スポンサーサイト


 この物騒な世の中ゆえに。

*
ちょっと前の記事で、学生時代の友だち・Kちゃんの長男くんが、
ヒッチハイクで1人で九州まで。。。って話がありましたが。

Kちゃんの話を聞きながら、
『 すごいわ~ 長男くん!』 と、長男くんに感心する一方で…

『 この物騒な時代、車を止めて乗せてくれるヒトもいるんだー

ってコトも、けっこー驚きだったんですよね~~

んで、Kちゃんにそー言うと、
「 ポワ~っと能天気な顔してるし、危険を感じなかったんちゃう~? 」
って笑ってたんですけど。。。

ワ、ワタシ… 悪いけど、絶っ対に乗せられないっス…


だってね、 一番最初に車を止めて乗せてくれたのが、
40代ぐらいの女性&その母親、とゆー2人組らしいんですけど。。。

ダンナにその話をしてた時、ワタシが

「 こっちが女だけやったら、怖くて乗せられへんわ~!
  まぁ○○(ダンナ)が一緒にいる時なら、分からんけど~ 」


つったら、うちのダンナ、

いや! オレも絶対乗せへん。 何があるか分からんし。 」

と、キッパリ断言してました~。

夫婦そろってなかなかのお調子者なので、いざその場になれば
どーなるかアヤシイ気もしますが。。。

ヒトの情けより自己防衛優先!! とゆー点では、
ダンナとワタシ、価値観が一致した非情人間のよーでございます

だって。。。。。。 たとえ万が一だとしても。。。。。。

犯罪に巻き込まれる可能性 を、考えてしまうと~~


だから。  そのヒッチハイクなんですよね~~~

最初の女性2人の後も、車を止めて乗っけてくれたヒトたち。。。
若いカップルとか、家族連れとかホント様々だったそーですが。。。

世間には、いいヒトってホント 大勢いるんだな~ って。


▼ ダイエット停滞期が続く中、ついつい限定チョコを買ってしまう日々。。。
限定チョコ
(せっかく減らした体重こそ自己防衛しなさいってーーー


自己防衛とゆーと。。。 実は昔から、

『 こんなのワタシだけ…? 』 と思ってるコトがあるんですが。

基本、至って平和に、ぐーたら全開で、日々生活しながらも。。。

なんかね~ 犯罪に対する、危機意識が異常に高いのかしら??

『 もしも今、犯罪者が現れたら 』 とゆーシミュレーションを、
えんえんと頭の中で繰り広げちゃうんですよね~~ (←単なるヒマ人?)

たとえば、結婚前に会社勤めしてた頃だと。。。
残業で遅くなった暗い夜道、ひとりで会社から駐車場まで歩いてる時に、
『 もしも今、そこの物陰から暴漢が襲ってきたら 』 とゆー設定だったり。

最近ではもっぱら、
『 子どもと自分だけで家にいる時、侵入者が現れたら 』 とゆー設定。


。。。まずは電話の子機を、す早くO太とK太に投げて渡す。
。。。2人にはトイレに鍵かけて110番するよーに指示し。。。

。。。自分は、まず殺虫剤のスプレーを取って、相手の顔にかけ、
。。。ひるんだ隙に股間を蹴り上げて。。。。。。
 


みたいな一連の流れを、あーでもないこーでもない… って感じで、
イメージトレーニングする習性がありまして。 (やっぱりワタシだけー?!)

そして、そのシミュレーション。。。

最終的にはいつもワタシ、隙をついて逃げる んじゃなくて…

自らの手で犯人を取り押さえる 感じで終わるという。。。


いったい全体… ワタシは何を目指してるんでしょーかね。。。(^_^;)??

   。。。あ! その後、警察に表彰されてる時もあったりする。。。


↓お願いしまーす♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やるやる。
暴漢シュミレーション。

我が家も、とりあえず子供は外へ逃がし、自分が戦うとか。
自分がいる場所によっても、武器が違うよなとか(笑)。

何度か襲われる夢を見ているのですが、声が出ないんです。
きっと、実際はシュミレーション通りにはいかないだろうなと思われます。(-_-;)

No title

ギャハハハ~~~
股間を蹴り上げですか~~?
素足じゃ、ダメージ小さいですねッ!!
パンクロックのお兄さんが履くような、鋲のついたハードなブーツが最適ですねッ!
家の中に常備しとこうかしら~、私もi-237

小藤さんの妄想界も、ハイレベルだわッ!!ナイスッ!!
楽しいわねーー妄想話は💛

No title

はっはっはーーっ(´艸`*)!!!

したこと無いです 暴漢シュミレーション♪
でも 息子達を守る親として 大事だとは 思いますっ(笑)
いゃ マヂデ♡

ヒッチハイク~!! 乗せませんね~
普通に 良い人ですけどぉ~(゚∀゚) えっ!?
良い人が 仇になるパターン だけは 避けたい!!

あ! もし テレビだったら どーしますぅ??
メイク直して 近くで服買って良いなら~♡

って 妄想 妄想~(´艸`*) うきゃーっ♪

No title

あー!!同じ!同じ~!!
ワタシも、もしも、この2階で火事が起こったら、窓を全開にして、布団を下にほおりなげて…とかシュミレーションしちゃうわよ。。。アハ…よかった、ワタシも、ワタシだけだと思ってた。。。(笑)

ヒッチハイクは、実は20代の頃は、かごんま、多くてさー、
10代とか20代の女性を乗せて熊本まで言ったこともあったさー。
さすがに、男性は乗せられなかったけど(汗)。

現代はヒッチハイク、けっこうコワイよねーー!!
ワタシも洋が行くっていったら、反対するな、きっと。

> miyazyy さん♪

やりますか、miyazyyさんもぉ~♪

ぎゃはは。そうそう!
場所によって戦い方も変わってきますよねー(≧▽≦)
キッチンにいる場合…とか、ソファに座ってる場合…とか
何パターンもシミュレーションするから大変ww

私も実際は、声も出ずにオロオロするんだろな~(^^;)
でもシミュレーションしとく方が、多少はマシだと
思いたいですぅ~。

> こぶりんぼ さん♪

そ、そっか。素足でのキックはダメージ小だわ。。。
私としたことが迂闊だった。。。
シミュレーションを練り直さないと~(≧▽≦)

なんか戦うイメージすると、とりあえず蹴りを入れるのが
パターンなんですよね私。なんでだろ。

いやいや!妄想界の巨匠?こぶりんぼさんの足元にも
及びませんて~(≧▽≦) 妄想♡楽しゅうございますわね~♪

> maaboco さん♪

そーなんですよ!
私は昔っから、妄想癖あったんですけどね~(≧▽≦)

子どもが生まれてからは特に、
『何か起こった場合、子どもをどーやって守るか』系の
シミュレーションが増えましたよー!

テレビかぁ~ほぼ確実にのっかっちゃいますよね(≧▽≦)
そうそう、私も自分のコトまぁまぁイイ奴だと思うけどw
仇になるのは絶対イヤだわ~~(^^;)

> かよポン さん♪

かよポンさんやっぱり~(≧▽≦)?プププ♪

そうそう!火事もシミュレーションするする~!
母ともなると、どーやってわが子を守るか?!ってのが
あるから、シミュレーションも真剣勝負ですわ。

おぉ~かよポンさん、ヒッチハイク乗せたコトあるんだ~
でもたしかに、ひと昔前だったら私も乗せてたかもー♪
今はもう事件のニュースばっかで、怖すぎますよぉ~(T_T)

イメージトレーニング

小藤さん、イメージトレーニングはとっても大事です!
でも犯人を捕まえるのは危険かと...(^^;
テレビでモップを振り回して強盗犯をやっつけるおばちゃんを見たことあるんだけど、小藤さんと重なって見えちゃった!
人間とっさの時ってどう動くか動けるか分からないです。
若い時、痴漢に後ろから抱きつかれたとき、硬直して動けなかったし、
びっくりすると頭が真っ白になるんですよね!
いかに冷静になるかが勝負ですね!
ヒッチハイク、私も止まれないかも。
見た目、日本人でも、アジアの窃盗団だったら怖いし。
タクシーでの犯罪も今多いでしょう!やっぱり怖いですよね!
車の後ろの座席に乗せるって無防備ですもんね...

No title

防虫剤スプレー.・・・股間・・・(笑)
でもでも用心するに越したことないし、イメトレするのは
いいことだと思いますよ。私もこれでもかってぐらい用心します。
うんうん、ヒッチハイクはとんでもないなー。
それはまだそういう危機管理のない人たちがたくさんいるってことですね。刃物持ってたらどうするんだろう。
乗せたら金品とられるかもだし、車とられるかもだよね。ヒッチハイクの旅に出ると言ったら全力で止めますね。自転車の旅とかバイクの旅のほうがいいわ。
夜道怖いですよねー。私は残業が多かったから、引っ越すとき物件を決める第一条件が帰り道が明るいことです。

> ぶちにゃん さん♪

普通に考えたら、1対1で実際に犯人を取り押さえる!
なんて、無理ですよねぇ~(^^;)
なのにシミュレーションしてると、毎回取り押さえる私(≧▽≦)

モップおばさん~(≧▽≦)私もニュースで見ましたよー♪
現実に起こったら、たぶん硬直!でしょーね。

そうそう!車に乗せるって、あまりにも無防備ですよねー!
とてもじゃないけど、怖すぎて無理だわ。。。

> まなみ さん♪

あはは。まずは時間を稼がないとってコトでねーw
たいがい殺虫剤スプレー&股間攻撃!になっちゃうんですよ~
私のイメトレのパターン。
これだけシミュレーションしてても、実際になったら
全く動けない可能性高いでしょーね~(T_T)

ですよね!ヒッチハイク、とんでもないですよね(^^;)
でも友だちの話聞いてると、けっこーすんなり色んな人に
乗せてもらってるんですよ~~もうビックリ。

残業後の夜道。。。ホント怖いですよねー!
あまりの怖さに、大声で歌いながら歩いたりして、
わざとアブナイ人を演じたりとかしてました~私…(≧▽≦)

No title

やります、やりますシミュレーション!
一瞬庭で遊んでいる隙に玄関から入られたらどうしよ・・・2階で寝ている間にリビングの窓から入られたらどうしよ・・・とか、めっちゃ想像してます。実際に起こったらシミュレーション通りできないよな、なーんてことも考えたり・・・こんなこと考えるのは私だけだと思ってました(笑)

ヒッチハイク、私も絶対乗せません!何があるか分からないですし><高速道路のSAに行き先プレート持って立っている男女がいました。これまた私の想像が働き、、、目的地は同じでしたが、乗せませんでした。世の中物騒です。ヒッチハイクする人は危険意識がないんですかねぇ、自己防衛、自己防衛・・・何が起きるかわからないですからね~物騒だ><

> ちゃーママ さん♪

ふふふ♪ ちゃーママさんもやっちゃう派なんですねーw
しかも私よりもさらに、状況設定が細かそーな感じ(≧▽≦)?

たしかに実際は、シミュレーション通りなんて無謀かも~(^^;)
だってシミュレーションでは、自分めっちゃ冷静にテキパキと
行動してますからね~(≧▽≦)ありえないわ~きっと(^^;)

ヒッチハイク、このご時勢なかなか難しいですよねぇ~
私も常に最悪のパターンを想像してしまう習性があって。。。
とてもじゃないけど楽観視なんて出来ないですよぉ~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
