K太、華麗なる転身。。。?!

*
ダンナの個人的趣味 からスタートして、ほぼ1年半。。。
いつも男3人で繰り出していた レーシングカート

…だったのですが。

最近ではもっぱら、ダンナとO太、2人だけで出かけておりまして。

長男・O太は、この日曜日も、3回目のレースに参戦したりして
すっかり カートレーサー になりつつあるのに比べ。。。

… ハイ。
… 例によって、スーパーマイペース二男・K太でございます…

まぁ最初の頃から、ダンナ曰く。。。 K太氏、

『集中力がなさすぎる』 『走りにムラがありすぎる』
『向上心がなさすぎる』
 。。。

と、『すぎる』『すぎる』 のオンパレードらしく。 (ワタシは想定内だったけどねー


決定的だったのが。。。

何しろ危険を伴うモータースポーツなので、 (…だからハハは気が乗らないのさ…

絶対に気をゆるめないよーに!と、口酸っぱく注意してたらしいのに、

走行中のK太が、おちゃらけてポーズを取ろーとして、ハンドルから
両手を離してしまい。。。 それを見たダンナが激怒!!!

戻って来たK太のヘルメット頭を、バチコーン!と本気で叩いたと。


そしてダンナ、いつになく真剣に、コンコンと説教したそーですが、
その時の会話も。。。。。。

ダンナ 「思いっきりたたいたから、K太も痛かったと思うけど、
     それぐらい危険なコトやし、たたいたオレも痛かったからな!」


K太  「え? オレ、ヘルメットかぶってて あんまり痛くなかった。」

ダンナ 「。。。。。。お父さん、めっちゃ手ぇ痛いんやけど。」

K太  「ヘルメットが安全って、よく分かったわ~

ダンナ 「。。。。。。ヘルメット、すごいやろ。」 。。。。。。

てな感じだったらしく、手をジンジンさせながら、ダンナ。。。

『 。。。コイツにカート続けさせるのは無理かも。。。』 と脱力したそーな。


といってもねぇ。。。 ぽっちゃり化進行中のK太には、何かもっと
運動してもらわないと。。。 と、思ってた矢先…!!!!

K太が最近、よく一緒に遊んでもらってる同級生のMくんが。。。

自分が2年ぐらい前から通ってる、空手教室 に、1度見学に
来ないかと誘ってくれまして♡

先々週の土曜日に見学に行き、先週の土曜日には体験参加させて
いただきました~。

▼ ひとり赤Tシャツ姿で ミョ~なキックを見せる、体験中K太…
空手-K太


。。。 実はこの空手教室。

わが家から徒歩3分の、小学校の体育館でやってまして。 (めちゃ近~!!)

これイイじゃ~ん★ ってコトでワタシ、息子たちが低学年の頃に
1回見学に連れてってるんですよ~~~

その時は、本人たちが全く興味もやる気も示さずに 玉砕しましたが

現在Mくん以外にも、K太の同学年のコが4~5名入ってまして(30名中)
体験に行っても、けっこー楽しかったよーで。。。

めずらしく! 何事にもモチベーションの低い、ガンバらない男・K太が…

『 楽しかったし、やろっかな~ ですってよ~~~


ってコトで、来月には K太氏。。。。。。
  レーサーから空手家に転身…!!? いたしますぅ♡


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空手もかっちょ良いですねぇ~。

本人が興味があることが一番。
「好きこそものの上手なれ」ですかね。

それにしても、父子の会話に爆笑。
そう返されちゃね(笑♪)

No title

おぉぉ~っ!!! いいぢゃないのぉ~♡ (日本エレキテルで♪)

習い事は 近いのが一番!!
それに K太君が ノリノリで良かったですね~♪

レーサーは めっちゃカッコイイですけどね~♡♡♡
危険が伴いますし 親としては 心配ですよねぇ

ってゆーか K太君と パパちゃんの 会話ーーっ!!!
『・・・ヘルメット すごいだろ』 って 面白過ぎる~(´艸`*)ぶぶっ。

うぉっ

そのK太くんの『なさすぎる』部分…うちの洋とシンクロ~♪(笑)
そうねそうね、それでも1年半続けるってすごいぞ!
そして、華麗なる転身!『ザ・空手家!』

おねがいっ!K太くん、空手家転向成功してッ←洋と重ねてしまっている。

うちのダンナ、今回の運動会のビデオを見た後、
「来年は洋を鍛えよう。。。。」
ってつぶやいてたのを聞き逃さなかったわ(笑)いや、いますぐお願い!

K太くんの動向を見守りまっせ~!

No title

K太君、いい味出してますね~~。
ご主人も、こりゃ勝てないわね。
自由人だな~~。

空手にハマって、礼儀とか努力とか、覚えてゆくのでしょうかね♡
楽しみなような、このままでいてほしいような・・・・。
母的には、大いなる成長を期待しちゃいますよねーー♪

No title

ふふ。。。(●´ω`●)
なんか、やっぱり、K太君とうちの次女がかぶります~。
集中力が無いって言うか。。。
執着心が無いって言うか。。。
意欲が無いって言うか。。。 ^^;
やる気スイッチのONとOFFがわかりづらい。。。
うちの次女はですよ。^^;

けど! K太君! やったじゃ~ないですか~!!
空手で、お兄ちゃんはやっていない、自分だけが
挑戦する楽しさに向かってイイ感じじゃ~ないですか♪
K太君の得意なスポーツになるといいですね~♪
ボブも、K太君と空手を見守りたいです~(*'▽')

> miyazyy さん♪

空手!実は前からひそかに習ってほしかったん
ですよー♪ ラッキーでしたw
武道やってるの、ちょっとカッコイイですよねー(≧▽≦)

めずらしく自分からやる気になってくれたので、
どんどん好きになってくれるコトを祈りますぅ(^^;)

ヘルメット会話w 私もダンナから聞いた時は
爆笑でした~♪ ダンナに同情。。。(≧▽≦)

> maaboco さん♪

そーなんですよぉ~♪
習い事に、自分で歩いて勝手に行ってくれる。。。
こんな嬉しいコトないですぅ~~(≧▽≦)

レーサーは、なんか心配が先に立っちゃってね~~
個人的にクルマにも全く興味もないし。。。(^^;)

K太の意表を突く返答に、ヘルメットのすごさを
素直に認めたダンナ(≧▽≦) 私も爆笑でしたよーww

> かよポン さん♪

わ、わかりますぅ~~!!
私も洋くんの記事読むたびに、K太とシンクロ~(≧▽≦)

でもね、かよポンさん~!
洋くんはまだ4歳♪ これからの数年間で、
まだまだキャラ変?の可能性アリっすよ~~

できればそのままでいてほしいけど(≧▽≦)(≧▽≦)

ふっふっふ。ダンナ様、洋くんを鍛えちゃうんだ~?
ますます面白ネタが増えそーな予感ww 楽しみ~♪

> こぶりんぼ さん♪

ホンットあまりにも自由すぎて~~(≧▽≦)
ダンナが相手してる時は、笑って聞いてられるんですけどねw
自分が相手してると、そりゃもう無力感でして(^^;)

空手、ハマってくれると嬉しいんですけどねー♪
さすがにいつまでもこんなキャラだと心配だし~~(T_T)

母としては、内心バスケの夢も捨てがたいわぁ~~(*^^*)

> スポンジボブ さん♪

次男次女って、そーゆー傾向多いのかしら~(≧▽≦)?
周りはそれを心配してるのに、本人は全く気にしてない!
って感じですもんねー(-_-;)
よその子だとナイスキャラだと思えるけど、わが子だと
先行きがめっちゃ不安になりますわ~~(^^;)

そーなんですよ!
今まで何でも兄弟一緒にやるコトが多くって。。。
そいでいつも、何でもO太の方が器用にこなすから、
K太が独自にガンバれるコトが見つからないかな~って
思ってたんですよね~(*^^*) よかったよかった♪

旦那さん、見に沁みて

K太くんと旦那さんの会話、思わず笑ってしまいました!(≧▽≦)
旦那さん、見に沁みて、ヘルメットの丈夫さを知ったことでしょう(≧▽≦)
空手も集中力を付けるのにいい競技ですよね!!
そこで集中力を養ってからレーサーでもいいし、中学校の部活で発揮するのもいいjかな~(*^^)v
家から徒歩3分っていいですね!
自力で行けるから、親の送り迎えも要らないし良いですね!
同級生がいるっていうのが心強いですね!

> ぶちにゃん さん♪

私もダンナから聞いた時は爆笑でした~♪
まさかそんな返しをしてくるとはww さすがですぅ~(≧▽≦)

空手、珍しく自分からやる気になってくれたけど、
ヤツが集中して出来るかは、アヤシイですよぉ~(^^;)
何か成長のきっかけになってくれるとイイんですけどね~

そーなんですぅ♪ 送迎も要らないし、友だちも増えそーだし、
書くの忘れたけど月謝もお安くって~(≧▽≦)
親にとっては言うコトなし!って感じですわー(*^^*)♪

No title

いいじゃんいいじゃん。空手大賛成です。
かっこいいですよね。格闘競技だけど様式美の世界ですもんね。
礼儀とか「けじめ」とかしっかりしそうでいいですよね。
なんかその子に会うものを探すってむつかしいですよね。
やりたいことを早く見つけたものの勝ちですもんね。

> まなみ さん♪

でしょでしょ? 空手は私も前から気になってて♪
私も習いたいぐらい(≧▽≦)?!
そうそう、あの型ってゆーの?がカッコイイっすね~。

子どもに何が適してるのか?なんて、親でもホント
わかんないですぅ~(^^;)
自分から『やりたい!』って思えるコトがあるのって
幸せですよね~(*^^*) 大人になっても♪

No title

武道!?おぉ~、憧れます♪うちも空手・剣道・陸上・・・悩んだ末に、胴衣類のお金の掛からない陸上になりましたー(笑)武道のほうが集中力が上がりそうな気がしますね~♪将来は空手家ですかね!?

私も良くやります、ヘルメットの上から頭たたいて結局痛いのは自分だけ(笑)ダンナさん・・・私と一緒です(笑)ヘルメットは安全ですよ~叩き損ですよ~(笑)

> ちゃーママ さん♪

やっぱり武道って憧れますよね~(≧▽≦)
空手もとりあえずは胴衣だけだけど、段位が上がってくると
あれこれ備品が必要になりそーです~(^^;)
そっか~陸上だと出費はシューズぐらい(*^^*)?

あはは。ちゃーママさんもヘルメット経験者?ですか~(≧▽≦)
思わず思いっきりたたいたら、めっちゃ手が痛かったそーです(ダンナ談)
なのに肝心の子どもはノーダメージ(≧▽≦) ホント叩き損ですねーw
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR