ダンナが出て行きました。。。?!

*
一昨日だったか。。。 ワタシが家でひとりの時に、

自宅の固定電話の方の、呼び出し音が鳴りまして。。。

知り合いと連絡取る時は、ほとんどケータイ。。。 というご時勢の
昨今、固定電話に電話がかかってくるのって、

実家の父親 か、子どもの学校 か、お役所関係 とか。。。

あとは、そう…
セールス&勧誘絡み に決まってるんですよね~~

なもんで、発信元が 『0120』 で始まるフリーダイアルだったりすると、
電話は取らずに居留守使ったりしてるんですけど、

この時は、『06。。。』 だったモンで、なんとなく取っちゃいまして~

そしたら案の定、 「こんにちは~! 株式会社●クトリーと申します。」

。。。と、妙に明るいおばさまボイスで、いかにも~な雰囲気。。。


うわ、しまったぁ と思いつつ、一瞬にして不機嫌になったワタシが
「ハィ… と、不機嫌アピール全開で言うと、

「小学生のお子様がいらっしゃる お母様でいらっしゃいますか~?」

あぁ。。。  面倒くさい。。。

んで、ますます不機嫌さをパワーアップさせた、投げやりな声で、

「いーえ。 ここにはいませんけど。」 (←学校行ってるし

って、すんごい低いテンションで答えたら。。。。。。


その株式会社●クトリーの女性。。。 急に焦ったよーな声になって、

「あ、それは失礼しました! 申し訳ございません!」

つって謝って。。。 あっさり向こうから電話を切ってくれました。

電話切った後、頭ん中は 『????』 状態だったんですが。。。

自分の言ったセリフを、よくよく思い返してみると、


え。。。 もしかして。。。。。。

あの、株式会社●クトリーの女性。。。 ワタシのことを、


…もともと小学生の子どもが いるにはいるけど…
…ダンナが 子ども連れて出て行ったか何かで…
…今は子どもと離れて、ひとり自宅で暮らしてる…

…だからこんなに、不機嫌で投げやりで自暴自棄に…


  とかって勝手に設定して、気を使ってくれたとか~~?!


▼ イナイレ・最近なんだか雨ばっかりですよね~~ 画像 ▼
イナイレ-雨模様


セールスとか勧誘されるのが好きなヒトなんて、あんまりいないとは
思いますが。。。

ワタシ普段から、われながら大人げないぐらい、敵対視しちゃってて

機嫌のイイ時は、「身内に同業者がいるので、ゴメンなさいね~!」
ってな感じで断るのが定番なのですが、

機嫌や体調が悪かったりすると、今回のよーな投げやり対応でございます

それにしても。。。
株式会社●クトリーの女性、 きっとイイ人なんでしょうね~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、その手があったんですね。

「ここにいません」と言えば、話は簡単に済みますね。

家電というと、殆どがセールスですね。

子供絡みじゃない物の勧誘の時は夫を色んな職業に変身して、対応してました。

No title

ホントに、我が家の固定電話も、ほとんどは実家とか、子供同士の遊ぶ約束など。。。ですわね。
ヘンな日中にかかってくるのは、ほとんどがセールスですよね・・・i-202

私は、ちゃんと電話番号が表示されてて、最初にキチンと自分から社名を名乗るような相手には、優しく礼儀正しく断ります・・・。
「すいませ~~ん、明日食べる米にも困ってる状況なんです~i-229、ごめんなさいね~~」
って、言います(←事実)。

番号が非通知だったり、通知されてても、イキナリ「ご主人います~?」みたいな失礼な電話の場合は、相手が喋ってる真っ最中に切りますよッ!「結構ですッ!ブチッ」って・・・

小藤さんと比べると、私の冷血ぶりが、わかるわあ~~i-229

小藤さんの、「薄幸な女性」バージョン、いいですね☆
小藤さんの日常とのギャップが、たまらん~~i-237

No title

わーたーしーも~!!
めっちゃ不機嫌になっちゃう。
しかも、忙しい夕方の時間とかに限ってかかってくるのよ。プンスコ!
あ、小藤さん、だいじょぶ♪
うちも、かかってきて、「え~、高校受験の~」
とか言う電話ばっかりで、きっと、相手の子どもが小・中・高のどれかなんて情報までは入ってないっぽい!
「うち、幼稚園なんで…(怒)」
ってドヤ声で言ってやってるわ。

でも、相手もお仕事だものね~。お疲れ様だわ~。

No title

なーるへそ!! 『身内に 同業者』ですね(゚∀゚)
あったまイイ~♪♪
日本人 それ以上 しつこく しづらーいっ!!!

先日 オデンワ会社さんから 勧誘頂きましてね~
『かなり お安くなります! ご興味ないですか~??』
って言われて

『大丈夫ですぅ~ 興味ないですぅ~♪』
って言ったら

『え? 安くなるのに 興味ないんですかぁ!?』
って・・・ちょいと キレ気味に(笑)

なんだかなぁぁ・・・って思ったの思い出しましたーん(^^;)





 

電話勧誘

個人情報が漏れているんですかね?あの●ネッセの個人情報の漏えいの影響?
我が家は、まず非通知は電話が鳴る前に切れるようにしています!
私もセールスの電話が嫌いですね!
だってこっちの話なんてまるで聞かず、全く無視するので、
イライラするんだもん!!
詐欺も怖いしね~!!
私も、『旦那が子供を連れて出て行きました~』的な妄想させる言葉で嫌なセールスの撃退をしてみたい!!(≧▽≦)

No title

穏やかな小藤毛に!
な。。。何事?
って、思いながら焦って読み進んだら^^;
そうゆうことね~( *´艸`)
ホッとしましたよ~ん。(;'∀')

あ~、ボブも、思いっきり全力で
不愛想! 素っ気ない! の2本立て
ですよ~(;・∀・)

> 知恵ママ さん♪

自分では何の気なしに、冷たく言い放っただけなのに、
意外にもラッキーな展開に…って感じです~(*^^*)

やっぱり身内の職業にしちゃうのが、手っ取り早いですよねー♪

今まで逃げ道が思いつかなかった子ども絡みも、これからは
この作戦でいくコトにします~♪

> こぶりんぼ さん♪

こぶりんぼさんエライ~!全然冷血なんかじゃないですって♪

あははー。相手が失礼な場合は、いきなり電話切るのも全然
アリ♪だと思う!私もやりますよー(≧▽≦)

私なんて、普通に丁寧に話してくる人に対しても、めっちゃ
不機嫌に対応したりしますもん~(^^;)
どーせ断るのにって思うともう、イライラしちゃってー(^^;)
まだまだ人生修行が足りん!と痛感いたしますぅ~

そーなんですぅ(≧▽≦) 薄幸設定にされちゃいまして(たぶん)♪
それもこれも、あまりにも不機嫌に喋ってたせいじゃないかと
思うと、自分でもちょっと怖いですぅ~(^^;)

> かよポン さん♪

そうそうそうそう~! 忙しい時に限ってなんですよねー(-_-;)
わざわざ夕ご飯の用意を中断して、急いで手を洗って。。。で
出てみたら、セールスかよっっ!!って怒りも倍増。

情報ないまま、無差別にかけてくる業者とかもいるのかぁ~
的外れなコト言われると、あっさり断れるからラッキーかも♪

そーなの。。。相手は忠実にお仕事ガンバってる人なのに。。。
優しく接する気持ちなんて、これっっぽっちもなくって~(T_T)
もっと寛大な心がほしいっス~~(≧▽≦)

> maaboco さん♪

いるいる~!こっちが気のない態度を取ると、なんか急に
つっかかって来る業者!めっちゃ腹立ちますよね~(-_-;)

『身内に同業者が。。。』は、なかなか効果的ですよ~♪

あ、あと書くの忘れちゃったけど、1回だけ
『私はお手伝いで、留守を任されてまして。。。』とかって
大ウソついたコトありました。これも使えるかも~(≧▽≦)?

> ぶちにゃん さん♪

私も一番に、●ネッセの個人情報漏えいのコトが、頭に浮かび
ましたよぉ~~可能性大!ですよね(-_-;)

そうそう!あのこっちの反応おかまいなしに、ぐいぐい話を
進めてくる感じが、めっちゃイライラしますよねー!

今回はたまたま「ここにはいません」ってテキトーに投げやりに
言っちゃったのが、ラッキーな誤解を生んじゃって~(≧▽≦)
相手が急に申し訳なさそーに豹変したのが、今思えば笑えます♪

> スポンジボブ さん♪

えへへ。タイトルで騙されちゃいました~(*^^*)?

変な誤解(たぶんだけど)されるなんて、私って
どんだけ不機嫌な声だったんでしょーね。。。

えぇ~!ボブさん、そんな不機嫌対応するイメージじゃ
ないのにな~~やっちゃうんだ♪

あはは。私も全力で無愛想ですよー!自分でも怖いぐらい(^^;)

No title

私もよく言っちゃいます
「居ませんけど」って
電話を切った後から子どもから「だれが?」って聞かれた
「あんたが」って答えてます

だって家でのんびりしてたら
邪魔された気分でつい不機嫌になちゃって
忙しい夕飯の準備時なんてありえない

子どもが電話出て
「お母さんいません」って答えてます
(因果応報かな(笑)

相手の事なんて考える余裕なんか無く
心の狭い人間です。。。反省

> akisakura* さん♪

やっぱり、その場にいないコトにするのが
一番手っ取り早いですもんね~♪

そーなんですよ!
夕ご飯の準備中とか、わざわざ手を止めて電話に
出た時なんか最強に不機嫌になりますよ~~

あはは♪ 「子どもはいません」よりも
「お母さんいません」の方が強力ですよねーきっと♪
うちも時々子どもに頼んで言ってもらってますぅ(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR