臨時休校とハハの憂鬱。。。?

*
台風18号接近のため、本日。。。。。。
小学校が臨時休校 になっちまいましたぁ~~

学校が臨時休校になるかどーかは、午前7時の時点で、
暴風警報が発令されているか否か! で決まるモンで…

いちおー登校できる時間に起きて、朝ゴハンを食べながら、
「学校休みになれ~~ 学校休みになれ~~」
と、呪文のよーに念じ続けていた息子たち。

6時50分ごろに、暴風警報の継続が発表されて、 さらに
小学校からの一斉メールで、臨時休校が決定すると。。。

「やったぜーー!! ありがとう~ (ダレに?)

つって、そりゃもう狂喜乱舞。 (。。。ま、気持ちは分かるけどね。。。)


一方、ハハであるワタシは。。。 一気に どよぉ~~~ん…

ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ァ

平日昼間の、優雅なおひとり様タイムが。。。

だいたいさ~~

主婦って、別に土日だからって、ゆっくりなんかしてないし!!
って感じじゃないっスかー?

ワタシなんて、家事全般。。。 極力サボる方向で毎日過ごしてるけど、
それでも、なんだかんだで やるコトいっぱいあるんですよね~~~

だーかーら!! 個人的に、月曜日はゆっくりしたいとゆーか

録画だけして見れてなかった番組を、コーヒーでも飲みながら、
ゆったりまったり観賞しちゃったりするのが、

更年期ハハの、ささやかな至福の時間… なのに。

台風での臨時休校なんて、外へ遊びに行くワケにもいかないから、
テレビのチャンネル権まで 子どもに取られるし~~


ちなみに、きょう見よーと思って楽しみにしてたのは。。。

佐藤健くんが、滋賀県大津市を旅したらしい(知らんかった…)
NHKの ★鶴瓶の家族に乾杯★ の録画。。。(先週放送)
佐藤健くん
↑番組の画像が見つからなかったので、その辺にあった健くん画像。。。

でー! 
そんなワタシの楽しみを奪いつつ、 O太とK太がさっきまで見てたのが、
きのうの夜にやってた 『逃走中』 でして。 (…いやまぁ面白いけども!)

リアルタイムで見れずに録画しておいたのを、学校が休みでコレ幸いと
のんびり見てたんですが。。。 (結局ワタシも♡)

番組の途中、 ピッピッ♪ピッピッ♪ と出た気象速報で。。。

『 大阪府○○市に大雨・洪水・暴風警報発令。。。』 って出たのを見て、

ワタシが思わず、「えーっ!? 大阪まだ警報出てるやん~!」 などと
言っちまったら。。。(至って本気で

O太 「ハッハー おかあさん、これ録画やで~!」 
K太 「何ゆってんの~!」 (…く、くっそぉ~~ K太にまで…)

と、 小学生2人に、よってたかってバカにされましたわ。。。(T_T)(T_T)


。。。 実はコレ、ワタシすんごい高確率でゆっちゃうんですよね 。。。


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

貴重な主婦のフリータイムが、子どもたちとの心温まる交流タイムに
なったんですね(^^)それはそれでまた良し☆
ウチは今日は午後からの講義だったんですけど、午前中だけ休校で
午後は通常通り・・・『全然いつもと変わらへんやん!』とボヤキながら
出かけてましたwww

NHKの番組、後編だけ録画しました(T▽T)
前編のときは気が付かなかったの~(無念)
るろ剣の撮影で京都も来てらしたみたいですし、意外と
関西にご縁があるのね~いつか生で逢えるといいな(*゚v゚*)ポッ

そうそう、わたくしも録画の速報に必ず踊らされるひとりでーす(爆)

> あすも さん♪

大学生になると、普段から自由度が高いから、
休校になってもあんまり有難みないですよねーw

私も前編の1回目は知らなくて、運よく再放送されたのを
しっかり録画したんですのー♪
るろ剣は、撮影が滋賀の時も、お泊まりは京都だったって
健くんが言ってて、ますます京都が羨ましくなりましたよ~!
生で見てみたいですよねーー(≧▽≦)♪健くん♪

よかった~♪ あすもさんも録画の速報に反応しちゃうヒト(≧▽≦)?!
ひどい時なんて、半年ぐらい前のニュースに驚いてますよ~私(^^;)

No title

ぎゃはは~、分かります分かります。
私もよく「地震だって、揺れてないのにね」とか言っちゃいます。

我が家の子供たちも、昨日はマラソン大会の代休で休みだったんです。
息子なんて台風で外に遊びに行けないもんだから「こんなだったら、学校行った方がいい」だって。
普段はぜ~ったい聞けない言葉が聞けましたわ。(-_-;)

専業主婦の平日

そうなんですよ!
専業主婦の平日ってとってもまったりして好きなのに、
うちも、文化祭の振替休日で月曜日は娘がいました...(-_-)
韓流ドラマも見られないし、昼ご飯も準備しないといけないし、自由奪われ感が半端ないです。
私も録画のニュース速報に反応するする!
テレビからアラーム音がなると、絶対真剣に見ちゃいますよね!
録画を見ていることなんて、すぐ忘れちゃうし。
だからCMもスキップしないで、真剣に見ていたら、娘にスキップされてビックリします(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

あはは。miyazyyさんもお仲間なんですねー♪
私もいつも、録画だって分かって見てるはずなのに、
速報が出ると即反応しちゃうんですよね~(^^;)

うちの息子たちも、朝は大喜びしてたくせに、
夕方ぐらいになると、家にいるのも飽き飽きしてきて
ケンカばっかりしてましたよー(-_-;)
ホント学校があるって有難いですわ~(今日は幸せ♪)

> ぶちにゃん さん♪

ですよねー♪ 平日のまったりタイムがあってこそ、
土日にみんながダラダラしてても、何とか許せるとゆーかね。
(それでもイライラするけどー(≧▽≦))

そうそう!録画したドラマとか、ホント楽しみにしてるから
振替休日、やめてほしいわぁ~~
秋って土曜日行事とかあるから、月曜日振替が多くって~(-_-;)

やっぱりぶちにゃんさんもお仲間~♪(なんかそんな気がーw)
そうそう!スキップするの忘れますよー私も(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR