アヤシすぎる隣人。。。?

*
いつも布団に入るのって、深夜1時ぐらいになっちゃうんですが、
昨夜は異常なまでの睡魔に襲われて、早めの0時前に寝るコトに。。。

ところが、窓は全部閉まってるはずなのに… なんだか妙に寒い。

これじゃ和室で寝てる息子2名が風邪ひいちまうわ… と思って
窓をひとつひとつチェックしていき。。。

最後に、玄関横にある、ダンナの喫煙コーナー兼パソコン部屋の
中をのぞいてみると。。。

2ヶ所ある小さなルーバー窓が、両方とも全開状態…!!

すぐ隣の部屋で子どもが寝てるっちゅーのに~~~(-_-;)  と、
若干イラっとしつつ、急いで閉めよーとレバーを回すと。。。


 …んぎゃあぁぁ~~~~~~~!!! 
 …カカカカカカカカマキリくんがぁぁぁ~~!!!


し、しかも異常にデカイんですけど~~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)


一瞬、とりあえず写真を撮っとくべき?! って脳裏をよぎったけど、
む、無理無理無理無理ー! そんな写真、直視できん!! ってコトで。

ココにいた!
(え、えーと…網戸がめっちゃ汚いのはスルーして下さい♡)

いえね、網戸の外側にいるから、直接 襲われる心配はないんですけど、

。。。なんかもう ビジュアルがダメすぎて~~
 ( 。。。。。。 罪なき 全カマキリくんには、誠に申し訳ないんですが 。。。。。。 )

でー!! 
厄介なコトに、そのままレバーを回して窓を閉めよーとすると、
カマキリくんのボディをガラスで挟んでしまうんですよ。

つーコトは、窓を閉めるには、その 巨大カマキリくん に、
その場から立ち去っていただかなければならない。。。 (うーん厄介だ…)

時刻はすでに午前0時。。。 愛する息子たちは隣の部屋で熟睡し、

ダンナはこんな状況も知らずに、ひとり2階で のうのうと寝てやがる…


とりあえず、近くにあった消臭ボトルを、カマキリくんの正面に移動して
カマキリくんの姿がモロに見えないよーにセッティング。。。

置いてあった雑誌で、カマキリくんの前にある消臭ボトルを押して、
ゴン!ゴン! とゆー音と振動で威嚇してみても、

カマキリくん、一瞬ビクッとするだけで、窓から下りる気配はナシ。。。

ムキになって、何回も ゴン!ゴン! ガンッ!ガンッ!! とか
やってたら、隣の家の電気が急について 超アセりました~~

これだけ衝撃を与えても無理なら、ここは発想をガラっと転換させて
優しくフワ~っと移動させるしかない! と思い立ち、(北風と太陽理論ですな)

洗面所からドライヤーを持ってきて、網戸越しに巨大カマキリくんに
ゴォォ~~!! と送風MAX攻撃を浴びせたところ。。。

カマキリくん、ボディをユラ~リと傾けて、ついに観念したかのよーに
窓枠から姿を消してくれました。。。  か… 勝ったぜ…


この時点で、それまでの異常な睡魔、完全になくなってましたけどね…

隣の家のヒト。。。 『ガンッ!ガンッ!』 に続いての 『ゴォォ~~!』
で、ますます不安にさせたかもー?! …ゴメンなさーい


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小藤さんVSカマキリ

いやーー!!挟んじゃダメーーー!!
もうね、想像しただけで、鳥肌がーーーーってたった!!はぁ~

そして、二人(一人VS1匹?)の戦いを想像したら、
めっちゃ笑えた!!ぶぶぶふぅーー!!!


それは、眠れん(笑)

No title

うわわわ~~~
小藤さん、どんだけカマキリが苦手なの~~ッ!!??
もしや、ほかのムシも、全部、アウトですか!?

ドライヤー攻撃って・・・・i-237i-237!!

虫嫌いの小藤さん、アタフタぶりが、かわいいですなぁ~~~。
キュン☆

No title

かっ、勝ちましたね 小藤さんっ( ;∀;)!!!

カマキリなんて 普通にいるんですね~Σ(゚Д゚)

自分も 想像して どーしよ?どーしよっ!? って(笑)

時間が 時間ですもんね~! お疲れ様でした!!

ってか 隣の人が 怪しいのか・・・って読んでったら
小藤さんが 不審人物だったーっ(´艸`*)ぶぶーっ!!

こんにちは☆

深夜にVSカマキリの激闘を制されたんですね!お疲れさまでしたww

虫って意外と音には反応してくれないんですよね~(^^;
動くもの近づくものに敏感らしいんですけど(天敵が鳥なので)
できれば自分の指は近づけたくないですものねwww
ドライヤー攻撃はナイスアイディアだヮ☆

いつかウチにもカマキリがやってきたら、迷わずドライヤーのスイッチを
ONにしますwww

> かよポン さん♪

ぐふふ。かよポンさんも虫NGですもんねーw
でしょでしょ? 想像だけでもキョーフでしょー?

なんで私がこんな目に~~(T_T)
それもこれも、窓全開にしてたダンナのせい。。。(-_-;;)

結局バトルの興奮冷めやらずで、しばらく起きてましたよ(^^;)

> こぶりんぼ さん♪

そーなんですぅ~~ 虫全部アウトなんですぅ~~(T_T)
てゆーか、爬虫類も両生類も… 魚類&鳥類も苦手だったり(^^;)

生きとし生けるものと仲よくできないダメ人間っス~(T_T)
でもドライヤー攻撃は、われながらナイスでしたー♪

こぶりんぼさんは、もしや全然OK派とかー?!
ホント心底、虫大丈夫なヒトがうらやましい~~!!!

> maaboco さん♪

ふっふっふ。勝ちましたよワタシ…(≧▽≦)

maabocoさんも虫ダメ派なんですねー♪
カマキリ、そーいえば去年も出没してましたよ~
想像だけでもキョーフでしょ~~?!

いや~真夜中に、ガン!ガン!ゴォォ~!!ですからね(^^;)
完全にアヤシイですよね。。。(^^;)
いつも親切なお隣さんなんで、悪いコトしちゃったわぁ~

> あすも さん♪

自分でも『何やってんだワタシ.。。。』と思いつつ、
最後まで全力でバトりましたよ~(^^;)

や、やっぱり?
ガンガン音立てても、全然シラ~っとしてるから、
コイツ全く効いてない?って思ってたんですよ~
あんな騒音出したのにノーダメージだったとは…(T_T)

ドライヤー攻撃、苦肉の策だったわりにナイスでしょ?
ぜひとも活用しちゃって下さいー(≧▽≦)

虫退治

睡魔がぶっとぶ虫退治作業、お疲れ様でした!
虫が出没したときってどうして旦那って寝てることが多いのかしら!
大概、我が家も、旦那が寝ている時に虫と闘います。
カマキリって立ち向かってくるんですよね!目が合うし、質の悪い虫の一つですよね!
ボディは太いしね~!
と、なんだかんだ虫の観察している私(≧▽≦)
カマキリ退治にドライヤーが登場するって小藤さん、よく思いつきましたね(≧▽≦)
虫退治のためなら隣近所なんて気にしてられないけど、電気が付いたら焦りますね(^^;

子供の頃、ゴキと闘う私の姿を見て姉が笑い転げていたことがあるんですけど、自分も一緒に笑いも出るんだけど、他人事にような家族の態度に怒りも感じるんですよね~!虫退治は協力してほしいですよね~!

No title

虫が家の中やいてほしくないところにいると、ビクッとしますわ。(^_^;)

涼しくなってきて、虫の動きも鈍い感じがします。
だから、威嚇だとあんまり動いてくれないかも。
ドライアー、ナイスアイディア!!!(^^)!
私も今度使ってみよ♪

お隣さんは泥棒かと思っちゃいましたかね?
まさかお隣の奥さんが泥棒ならぬカマキリと格闘中とは思わないでしょうね(爆笑)。

> ぶちにゃん さん♪

ホントホント!
そーいえば私も、ダンナが寝た後でひとりで闘ってるコトが
多い気がする~!!アテにならないわぁ~~(-_-;)

カマキリ、怖すぎますよね~?!
そうそう!あの目の合う感じが耐えられないんですよー(T_T)
『こっち見ないでぇ~!!』ってなりますよね。

自分はさておき、ヒトが虫と闘ってる姿って面白いですもんねー♪
笑い転げるお姉さんの気持ち、めっちゃ分かりますぅ~(≧▽≦)
ドライヤー攻撃、ぶちにゃんさんもぜひお試しを~ww

> miyazyy さん♪

そうそう!見つけた瞬間の『ビクッッ』ってなるの、
ぜ~ったい心臓に悪いですよねー(^_^;)

そーなんですよ。素早く反応して移動してくれたら
イイのに、動きめっちゃ鈍かったですわ。
おかげでドライヤーまで出してくるハメに~(≧▽≦)
miyazyyさんも、次回はぜひドライヤー攻撃で♪

あはは…(^^;) お隣さんには悪いコトしました~(^^;)
まさかカマキリ相手に、あんな騒音出すコトになるとはww

No title

この暑さで出てきたんでしょうかね。

残暑があると、虫達もひと踏ん張りです(笑)

応援しておきました。ポチッ

> 矢田@医療職兼業トレーダー さま♪

虫たちも必死でひと踏ん張りしてるところを。。。

予期せぬ攻撃されて、災難かもしれないですね~(^^;)

コメント&応援ありがとうございましたー(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR