバスになってるのかもーww
決して女性的な気持ちからじゃない気がする~(≧▽≦)

空手初日、ちゃんとガンバってくれるかどーか…(^^;)

年齢

ハロウィーンって収穫祭とか魔除けとかの行事だけど、
ホラーの仮装パーティーみたいになってますね!
収穫うんぬんより、お菓子をちょうだいより、仮装がメイン!
昨日は渋谷の仮装騒動で、警察に捕まる人もいたとか。(-_-)
孫の日、ショッピングセンターに行くと書いてますね~
敬老の日にスルーしている孫に何をあげなきゃいけないの!って感じです。発祥は百貨店協会でしょ~!
世の中のおじいちゃん、おばあちゃんの財布、色んなところから狙われてますね(>_<)

子供関係で、自分の年齢を書く書類の提出すると、提出先で、年齢が話題になりそうですね。
夫婦の年齢差も話題になります(≧▽≦)
旦那さんがやけに年下とか^m^
うちは旦那が早生まれなので、年が良く分からない(≧▽≦)
早生まれってなんかずるい(≧▽≦)
十の位が変わる時って抵抗ありますね(^^;
意味の無い年の四捨五入も盛り上がりますね(≧▽≦)
最終的に切り捨て切り捨て!ってなります(≧▽≦)

いよいよ空手ですね!また報告、楽しみにしています!(≧▽≦)

No title

私くらいになると、子どもの年齢も言いたくないです。
だいたいの親の年齢が予測ついちゃうので(笑)。
小藤さんはお子さんがまだ小学生ですから、書かなきゃ年齢なんて
バレナイですよ~、いいな~!

> ぶちにゃん さん♪

たしかに~! 最近盛り上がってるハロウィンって、
みんなコスプレしたいだけ?って感じですよね~~(^^;)
子どもはお菓子をもらうのがメインみたいだしーw
孫の日ー!こんなにアピールし出したのって、
ここ1~2年?じゃないです~?

そうそう!夫婦の年齢差とか、他人事だとワタシも
ついつい野次馬根性であれこれ話題にしちゃいますー(≧▽≦)
うちもダンナ年下なんですけど、10歳下!!とか聞くと
『うらやましい~♡』とか思っちゃったり~(≧▽≦)♪

十の位が変わるの、大きいですよねぇ~~(T_T)
われながら『何かの間違いじゃ?』って感じですもんw
空手ネタもそのうち書きたいと思いまっす~♪

> apricot・a さん♪

そこなんですよapricot・aさん、まさに~!
高齢出産のワタシ、『小学生の子の親』の年代よりも
実際はかなり年上になるんですけどね~♪
周りの親たち同様、自分もすっかり若いつもりになってるのに、
こーやって書かされると、現実に戻ってビックリ!みたいな(≧▽≦)

でもたしかに、子どもがそこそこの年齢になっちゃうと、
自分の歳も隠しきれなくなっちゃいますよね~~(^^;)

No title

歳ねぇ~、気になりますね。(T_T)

てか、自分の歳を書くときに、一瞬いくつか分からないことしばしば・・。
関係ない所に、余計な気は使わせてほしくありません!!(-_-;)

> miyazyy さん♪

一緒ですぅ~♪ 私も40代になったぐらいからかなぁ、
自分の年齢もあやふやになってきましたよー(≧▽≦)

ホントホント!年齢欄なんて全く関係ないとゆーか
なくても困らないですよね。全面撤廃を求めたいわーw

No title

うちもハロウィンパーチーあった、英語で。
でも、ワタシが開始時間を間違えて、大幅遅刻。←ダメ母
別の日に無理矢理ねじこんでいただけました(汗)ふぅ~

ね~、ニュースとか見てたら、毎日ハロウィン、ハロウィン。。。
この数年?でも、きっと子どもたちが成人するくらいには、
もう恒例行事になってるんだろうなぁ~
孫の日?!ワタシたちが孫を持つ日くらいにはまさかの恒例行事?!
勘弁ーー!!

年齢、いらんね…いらん(汗)
でも、書くよね。
ワタシ、前に職場で毎年家族の年齢書くんだったんだけど、ダンナの年齢が毎年若返ってたという事実!!←ただ単に、わかんなくなってたっていう…
よし、小藤さん、毎年若返ってみるってのはどう?(笑)

> かよポン さん♪

だははーw 開始時刻間違い~♪あるあるー!
いつも子どもに説教してる手前、面目丸つぶれ~(≧▽≦)?!

ホ、ホントだわ。。。
孫の日が定着する頃の、じいちゃんばあちゃんって。。。
ドンピシャでワタシたちじゃないっスかぁ~~
年金もらえるかも危ういのに、マジ勘弁~!ですよねー(-_-;)

ぎゃはは。ダンナ様の歳が年々若返ってるって~(≧▽≦)
てゆーか、それってかよポンさん、ダンナ様への興味薄すぎ(≧▽≦)?
でもわかるわ~♪ 私も世界はカワイイ子ども中心に回ってるから、
ダンナの年齢なんて、ハッキリ言ってどーでもイイ(≧▽≦)

今年あたりから、マジで毎年若返りたいっス。。。(T_T)神様…☆
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR