スポンサーサイト


 興味を持つには どーすれば??

*
元々はダンナの個人的な趣味から、息子たちがやり始めた
レーシングカート なのですが。

今では長男・O太くん、すっかりハマっておりまして。。。
先々週初めてレースにも参戦し、一昨日の日曜日には2回目。。。

▼ これが初レースの写真。。。(カートチームのHPからお借りしました!)
カートレース-O太

といっても実は。。。

ハハであるワタクシ、レース本番どころか、普段の練習すら。。。
まだ1回も見に行ったコトがない… のですわ

まぁカートを積んで行くトラックが3人乗り、ってコトもありますが~

いやね~ あんまり大きな声では言えないんですけど。。。

最大のネックは… 『全く興味が持てない…』 という、

あははー 身もフタもない話でして


昔から、クルマとかモータースポーツには、全くもって無関心だったので、

結婚前に、ダンナがたぶん 『オレのカッコイイ走りを見てくれ!』 的に、
彼女(ワタシ)に見せよーとして、連れてってくれたコトがあるんですが。

いくら見続けても… 『ふぅ~ん…』 みたいな? (ゴメンね~~


さすがに、カワイイカワイイ息子たちがやり始めたら、少しは興味が
わいてくるかと思いきや、…いまだ全く興味ナシ…。

なーんかコレって、ちょっぴり罪悪感 なんですよね~~

自分の子どもがガンバってるコトに、全く興味を持てないって。。。


バスケだったら、めちゃめちゃ応援する自信あるんだけどな~~~

それかテニスもイイかも~?  錦織選手、惜しかったわ~~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいんですよ~~小藤さん。それで♡
というか、興味のない部分が、あった方がいいと思いますよ~~!

だって小藤さん、息子さん方の寝姿にまでキュンキュンで、撮影までしていらっしゃる~~。充分アツイ母ですわ♡

全てに興味持ってたら、ヤケドするぜッi-189!キランi-189

> こぶりんぼ さん♪

うーん♪ そっかぁ~♡
こぶりんぼさんに言われると、そんな気がしてくる~(≧▽≦)

なんかね、わが子がスポーツやってるのって、諸手を挙げて
応援しなきゃみたいなプレッシャーが多少あって(^^;)

ですよねー!あんまり何でもかんでも親が夢中にならない方が、
バランス取れますよねー!何事もバランスバランス~(≧▽≦)♪

No title

ちょうど良かったではないですか。
カートに関しては全てご主人に任せて、男同士を満喫させてあげれば
小藤さんもお休み出来て一石二鳥ですよ!

価値観

男の人で車が好きな人って多いですよね!
同じように好きになれば、いいのかもしれないけど、
なかなか、そうはいかないですよね~(^^;
脳の作りが違うのかしら?
うちの旦那は結婚する前の趣味がスキーとかウインドサーフィンだったんですけど、結婚して、それらをやらないか~って言われてもやる気なんて一切なくて、スキーは何度か言ったけど、苦痛で苦痛で(≧▽≦)
新婚旅行でウインドサーフィンの体験をやってみようと言われたんだけど、旦那は初心者じゃないから、一人で海に行きやがって、私は一人プールで練習させられたから、同じアクティビティに参加した京都のから来たお兄さんと仲良く体験しましたよ!お兄さんに愚痴っちゃった(≧▽≦)ちょっと仲良くなってたから、旦那、慌てて側に来てましたけど~、京都のお兄さんと逃避行していたら、人生変わっていたかも(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
話が逸れましたが(≧▽≦)、
無理に合わせても、ストレスだから、お互い趣味は、好きするのが一番って思います。だから自分の趣味も口出ししないでね!って思いますね(≧▽≦)

No title

興味がないのは仕方ないことですよ(^O^)

「お前らアニメオタクか!!」と娘&旦那の事を思う時があります。
私にはよく分かららない話をしてますよ。
でも、詳しく聞こうとも思いませんもん。

娘が学校の希望クラブに落選して、次に選んだのが「イラスト部」だった時も、正直「えっっ?!」と思いましたしね。
一生懸命描いたイラストも、興味なさ満点のオーラで見てますもん。

そんなものです、きっと。(-_-)zzz

> apricot・a さん♪

おぉ~!これまた私の気が楽になるコメントを~♪
ありがとうございます~(*^^*)

そーいえばダンナも、普段話せない男同士の話ができる…とか
言ってましたわ。ホントですねー♪一石二鳥♪だわ~

> ぶちにゃん さん♪

あははー!わかりますぅ~♪
興味のないコトにつき合うのって、苦痛ですもんね~(≧▽≦)
いやいやつき合っても、お互いメリットないですもんー。

ってダンナの場合は、無理してつき合う気ゼロ!ですわ~(≧▽≦)
でもやっぱり、子どもがガンバってるコトは、出来れば応援してあげたい!
気持ちがあるんですけど、こればっかりは興味がわいてこず(^^;)
そーですよね、ストレス貯めるのはよくないですよね~~♪

ぎゃはは。慌てて戻ってきたダンナ様、可愛いじゃないっスかー♪
京都のお兄さんとの逃避行~(≧▽≦)
なんかもう妄想が広がっちゃいますね~そーゆーの♪

> miyazyy さん♪

そーですよね~!
よく考えたら私も、3DSのソフトとかワケのわかんない
カードゲームとか、全くノータッチ!でしたわ。

そっか~なんかスポーツってコトで、応援しなきゃって
気持ちになってたのかも~~(^^;)

別々の人間なんだから、趣味嗜好も別々で当たり前ですよね。
私も興味なさ満点オーラのまま、遠くから見守るコトにしよ♪

No title

えっと~ トラックが三人乗り。。。
っちゅ~ことは。。。
それぞれマイカートなんですかー?
私も、全く興味が無いので^^; 全くわかりませんが
チームで走るんですか? ですね? ^^;

> ボブ さん♪

カートは1台なんですよ~♪
でも定員が3名だから、男3人で満員状態で(*^^*)

レースに出るには、一応チームに所属するみたいで。
でもレース自体は個人戦ですよ~(だと思う…(^^;))
↑↑興味ないから把握できてない。。。(≧▽≦)♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
