スポンサーサイト


 Everyday床掃除。。。(T_T)

*
運動会の練習 が始まってからとゆーもの。。。

息子2名が学校から帰ってくると。。。 そりゃもう一瞬にして、
玄関からリビングまでの床が 砂でザラザラ に。。。(-_-;;;)

砂ぼこりの舞うグラウンドで 何時間も練習してるモンだから、
全身砂まみれになってるんでしょーね

特に。。。 練習した後の体操服姿で、そのまま帰ってきた日にゃ~

体操服のお尻ポケットから、故意に入れたとしか思えない大量の砂が
ザザザザーー!! とか出てきたり

なーのーで。 たとえ昼間に、キレイに床掃除したところで。。。
あっとゆー間にザラザラ状態

床掃除。。。 やってもやっても、 暮らし楽にならず、ですわ


でー! 昨日もそんな感じで、O太もK太も体操服で帰ってきたので、

「スト~ップ~! 体操服でこっち来るなーっ!!」

つって、脱がせた体操服についてる砂を、玄関先ではらいまして。

なんとか、被害を玄関スペースだけでとどめる、とゆー作戦成功


▼ イナイレ・砂まみれ 画像 ▼
イナイレ-砂まみれ
↑男子って絶対こんな感じで、砂の上で無意味にゴロゴロしてるはず…!!


その後、ランドセルから連絡帳だのプリントだのを出しながら。。。

O太が 「きょう Rたちと、家の中で遊んでもイイ~?」 とか言ってきて。

Rくん、うちに来たコトがなかったモンで、ついつい 「…いいよ~♡」


 。。。 などと、 言ってしまったのが 運のツキ。。。


しばらくして、『ピンポ~ン』 って鳴ったインターフォンのモニターを見ると、

Rくんはじめ、全員。。。


。。。たっ 体操服のまま、来やがったーー!!

。。。。。。しかも めっちゃニコニコしてるし…(^_^;)



    。。。。。。 運動会まで、残り1日!  。。。ガンバレワタシ~~


↓参加してみましたー♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 おはようございます。
 ご苦労様です。(笑)

砂まみれ

(≧▽≦)
男の子ってすごい砂を付けて帰りますよね!!
靴の中も、砂を入れて帰ったの?って位「ザラ~」って出てきますよね!友達もよく頭を抱えていました(≧▽≦)
「R君たち」ですもんね~複数ですよね!
それが体操服で登場(≧▽≦)
みんな、玄関先で服を脱がせて砂を払うわけにはいかないですもんね!
子供たちはニコニコしているのに、小藤さんは顔が引きつっちゃってる??
子供は無邪気ですね!!
運動会まであと1日、小藤さん頑張って!!
運動会も頑張らないとね!!
去年の運動会は確か...寝坊(≧▽≦)
今年は目指せ!フル観戦ですね!(*^^)v

No title

実はうちも・・。
サッカー少年がいるので、無意味に砂だらけ。(ー_ー)!!
サッカー練習の帰りは、風呂場へ直行ですよ。

運動会練習がなくても、常にポッケの中や靴下には砂がわんさか。(T_T)
学校のグランドの砂、そのうちなくなるわ。

> にゃん吉 さん♪

ありがとうございます~!

掃除してもすぐにザラザラ。。。のくり返しで
グッタリですぅ~~(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

やっぱり男の子って、みんなそーなんですよね~!
ホントに、急に床がザラザラしだすんでビックリですよ。
掃除サボリ気味な私でも、さすがにザラザラは掃除しない
ワケにもいかなくって~(T_T)

いや~もう体操服軍団を見た時は、絶句!でしたわー。
1人1人脱がせて砂をはらいたい衝動にかられましたー(≧▽≦)

去年の寝坊!!ぶちにゃんさんスゴイ記憶力~!!
今年は長男が小学校最後だし、しっかり見届けないとマズイ…(^^;)

> miyazyy さん♪

うひゃ~!そーですよね(≧▽≦)
サッカー少年はもっと大変ですよねー(^^;)

あはは。そーそー♪ 男子って、絶対ワザとやってるやろ~!
ってぐらい、あちこちから砂が出てくるから不思議ー(-_-;)
あれが男子全員だとすると。。。
たしかにグラウンドの砂の消費量、ハンパないかも~(≧▽≦)

No title

わぁ♡、小藤さん、ブログ村に参加したのですねーー。
お仲間お仲間♪

砂ザラザラでも気にせずに暮らしている私・・・。
ズボラ的に、小藤さんに勝ったような。
人として、小藤さんに敗北したような。
不思議な気持ちでごじゃいまする~~~i-241

そうよね。砂ザラザラは、イケないわよね。一般家庭として、人として・・・。
エライワ、小藤さん♡

あぁ。。。

これって、まるで、まるで、母、シンデレラ状態よねっ
うちも、まったくもって同じ~!
そうか、そうか、桜島の灰だと思ってた玄関からハンガーまでのざらざらは、
これが原因だったのかー!!←今気づいた。。。

男子友達、大量来訪の後の、シンデレラ祭りが目に浮かぶよーでございます。おちかれーっす!!

> こぶりんぼ さん♪

そーなんですよ~♪ なんか最近ブログに対する意欲が
なくなりつつあったんで(^^;)心機一転のつもりでww
でもかえって色んな興味深いブログ見つけちゃって、
自分の更新より読む方が面白くなってきたりしてー(≧▽≦)

おぉ!こぶりんぼさんザラザラでもOK派(≧▽≦)?!
さすが4男子の母だわ~~♪ 私こそなぜか敗北感…w

でもね、「どーせザラザラになるし。。。」ってコトで、
子どもが帰ってくるまで、いっさい掃除しなくなりましたよー♪
結局お仲間お仲間~(*^^*)

> かよポン さん♪

そっか~ かよポンさんちは桜島の灰攻撃まであるのー?
それに海ちゃん洋くんがさらにプラス!してくれるというww
かよポンさんこそお疲れさまぁ~(*^^*)

でもねぇ~掃除嫌いな自分が毎日毎日拭き掃除してるなんて
まさにシンデレラのよーですわ(T_T)

わが子だけでもイラっとしてるのに、友だち男子の砂まで
引き受けるのかよ~!って思っちゃう心の狭い私ーー(≧▽≦)

こんにちは。

運動会お疲れ様ですっ。我が子も今週末運動会のため、総練習真っ只中です。砂の嵐っ!!ホント、そうですねっ、と共感しちゃいました^^;)
どんだけ砂持って帰るんだっ!ってくらいに毎日すごい砂ですよねっ!!体育着も汚いし・・・><洗濯&掃除がぁ・・・(涙)

体育着男子・・・さすがに勘弁ですわ。。。(お気持ちお察しいたします、オツカレサマデス)

> ちゃーママ さん♪

ありがとうございますぅ~♪
男子はどこの家でも同じなのねーって分かると、
もう諦めの境地ですよね~(≧▽≦)

そーなんですよぉ~~
わが子だけでもうんざりなのに、複数で来襲されると
さすがに勘弁してくれーー(T_T)って。

ちゃーママさんとこは今週末なんですねー♪
あともう少し!ファイトですぅ~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
