イナズマイレブン◆第4話◆ドラゴンが出た!(1/2)

 
忘れた頃にやってくる。。。今回は第4話でございます♪

豪炎寺が正式に入部して、最初の対外試合。vs尾刈斗中(おかるとちゅう)!!
すんごい強引な漢字表記。。。

◆第4話◆ドラゴンが出た!(1/2)


正式に入部した豪炎寺、部室でみんなに挨拶。

「豪炎寺修也だ。」 。。。だ! …そしてドヤ顔♪
ハハとしては、「豪炎寺修也です、でしょ!でーすー!!」 と言いたくなる。

豪炎寺の入部を、素直に喜んでる1年生メンバー。
そして期待どおりに、染岡さんが全開でつっかかってくれます♪

染岡 「まてよ!そいつに何の用がある!雷門中には、俺の必殺シュートが
    あるじゃないか!」


円堂くんがフォローしても、聞く耳をもたない染岡さん。
「ストライカーは、俺ひとりで十分だ!」

             豪炎寺と染岡さんの顔のサイズが違いすぎる…!!
004-豪染-1
      染岡さんを思いやる半田くんと風丸さん。

かたや豪炎寺、涼しい顔して 「けっこーつまらないコトにこだわるんだな。」 と、
お怒りの染岡さんを、さらに逆なでする!!…ま、豪炎寺くんドSですからね♪
染岡 「つまらないコトだと!?」

メンバー同士がそれぞれ認め合うまでの、こーゆーとんがった感じ♪
イナイレでは、お決まりのパターンなんですけど、これにまんまと
ハマっちまうんですわぁ~ワタシ♪

ここでタイミングよく、入手した尾刈斗中の試合DVD持参で、秋&春奈マネ登場。
004-春秋-1

DVDには、噂どおり対戦チームの足が動かなくなっている様子が…!

そして、練習試合当日。場所は雷門中グラウンド。。。

こーこーでー!久しぶりの登場~!鬼道く~ん♪ 待ってましたー!!

今日は、帝国の参謀・佐久間と一緒に、雷門の試合を見に。
この中学生が悪ぶっちゃってる感じ。。。2人ともカワイすぎる~

004-鬼佐-1

佐久間 「へぇ~豪炎寺は正式に入部したみたいだな。」
鬼道 「…ふっ。」  。。。鬼道くんセリフ少なっ!
この時、鬼道くんのゴーグルに映ってるのは…円堂くん♪

試合開始前、夏未お嬢と円堂くんの会話。
円堂 「本当に、この試合に勝ったら、学校でフットボールフロンティアの参加料、
    払ってくれるんだよな!」

夏未 「えぇ約束どおりに。ですが、負けたら廃部というコトもお忘れなく。」

004-円夏オカルト-1

そして尾刈斗中のメンバー、不気味~なオーラをまとって登場。
影野 「…不気味だ…。」 半田 「…お前がゆーなって。」 ←こーゆーやりとり好き。

両チーム整列。。。
                ↓↓なんか鬼道くんが紛れ込んでる?
004-集合-3

尾刈斗中の監督は 「豪炎寺くんと戦ってみたいから、練習試合を申し込んだんですよ。」
と、他のメンバーは全く相手にしていない発言!

ミスター電光石火・染岡さんが、またまた怒り狂う!
染岡さんのブレなさ加減って、全キャラの中でもトップレベルだと思う♪
(…まぁ後々のダークエンペ…の時だけは…ちょっと…でしたが♪)

004-集合-2

試合開始。尾刈斗中、いきなり必殺技でシュートするも、
キーパー円堂くんは、ゴッドハンドでなんなくキャッチ♪

豪炎寺にマークが集中してるため、ボールはフリーの染岡さんへ!
バカにされて熱くなってる染岡さん、怒りの 「ドラゴ~ン…クラーッッシュ!」

004-豪染-4

尾刈斗中がノーマークだった、染岡さんの必殺シュートで1点先取!
秋&春奈マネ大喜び。カワイイ♪

目金 「やはり素晴らしい。僕のネーミングセンスは。」
「あなたがつけたの?」 。。。目金の必殺技命名、記念すべき第1号ですねー♪
004-目秋春-1

そして、染岡さんのドラゴンクラッシュで、あっさり2点目!

半田 「やったー!やったぜ!!」 もぉ半田くんてば無邪気すぎる♪
風丸 「円堂!勝てるんじゃないか?」 円堂 「あぁ!」
004-半円風-1

2点連取して、メンバーが盛り上がっているなか、豪炎寺だけ厳しい表情。
このまま終わるわけがない…と、気づいてるわけですね。。。さすが!

予想外の劣勢に、尾刈斗中サイドには不穏なムードが。
監督の人相も人格も一変して、突然ミョーな呪文?を唱え出す…。
「マーレマーレマレトマレ~~マーレマーレ。。。」

尾刈斗中キャプテン・幽谷の必殺技 「ゴーストロック!」 で、
雷門メンバーは足が動かなくなってしまい、あっさり1点を返されてしまう!

004-ゴースト-1

「何だったんだ、今のは…」 豪炎寺は、何かがおかしいと探ろうとするが、
ミスター猪突猛進・染岡さん、 「取られたら取り返せばいいっ!」 と強引に攻め込む!
…あっちゃ~~!全くブレません!われらが染岡さん!

豪炎寺 「待て!染岡!奴らはどこかおかしい!まず動きを見るんだ!」
…染岡さん聞くわけない! 豪炎寺 「…くそぉ!」 …染岡さん突進!

…染岡さんドラゴンクラッシュ! …決まるわけない!
尾刈斗中キーパーの怪しげな必殺技 「ゆがむ空間」 で止められる。

004-豪染-3
   ↑↑ホント豪炎寺ってイケメン♪

その後もゴーストロックの謎は解けないまま、2点追加され逆転されてしまう。。。
ホントに尾刈斗中の『呪い』なのか…?

前半終了。

後半に続く。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR