チクリすぎに注意しましょう?

*
うちの息子2名、お風呂は大体2人一緒に入ってるんですが。。。

今日、O太の後に お風呂から上がってきたK太が、

「おかあさーん、さっきO太が上の段にあるシャンプー使ってたで~!」
つって、報告してきまして。

いつも子ども&ダンナが使ってる、シャンプーやリンスもろもろ
(メリットとか、ビオレとかそーゆー系)は、

棚の下の段に置いてあって、その上の段に。。。

ワタシ専用 のシャンプー&コンディショナーetc.を置いてるんですよ。
(若干お高めな、アンチエイジング仕様&エエ香りのするヤツ


ってコトは!  …なっ なぬぅ~~~~?!!

O太めー! キミらの、ほとんど坊主に等しいベビーモヒカン頭に。。。

エエ香りもアンチエイジングも 必要ないやろ~~(-_-;)


ワタシが 「んもぉ~! 勝手に使わんといてよー って文句ゆーと、

O太のヤツ、 「だってオレ、そーゆー年頃やねん~♪」 ですと~。

なーんか最近、何かにつけてこんな感じで、
怒ったり注意したりしても、サラっとゴマかす術を覚えやがりました。


▼ ほぼ坊主頭ブラザーズ。。。(左:K太、右:O太) ▼
ほぼ坊主頭


かたや問題児二男・K太くん。。。

普段からこの調子で、O太兄のやらかしたコトを、いちいちワタシに
報告して(チクって?)くるんですよ

こないだなんて。。。

ワタシが 保護者制限 かけまくってる、3DSの暗証番号を…
安易に各自の誕生日にしといたモンで、O太が気づいちゃったらしく!!

まぁ普通なら 知らないフリして、しばらく好き勝手に使っちゃいそーなのに、
黙ってられないK太くん、 速攻でワタシに教えてくれましたー

いや~~ そりゃねぇ~ 親としてはありがたいんだけどさぁ~~~

高学年男子として、、、 いいのか? それで??

それを聞いたO太兄、 「マジかー?! K太ぁ~ つって
めっちゃ残念がってましたわ (まぁ当然の反応よね~~)


K太くんさ~~ 逐一報告してくれるのは助かるんだけど。。。
何でもかんでも大人にチクってると。。。 友だちなくすかもよ~~


とかって、言いたい気持ちもあるものの、
バカ正直に報告してくれるコトを、まんま否定しちゃうのもねぇ~~


いつも何かとネタを提供してくれる、マイペース宇宙人・K太ですが、

さすがにそろそろ、相手の立場や気持ちに配慮する… とゆー面で、
少しは成長してくれないと。。。

  。。。 この先の中学・高校生活、不安だわ~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

分かるわ~

特に兄弟になると、チクリ攻撃はあるでしょうね!(≧▽≦)
自分も、子供の頃は姉の事を母に(≧▽≦)
今は姉が私の事を母に言いふらしています(>_<)
姉は私のブログを知っているので、そこで書いた記事が母にダダ漏れです。
変なことが書けないつらさ...(≧▽≦)

うちの娘も何かと報告をしてくれるのは助かるんですけど、
それは言わない方がいいのでは?って思うことは私で止めていました。
中学生も終盤になるとさすがに、口止めという意味が理解できたのか、途中、言ってはいけないと思うんでしょうね!
『アッ!なんでもない!』と言わなくなりました。
余計に気になる!って思うんですけど、根掘り葉掘り聞くのは嫌がられるので、聞かないようにしています(≧▽≦)

No title

K太くん、まだまだ、母に褒めてほしいお年頃なのねん♡
うちは、もちろん絶賛チクリ期ですが、
海も洋もお互いにチクリに来るのでめんどくさい!
なので、「あ~、海が言っといてー」「だめよ~だめだめ~って言っといてー」ってだんだんテキトーになってきとります←ダメ母

だが、ほぼ坊主頭に高級シャンプー&コンディショナー!!
キューティクル、ばっちりっすな(笑)!!

No title

そうか、O太君はそういう年頃なわけね。
爆笑ぉぉぉ~。(^^♪

K太君は言いたいのね。
素直なことはいいんだけど、素直すぎるのもね、心配になるのは我が家も一緒ですよ。
一言「大丈夫かね?!」といつも言ってしまいますよ。(-_-;)

> ぶちにゃん さん♪

あはは。ぶちにゃんさんのお姉さん、
子どもの頃の恨みをいま晴らしてるとか~(≧▽≦)?

そっか~兄弟姉妹の仲だと、気を使うとかないから
お互いにチクリ合戦になっちゃうのかも~!
友だち相手に同じコトやってたら、確実に友だちいなく
なっちゃいますよねぇ~(^^;)

言ってる途中で気づいてやめる娘ちゃん可愛い~(≧▽≦)
そーやって、たまには失敗もしながら身につけていくのかも
知れないですねー♪ K太は当分アヤシイけど~(T_T)

> かよポン さん♪

たしかにチクる時って、まるで手柄を立てたかのよーな態度かも。
正直に言った方が誉められるって感覚がなのかなー(^^;)

あはは。そうそう、幼児期は絶賛チクリ期ですよねぇ~~
いちいちチクリに反応してられないの分かるぅ~(≧▽≦)
てゆーか、ほぼ聞いてない(≧▽≦)??

あのほぼ坊主頭に、myシャンプーを使われたなんて不覚ー!
これからは迂闊にその辺に置かないよーにせねばw

> miyazyy さん♪

オシャレとか全く無頓着なクセに、突然だったモンでw
完全に油断してましたわ~。

そうそう素直すぎるんですよね~ 幼稚とゆーか(^^;)
素直はイイんですけど、人間関係の機微?みたいなモノも
高学年なんだから、徐々に身につけてくれないと。。。
ホント『大丈夫~?!』って思いますよー(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 鍵コメ さまへ♪

ご連絡いただき、ありがとうございますぅ~♪

またお邪魔した時に、聴かせていただきます(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR