こんな男になってほしい…!!!

*
ダイエットが停滞期に突入しちゃって。。。(T_T) と、嘆くよーな
記事を書いておきながら。

きのうは、学生時代からの友だち・Kちゃんとの 年1ランチ
でございましたー  (だって前から決まってたしぃ~~~

Kちゃんとのつき合いも、早くも30年。。。 (スゴイわぁ~)

マメに連絡してきてくれる彼女のおかげで、交流が途切れることなく
年に1回の逢瀬を重ねるワタシたち。。。

思うに人間同士、定期的に会うよーなつき合いを続けるのって、

どちらか一方は マメな人間 じゃないと、難しいですよね~~

ワタシのよーな、ものぐさぐうたら不精モノ人間 にとっては、
Kちゃんのよーな方々は、まさしく神的存在。。。 (感謝感謝♡)


この年1ランチ、2人の間では 『梅の花ランチ』 と呼んでおります~
梅の花
▲ 画像は、湯葉と豆腐のお店 『梅の花』 のHPからお借りいたしましたー ▲


そのKちゃん、いまや大学生男子2名&高校生女子1名の母、という、
子育ての大先輩でもあるんですが。。。

その大学生の長男くん、バイトを3つも掛け持ちしてるらしく。。。
学費以外は、親にお金を要求したコトがない んですとー!!


 。。。マ… マジで。。。? (今の子ってそーなの??)

    。。。バブリーな時代に大学生だったワタクシ。。。
    。。。バイトもそこそこに、講義サボって 親のお金で遊び呆けてましたけど。。。 (ホントすいません…



さらに、自分で稼いだバイト代で、

去年の夏休みは、『 ヒッチハイクで九州まで行く 』 とゆー目標を実現。
今年の夏休みは、『 ひとりで海外旅行 』 も経験したそーな。。。


。。。なんかなんかなんかなんか…!!

男の子を持つ親が、
こーゆー自立した、たくましい男に成長してほしい。。。

って思い描く、頼もしい男子像そのまんまで、うらやましいぞ~~


だって、どー考えても。。。 うちの息子たちが、8年後、9年後に
こんな男子に成長してる姿なんて… 想像不可能~~~


う~~ん… まぁ百歩譲って、長男・O太の場合、これから次第では
もしかしてもしかして。。。って一縷の希望は持てる気もするけど。。。

宇宙人二男・K太が、
「 ひとりで海外行きたいんやけど~ 」 なーんて言ってきたら…


。。。いやぁぁ~~~!! 無理無理無理無理っ!!! 

。。。ワタシが無理ーー!!! 。。。 全力で引き止めてしまいそう…


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランチ凄く豪華ですね。

男の子ってどこでどう変わるかわからないです。

うちの息子も来年は大学生(入れたらの話ですが)、
バイトして今までかかった塾代などすぐ返すと言ってますが・・・

期待しないで待っています。
言うだけいいんでしょうね。

No title

ワタシもムリーーーー!
ってか、誰のお金で行く気ーーーー?!

って聞いちゃいそう、洋に(笑)

いいわね~、理想の男の子だわ。
自分ことは自分でなんとかする!世界に自力で旅立つぜオレ!!♡

…。

なんか、いまドーーンと落ちたわ自分。

ワタシもバブリー時代のバイト代すべてただの遊びに費やしてましたわ。
そして、
ワタシの友も、すんごいマメ♡
ワタシのおっそーいメール返事もじっくりと待ってくれたり、
返事がないのはYESってこと♡ってわかってくれます♪
まさに、神ー!!生かされてるー!!

No title

ランチお豆腐料理だからヘルシーですよね
美味しそう。。。。

我家の長男も来春は大学生(予定)
一人暮らしをしたいらしい。。。まぁ大学生になれたらだけど
一応学費は、奨学金申し込んで
家賃と最初の諸費用の家具や電化製品等(必要最小限)は、こちらで
光熱費・食費・遊びお金は、バイトで賄うのが条件ですが
その前に勉強しろよ!!
本気で大学行く気あるのかな~
落ちたら就職していただきます
我家に浪人生養う様な余裕ありません

知恵ママさんの息子さんみたいに今まで掛かったお金を返そうなんて
微塵も思ってないみたい

あぁ~また愚痴ちゃいました(^^ゞ

> 知恵ママ さん♪

久しぶりのたっぷりランチだったので、思いっきり
堪能しちゃいましたー♪

知恵ママさんの息子さんも、すごいじゃないですか!
塾代を返すなんて、なかなか言えませんよ~

そうそう、ホントに返せるかどーかは別にして、
そーゆー気持ちを持ってるコトが大事ですよね(*^^*)

> かよポン さん♪

でしょでしょー? 想像しただけで無理だ。。。(^^;)

ホンット話聞いてて、なんつーデキた息子なんだろーと。
そこまで自立してくれると、親としては理想的よねぇ♪

まぁ自分のコトはすっかり棚に上げてますからねー(^^;)
わが身を顧みちゃったら、ただただ反省のみ~(T_T)
でもだいたい昔はね~~ バイトなんて皆、遊ぶための
お金だったモンなぁ~~(←アレ?違う?)

ぐふふ~!かよポンさんも、マメなお友達に支えられて
生きてきたタイプ(≧▽≦)?!いやマジで有難いっスよね~!

> akisakura* さん♪

久しぶりに豪華なランチで、大満足でしたー!
湯葉&豆腐でヘルシーだったしー♪

おぉ~♪ akisakura*さんちも来年大学生っスか~♪
いやいや、親にかかった費用を返そーなんて子ども、
絶対的に少数派ですって~~!(と思いたい。。。)

でもそーいえば、長年の不況の影響なのか、
節約家とゆーか経済観念のある若者が増えている。。。
とか、前テレビでゆってましたわ!

まぁ親としては、まずはそんなコトより合格してくれ~~
ってのが本音ですよねー(*^^*)

おいしそう!

素敵なランチですね!
こういうランチはバランスもいいし、ヘルシーですね!
最近、美味しいランチを食べに行ってないな~!
学生からの友達っていいですよね!
私も先日久々に、中学の卓球部の友達からLINEが来て
久々にランチしない?って言ってくれたんです。
二人いて、二人とも看護婦さんだから、実現するのもなかなか難しいけど、近いうちに行けたらいいな~って...

男の子って急に大人になるから、O太くんも、もちろん、K太くんも分かりませんよ~~!!(≧▽≦)
K太くん、海外旅行より宇宙旅行とか言い出すかもしれませんよ~(≧▽≦)
成長が楽しみ~~~!!
甥っ子も大学生ですが、行動範囲がどんどん広がっています。
大学は滋賀県で、今年の夏休みは滋賀、岡山、九州の友達と一緒に九州に車で旅行してました。甥っ子が運転したって聞いただけで、私はドキドキハラハラです。

母の方が無理無理ってなるの、すごい分かります。
子離れできないぶちにゃんです。

> ぶちにゃん さん♪

ヘルシーランチ♪美味でございました~(≧▽≦)
ダイエット開始以来、ランチも控えてたモンで、
テンション上がっちゃいましたよー(≧▽≦)

K太が宇宙旅行www でも言い出しかねない~!!
おぉ~!ぶちにゃんさんの甥っ子くん、滋賀の大学~?!
うちの地元じゃないっスか~(≧▽≦)
どこかでニアミスしてたりして~~♪

そうそう!車の運転もできればわが子にはさせたくないですよ~(^^;)
んなコト言ってたら、何もできなくなるんでしょーけど、
私もきっといつまで経っても子離れする自信ないですぅ~(T_T)

No title

息子も娘も学生時代にバイトしていましたが、全て自分のおこずかい
でした。
私的には、「これでおこずかいをあげなくてもいいんだ~。」って
喜んだのですが、こういうお話を聞くと、私って甘かったんだな~と
反省します。
わ~ん、ナンデ「通学にかかる交通費くらい自分で出せ。」とか思い
付かなかったんだろう・・・今更、遅いけど・・・。
親の意識の違いで、子どもも違うのでしょうかね?

湯葉・お豆腐、豪華ですね。

> apricot・a さん♪

いやいや~ おこづかい分を自分のバイトで…って
だけでも十分エライと思いますよぉ~♪
でもこーゆー話を聞いちゃうと、自分が甘いの?!
とかって考えちゃいますよねー(^^;)

でも、今までその友だちの子育て話を聞いてても、
べつに特殊なワケでもないんですよ~
。。。結局は本人次第なんでしょーか(^^;)

湯葉&お豆腐ランチ、ダイエット中だとゆーのに、
堪能しちゃいましたー♪

No title

私もそろそろ友人をランチに誘おうかと・・。
しかしこれ、昨年から思っていること。
もう10月じゃんっ!て自分に突っ込み入れたくなりますよ。(+o+)

それにしても、ご友人の息子君、ご立派です。
我が家の息子にも、ぜひ爪の垢を少しください。(T_T)

> miyazyy さん♪

あははー♪ 私も自分が誘う立場になった時は、
気がつけば2~3年経ってたりしますよ~~
マメな人を見習おーと思っても難しいですよね~(^^;)

友だちの息子くん、ホント立派すぎるでしょ~?!
話聞きながら「すごーい♪」と絶賛しつつ。。。
ちょっと嫉妬しちゃいましたよ、同じ男子のハハとして(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR