専属カメラマン求む。。。?!

*
去年はワタシが寝坊しちゃって、ドタバタだった運動会ですが、
今年は何事もなく 無事に終了いたしました~

いや~例年めちゃめちゃ暑かったモンで、母たちとしては
お弁当対策&日焼け対策が大変だったのに。。。

今回は一転、一日中曇り空で、ちょっと肌寒いぐらいの涼しさ!

知人ハハと顔を合わせるたびに、「よかったね~涼しくってー
と、喜びを分かち合っておりました~

そして。。。

小学校の運動会 は、長男・O太、これが最後なのね… なーんて
浸ってたら、開会式の時点で すでに目頭が熱く。。。 (早っ!)

てゆーか、だいたい朝ってお弁当作りに 戦々恐々状態
だったモンで、開会式なんて見たの 初めてだったんですが。。。

運動会の準備体操って、てっきりラジオ体操だと思い込んでたら、
なんだかえらくコジャレた感じの ストレッチ体操 になってまして…!

流れてるCDも、ちょっとイケイケ風なオネエさんの声で、

ハイ、ヒザを伸ばしてぇ~ スリー☆ツゥー☆ワン、OK! みたいな?!

…いや~更年期ハハには、かなりの衝撃でしたわ…。


競技の方は。。。 100m走… O太2着、K太3着と、まずまずの結果。

60mハードル… O太はまたまた2着と健闘。。。 そして二男・K太。。。
ハードルを次々となぎ倒しながら爆走するも、ビリに終わる。。。
(↑もぉ爆笑~~)

んで。 まぁ毎年のコトですが。。。


 …写真、ぜっんぜん撮ってねぇ~~(T_T)


100m走で意外にも3位でゴールする、ぽっちゃりK太
運動会-OK
▲ 今回の主役なのに写真撮ってなくて、あわてて撮った閉会式直前のO太

だってねぇ~~~~~~

カメラ持って、写真撮るコトに集中しちゃうと。。。

…なんか全然見た気がしないっ! んですよー

液晶モニターの小さい画面に、わが子を収めるコトに夢中になって、

周りにいる友だちとか、先生の動きなんて、まーったく分かんないし、
ヘタすると、流れてる音楽や周囲の声も耳に入ってないかも。。。(^_^;)

なのでここ2~3年、ダンナもワタシも カメラマン放棄状態でございますぅ~


自分の目で しっかり見て。 思いきり応援して。拍手して。

それで充分だとは思いつつ。。。

いざ運動会が終わってみると。。。。。。


  。。。。。。。。。 や、やっぱり 写真もほしいよなぁ~~~~~

  。。。。。。 バイト代 ¥1000ぐらいで(←せこい)、誰かカメラマンしてくれないかな~~~


↓参加してみましたー♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、わかります、写真やビデオ撮っていると、全然見た気しませんよね。毎年、ビデオは夫担当、カメラが私担当だったんですけど。
終わってみるとあまり映ってないんですよね。

特に夫は毎年違う子供撮っちゃうんです。
みんな似たような格好なので見分けが大変です。

No title

そうですよね~、ビデオと写真だとそれに集中しちゃって観た気がしませんよね~。我が家も今週末、私のことだから・・・たぶん・・・観るのに夢中でビデオも全然違うところを撮っていそうな気がします(*^^*)

最後の運動会はホント思い出深いものですよね~、来年は中学校の運動会、どんなものかそれはそれで楽しみですね~♪

No title

運動会の写真って撮るのが難しいですよね。
子ども達が小さい頃、頑張って撮りましたが、私の不器用さもあり
雰囲気の伝わらない「ナニコレ?」写真が多いです。

O太君K太君、大活躍でしたね~。

分かる!分かる!

運動会の写真って、難しいですよね!
実際に見て応援するのが一番、充実感があります!
終わって時間が経つにつれ、写真ないね...ってなります(^^;
私は、カメラより、ビデオカメラを優先しているので、動画が残っています。カメラはシャッターチャンスを逃したら、誰が写っているのか分からないけど、ビデオだと、家でテレビを通じてみると意外なところで映っているので面白いです。
子供は自分がどこにいるか分かっているから、小さくても「これ、私!」って教えてくれます(≧▽≦)
学校で、卒業アルバム用にプロの人が写真を撮ったりするから、そのデータが欲しいですよね!

こジャレタストレッチも気になります(≧▽≦)
地元の小学校はまだフツーのラジオ体操ですね(^^;
幼稚園、小学校と、初めての運動会、最後の運動会と、感動しちゃいますね!子供が頑張る姿はとっても感動します!

> 知恵ママ さん♪

そーなんですよ~。うちも幼稚園ぐらいの時は、
ガンバってダンナと手分けして撮ってました~!
苦労して撮ったわりに、うまく撮れてないんですよねー(T_T)

あはは。うちもよく間違って撮ってましたよ~~
同じカッコしてると、めっちゃ似てる子っていますよねー(≧▽≦)

> ちゃーママ さん♪

そっか、ちゃーママさんちは今週末でしたね~♪

そーなんですよ!私もビデオやカメラ撮るの苦手で、
苦労して撮っても、いつも出来が今イチで。。。
『もう撮るのやーめた!』って感じですー(^^;)

小学校って長いから、最後となるとホント感慨深いです~(T_T)

> apricot・a さん♪

わかりますぅ~!私も不器用なモンで(^^;)
必死で撮っても、いつもロクな写真撮れないです~。
ビデオだとさらにヒドかったりして。。。(T_T)

ありがとうございます~♪
自分なりに頑張った結果で、本人たちも満足してましたー(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

そうそう!
実際に見てる時は、ちゃんと自分の目で見て応援したい!
って思うんですけどねぇ~~
終わってみると、写真に全く残ってなくて。。。
地味~に落ち込みますぅ~~(^^;)

お!とりあえずビデオ回しとく作戦、いいかも~(≧▽≦)
肉眼で見ながら一応ビデオ撮影しといたら、後で見た時に
いろんな発見がありそーですよねー♪

やっぱり準備体操といえば、ラジオ体操でしょ~?
ビックリでしたよー(≧▽≦)いつのまに。。。ってw

小学校最後の運動会、わが子を見ても、他の子見てても、
もぉ感動しっぱなしでしたよ~(T_T)涙腺ユルユルで。

最後かぁ。。。

ホント、、最後の運動会と思うと…目頭が熱くなるね。。。
二人ともよくがんばりました!
あと、小藤さんもお寝坊ナッシングのお弁当、本当にお疲れ様でした!

カメラマン、わかる。
本当に全体が見えないから、楽しんで見れないよね、カメラ担当は!
でも、後から見返したい気持ちもあるし。。。
ホント、1000円くらいでカメラマンやってくれんかな、誰か。

ワタシ、おととしの双子人生初の運動会でビデオ担当で、撮ってたんだけど、録画ボタン押すの忘れてて、洋のだけ撮れなかった。。。将来、うらまれそう~。

No title

う~んわかる

写真の場所取りやら移動やらで疲れるし
競技にも集中できないしね
それに
撮れても豆粒みたいだったりぼやけてたり
(私の腕が悪いだけかな?)
一眼レフとかなら良いけどそんなの持ってないから
普通のレジカメじゃね

長女5年生・次女2年生の時に広報委員した時は
近くで写真撮れるのでお友達の写真も撮ってあげました
広報の特権(?)
仲が良いお母さんや子どもの友達の親が広報だったりしたら
写真貰ったりしてました

無理して撮るよりきれいに撮れるし
広報委員は、お仕事だから。。。。

> かよポン さん♪

大きく成長した子ども達が、がんばって走る姿だけで、
もうジーン…ってきますよね~~
とりあえず無事(寝坊もせずに)終わってよかったぁ~♪

そうそう!やっぱり後から見たい~~~!!
カメラマン切実にほしいですわー(^^;)
近所とか親せきの、フットワークの軽いオニイさんでも
いれば頼めるんだけどなぁ~~♪

録画ボタンの押し忘れ、あるあるぅ~(≧▽≦)
ワタシ逆に、録画ボタン押したままカバンに入れちゃって、
真っ暗な映像&ワタシのひとり言が、えんえんと。。。(-_-)
バッテリーもなくなるわで散々だった経験アリ(≧▽≦)

No title

いゃ~めっちゃ 分かります!!

アタクシ 完全なる カメラマン状態で
そっちに 集中しちゃうと 全然ちゃんと見れてないの~

ホント どっちかだと思います( ;∀;)

О太くん 最後か~ それは寂しいですね~

いっぱい活躍したし♪ 楽しい運動会になったようで
何よりです(*´з`)

ってか コジャレタ ストレッチ の事が 気になります(笑)

> akisakura* さん♪

そうそう!すんごい高性能なカメラでも持ってるなら、
撮るのにも意味あるんでしょーけどねぇ♪

大騒ぎしてドタバタ撮ったわりには、大してイイ写真も
撮れないという。。。(T_T)
そんなこんなで、完全にカメラ放棄!しちゃってますー(^^;)

広報委員か~ それイイなぁ~♪
お仕事する代わりに、ナイススポット?で撮影できる、
って特権付きなら、頑張れそーですよね~♪

> maaboco さん♪

maabocoさんのブログ、写真めっちゃキレイですもん~♪
ちゃんとキレイに残せるなら、撮る価値大アリですよー!

うちなんて、まともに競技も見ずに撮ったとしても。。。
ほとんど使いモノにならない出来ですからぁ~~(T_T)
まさしく、どっちを選ぶか?!ですわ~

コジャレたストレッチ体操、すんごい違和感でしたよ(≧▽≦)
小学生はベタにラジオ体操でイイのになぁ~~♪

No title

運動会の写真を撮るのは、息子が小1の時からやめました。
だって、手振れ補正も追いつかないほどブレブレ。(>_<)
そして、やっぱり肉眼で見たいです。(^v^)

子供たちの小学校は学校専属カメラマンが撮影した写真を後で販売してくれるので、高くてもそちらで買います。
ただ、自分の子供が映ってないことも・・。(-_-;)

> miyazyy さん♪

おんなじです~! 私もカメラ下手すぎて、
手ブレ補正の効果なんて全くナシ。。。(T_T)
ですよね~♪ カメラのモニターで見るのと肉眼じゃ~
全っ然ちがいますもんねー♪

学校専属カメラマンかぁ~♪ それうらやましい~~!
写ってない時は悲しいけど。。。(^^;)
1枚でも写ってたら、私も高くても絶対買いますよー♪

No title

お!もう運動会終わったんですね。
うちはもうすぐなんですよ
組体操するってことで、娘は毎日逆立ちの練習してます。
たしかにカメラ撮ってるとみたきがしませんよね。
私も放棄してます。そっか1000円でねww
もうちょっと近かったら、旦那を派遣するのになー

> まなみ さん♪

まなみさんお久しぶりですぅ~♡
私の中では、まだ小さいイメージの小町ちゃんが!
今年は組体操ですかぁ~ 大きくなったなぁ~♪

やっぱり?まなみさんも放棄仲間w
ホント!持ちつ持たれつで、お互いダンナ派遣したい
ですよね。名案だと思うわぁ~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR