ついにアイツがやって来た。。。

*
せっかくの3連休も。。。 台風19号がやって来たせいで、
日本中が厳戒態勢…って感じになっちゃいましたねぇ~

そしてそして。。。

台風とは全く関係ないけど。。。 ワタシの身にも。。。

ひそかに怖れていたアイツが。。。

。。。。。ついに やって来やがった。。。。。


ヒトがせっかく、幾度となく くじけそーになる自分に気合いを入れて、
相当ストイックにガンバってるっつーのに。。。

そんなワタシのけなげな気持ちに、毎回毎回、水を差すアイツ。。。


そう。 ダイエット停滞期 ってヤツがぁ~~

くっそぉぉ~~ コイツさえいなけりゃ、順調に来てたのにぃぃ~~~~~


以前、4kg減の報告をしてから、ちょっとペースダウンしたものの、
さらに1kg減で、計5kg減! まで こぎつけたんスよ!

そしてその後も同じよーに、けっこー食事制限は続けてるのに。。。

ここ2~3週間。。。

。。。。全 く 減 っ て な い。。。。


つーか、ヘタすると増えてる時もあったり。 (why~~~?!!)

やっぱり食事制限だけじゃなくて、運動で消費カロリーを上げてかないと、
これからの秋冬、今まで減った分キープするのすら、危ういかも~~


だってね。。。。。。

毎年寒くなってくると。。。 なぜかフラフラ~っと夢遊病のよーに、
スーパーのチョコ売り場 に 吸い寄せられてしまうんスよ…。

そんなつもりじゃないのに、ハッと気がつくと チョコ売り場にいる!!

みたいな?  …そして大量購入!! みたいな?


う~~~~~~  この季節、ヤバすぎる。。。


。。。リバウンドだけは、何としても阻止せねば。。。


チョコ-冬季限定

  ↑ だいたい、この 『冬季限定』 チョコってのが強敵~~


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

う~む

冬はね~、やっぱり厳しい寒さに向けて、体が
脂肪を蓄えよう、蓄えようとするのよぉ~

もうさ、ダイエッターには厳しい季節よねー!!

しかも、秋といえば、食欲の秋!んまいもん目白押しだし…(涙)
限定チョコ、引き寄せられるわよ~
あと、限定ビールとか!

え?ワタシ?
ふふふ。
きつめのジーパンとスリムサポーターを買って、気分だけスリム~♪
…だめか。。。

> かよポン さん♪

そうそう!
寒くなると、身体がダイエットするコトを
拒絶するっちゅーかね~。
うーーん、明らかに逆境ですわ~~(T_T)

『冬季限定』ってミョ~に魅力的ですよね~♪
今まで結構ガンバってきたのに、チョコだけは
我慢できる自信ないかも。。。(^^;)

O太の卒業式に、結局リバウンドしてたらどーしよ…。

No title

ダイエット 師匠~!!! 来ちゃいましたか~ Σ(゚Д゚)!!!

ってか -5KGだけでも 超すんばらしぃ~んですけどねぇ♡

そうそう 寒くなると 冬眠に備えて? 
蓄積体質に なっちまうんですよねぇぇ~( ;∀;)

宅の 父ちゃんも (地味~に) ダイエット開始して
大好きな お酒とか 控えて頑張ってるんですよ~(笑)
え? お前も 控えろよ!! って!? (゚∀゚)てへっ♡
 

でね 全く同じ -4KGあたりから 微動たりしなくなったそーな(;´Д`)
そーゆう もんなんすかねぇぇ・・・

師匠!! イカシタ情報 ありましたら ヨロシクお願いしますっ(*´з`)♡

> maaboco さん♪

ふふっ♪ -5kg!まぁまぁ自慢できるでしょ~?

でもね。。。あまりにも太り過ぎてたおかげで(T_T)
こんなモンじゃ、卒業式にスーツ着れるか微妙。。。

おぉ~!maabocoさんのダンナ様もダイエット中っスか!
なんか親近感~♪ お仲間お仲間(≧▽≦)
そんでもって停滞してるのも一緒だなんて~~(T_T)

やっぱり-4~5kgで微動だにしなくなるっつーのが
パターンってコトか。。。(-_-;)
ダンナ様もめげずにガンバってぇ~!私もガンバル…(たぶん)

No title

5キロ~~~ッ!?
な、な、何ですと~~~ッ!?
メラメラ~~~ッ!!
羨ましいわ~~~~。

努力の結晶ね。
素晴らしことです!

リバウンド?
大丈夫。小藤さんなら、痩せてもリバウンドしても、どのようでも素敵だから。うん。

限定

スーパーもいやらしいですよね!
限定チョコのコーナーが出来ている!
私も、最近よく、そのコーナーに釘づけ→手が伸びて→カゴにイ~ン!
現象です。
まんまとスーパーの罠にはまってます。

ダイエット停滞期って来ますね!
体がどんどん痩せると危険を感じて、脂肪をため込むとかで、停滞期がやってくるらしいんだけど、そこで思いっきり、1日気にせず食べて、次の日からダイエットするとまた痩せる~~なんていう人もいますが、それが原因で思いっきりリバウンドしちゃったらどうするの!!って思ったらなかなか1日でもガツガツ食べる勇気が出ないです!
体幹を鍛えて筋肉を増やして代謝を上げるのが必要みたいなんですけど、私の場合、筋肉をつける運動をする体力からつけないとダメみたいです!少し動いただけで息切れが!!

もうお分かりになられました~??
今、な~~にもやってないぶちにゃんでした(≧▽≦)

No title

すごいですよ~!5キロ減!!
ボブは努力していないけど。。。 うらやましい~^^;
“えのき氷”ってヤツが美容にもダイエットにもイイらしいですよ~。
こちらも自分ではまだやっていないけど。。。^^;

あの~ 女性は無性にチョコを食べたい時期ありますよね~。
で、一度食べるとクセになりますよね~。
食べないと気が済まない。。。 みたいな。。。
ボブはいつもそうです。(・・;)

参考までに“えのき氷”載せておきますね!
http://bihada-mania.jp/blog/12429

> こぶりんぼ さん♪

うふ♪ 5キロですわよぉ~(*^^*)

と、ここまでは順調だったんですけどね~~
いったん停滞してしまうと、われながら反動が
怖いんですよね~~(-_-;)

リバウンド!ダメですって、こぶりんぼさん~!
O太の卒業式&中学の入学式が終わるまでは~(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

そうそう!限定チョココーナー!
ついついフラフラ~っと吸い寄せられますよね~(^^;)
そして何も買わずに通り過ぎる確率は、ほとんどゼロ~(T_T)

ダイエットが順調に進んでる時は、1日ぐらいOK~♪
なんでしょーけどねぇ。それまでの努力が無駄になるかも。。。
なーんて思っちゃうと食べるのも勇気いりますわー(^^;)

ぶちにゃんさん、そーいえばTRFは~(≧▽≦)?!
私もすでにホコリかぶってますけど(^^;)もしやもしや~
ぶちにゃんさんも~(≧▽≦)(≧▽≦)?

> スポンジボブ さん♪

ガンバったでしょ~?5キロ!!
われながら、近年まれに見るガンバリですよ~ホント♪

でも大体いつも、停滞期がきてからがヤバイんですよね~~
そーなんですよ!チョコって1回食べ始めると、中毒みたいに
なっちゃって~(^^;)マズイ季節が来てしまった。。。

“えのき氷”!!ナニナニ~?と思ってチェックしました~~♪が、
けっこー手間がかかりそうで、私にはハードル高そぉ~~(^^;)
ボブさんぜひぜひ実践してご報告を~♪(他力本願ですぅ~)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR