

 運動会練習やってます。。。(^_^;)

*
うちの息子2名、来週末に控えております小学校の一大イベント、
運動会 に向けて、連日猛練習中でございます~。

今日なんて、5時間中3時間 が運動会の練習だそーな。 お疲れ~

何の練習が大変かって、やっぱり運動会で毎年フィナーレを飾る、
高学年による 組立体操 でして。


それなりに運動神経のある長男・O太はイイとして、
誰が見ても心配なのが、年々おデブ化してるマイペース二男・K太

。。。 なのですが!

ちょうど1年前。。。 この記事→(K太の肉体改造計画…??) の時点で、
すでに 『これはヤバイぞ…』 と、危機感を覚えたワタシ。

毎日のよーに、ダラダラしてるK太のデカイお尻をたたいて、
強制的に 壁倒立ブリッジ の練習を課し。。。

そこそこ出来るよーになってからも、容赦せずに続けさせた結果…

1年後の現在。

倒立&ブリッジ、なんなく出来るよーになっとります、あのK太が!!
。。。 おデブなりに

最近のコって、あんまり倒立とかブリッジとかする機会がないせいか、
スポーツの得意な男子でも、苦手なコがいたりするみたいで。。。

有無を言わせず 1年間続けさせたワタシ。。。 われながらグッジョブ~~


おそらくK太自身も、『継続は力なり』 とゆー真実を、身をもって
思い知ったコトでしょ~


▼ 組立体操の技プリント & イナイレ・16人技?!画像 ▼
イナイレ-組立体操?


学校で組立体操の練習が始まって以降、
O太&K太、家でも2人で自主的に練習したりしてるんですが。。。

1人技。。。 2人技。。。 とやり終わった後、
「…次、3人技かぁ~」 「どーする? 2人じゃできひんな~」 …とか言って。

2人してワタシの方見て、プレッシャーかけてくるモンで。。。。。。

更年期ハハ、小学生に混ざって3人技 やらされてますぅ~

。。。上のプリント参照。。。

こ、腰がぁ~~~! ヒ、ヒザがぁ~~~! ヤバイってぇ~~~!!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐはぁぁーーー!!!(笑)
3人組~!!!(爆笑)
それは、絶対、お写真おねげーします!
おねがぁぁ~い♡ぜひっ!!

やっぱり継続ってすばらしい~!小藤さん、あっぱれ♪
ワタシが、いつも継続できないタイプなので、
自然子どもたちも飽きっぽいというか、てげてげっていうか…(涙)

これではいかーーーん!!
小藤さんを見習い、まずは、母が見本を!
ということで、今日から(今日からかい!)腹筋をすることにしますっ
見習えー、母を見習えーーー…はぁはぁ。。。

No title

おぉ~♪運動会 楽しみですね~♡
こちらは 春に二週連チャンで終了(;´Д`)連チャンって・・・。

いゃ~本当に 継続は力なり!! ステキ♡
小藤さん グッジョブっ♪(*‘∀‘)

ぶっっ!!!
三人技の一味なんですねーっ(´艸`*)ぎゃははっ!!

いいですね~♪ アタクシも 体動かさないと~・・・

あ、組体操はやりませんケド・・・ホント、スイマセン(゚∀゚)

> かよポン さん♪

わははー♪ 写真~?!
んなコト言われると、撮ってみたい気もするけどw
そんな余裕ないですって~(≧▽≦)

私もね、自分自身は継続力ゼロのくせに、
子どもには「やれー!!」て言うだけで~♪
ホントは『頑張る親の後ろ姿』を見せるのが理想的?
なんでしょーけどね~~ 無理無理。。。(^^;)

かよポンさん今日から腹筋スタートっスね~!
聞きましたよ聞きましたよ~~(≧▽≦)
でも海ちゃんと洋くんなら、マネしてやってくれそう~♪

> maaboco さん♪

maabocoさんとこは春に終わっちゃってるんですね~♪

9月ってまだ暑いし、台風とかくるし(-_-;)
春の方が絶対いいですよー!
あ、でも連チャンは勘弁してほしいっスねぇ~(^^;)

いや~私は「ハイ!逆立ちとブリッジやってー!」って
命令するだけだから、超楽ちん(≧▽≦)

そうそうw すっかり一味に加わってますぅ~(T_T)

1年計画

K太くんの1年計画で壁倒立とブリッジの特訓!スゴイスゴイ!
小藤さんも、K太くんもよく頑張りましたね!
3人技に小藤さんも強制参加(≧▽≦)
腰、ひざってことは、ポッジションは下ですね!
男の子って筋肉だから、重たいでしょう!高学年だしね!
自分たちの筋力も低下するし。
子供を抱っこしていた時の重さをイメージして上に乗られると、
重さにビックリして、骨、筋の危険を感じます(^^;
組体操って感動しますよね!楽しみですね!!

> ぶちにゃん さん♪

うふふ。1年計画、やっと実を結びましたわ~♪

私はガンバるといっても、自分はゴロゴロしながら
「倒立とブリッジやっといてよ~!」って命令するだけで(≧▽≦)
まぁでも言われなきゃ絶対にやらないですからねー(-_-;)

そーなんです!体重の順でいくと、上は長男O太に(^^;)
私はやむを得ず下ですが、中腰になったり立ち上がったりで
…殺す気かっ!!って感じですぅ~~(T_T)
高学年になると、体格は大人並みですからねー(^^;)

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
