九州2日め▼DNAおそるべし。。。

*
九州2日目は。。。 門司港でレンタカーを借りて 佐賀県 へ。

佐賀県には、ダンナのお父様の実家がありまして。

義祖父母はすでに亡くなっているのですが。。。

13年前に遠路はるばる結婚式に出席して下さった、義伯父ご夫妻が
住んでおられます (&20代の外孫さんも1人同居)

その息子さん(ダンナの従兄)ご家族が、2階に同居されてまして。
(ご夫妻と20代二男くん)

さらに、その若くして結婚された長男さんファミリーも、同じ敷地内の
別棟におられて。。。 (20代夫妻と未就園児3人

え~と… なんと、総勢11名の大家族 なのでございます~

その日はもう1人、ダンナの従兄(ワタシと同じ歳)も来られてたので、
ほとんどが初対面のワタシ。。。 もう誰が誰だか??


4台のクルマに分乗して、お墓参りと昼食を済ませ、その後は
佐賀城吉野ヶ里歴史公園 に連れてっていただきました~

うちの家族も加えると、計16名であちこち移動してたので。。。
なんかもう ちょっとした団体旅行??


▼ 吉野ヶ里歴史公園 (ゆるキャラ 『ひみかちゃん』 がなかなかキュート
九州行き-4


いやぁ~こんな感じで、普段ほとんど会うコトのない親戚が集まると。。。
DNAの凄まじい力 を目の当たりにしますよね~~~

まずは飾ってある義祖母の写真が。。。 義父とまったく同じ顔で~~!!
思わず 「ぎゃはは。ソックリじゃないですか~!」 つって爆笑しちまいました

だってね。。。 ホント、 髪型が違うだけ~~~

あとはワタシ。。。 帰るまでの数時間の間、何回もお話したのに。。。
ダンナの従兄弟のお2人。。。。。。 最後まで区別がつきませんでしたー

だってもう… 激似…!!!! で。 (まるで影武者ですよ影武者!)

あちらはあちらで、おそらくO太とK太の区別。。。 出来てなかったはず~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

親戚

旦那の親戚って覚えられないです...
なかなか会えないのもあるけど、多いので、覚えられないですね。
お義父さんの兄弟もお義母さんの兄弟も多いので、なかなか覚えられないです。
親戚ってそっくりだと、ちょっと困りますね(^^;
うちは、自分の親戚がそっくり(≧▽≦)
旦那はきっと、覚えられないでしょうね~(≧▽≦)
でも、みんな年を取って、集まることもなかなかないので、
覚えられないままでしょうね。
O太くんとK太くんも見た目似てますね!身長が違うだけで、
だんだん似てきているような気がします(≧▽≦)
髪形が一緒だから??(≧▽≦)

No title

覚えられない、覚えられない。^m^
私の場合、ココロの深~いところで、「まっいっか」って気持ちがあるからかな?
私もいつまでたっても、覚えられないですよ(覚える気がないとも言う(-_-)zzz)

> ぶちにゃん さん♪

そうそう。普段はなかなか会わないってゆーのが
大きいんでしょーね~♪
顔をしっかり覚える機会がないとゆーか(*^^*)?

だから一見よく似てる兄弟姉妹(特に年配の(≧▽≦))
とか、全員おなじ顔に見えちゃいますもんw

O太とK太も、いつも見てると全然違うんですけどね~
初対面だとどっちがどっちだか分からないみたいですぅ♪
相手の人が『??!』って混乱してるのが分かると
笑えますよ~(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

あはは。たぶんそれが原因かも。覚える気がない(≧▽≦)
実際「めっちゃ似てるわぁ~~」って感心してるだけで、
覚えよーとしてないですねw

だってその時に覚えたとしても、次に会う時は絶対また
忘れてそーだし。。。(≧▽≦)

No title

ああ~~、わかります。
私も、夫親戚も覚えられないですが、自分の親戚も、従妹、叔父叔母までですね~。
「祖父の従妹の息子さん」とか、絶対覚えられませんわ~~。

一族って、目鼻立ち、というよりは、肌の質感とか、髪質とか、姿勢とか、そういう微妙なところがそっくりですよね~。

小藤さんの息子さんも、2人、そっくりです!!
明るそうな感じとか、触った感じとか・・・(←たぶんi-237

> こぶりんぼ さん♪

祖父母の兄弟とか、兄弟の配偶者関係とかなってくると、
もう覚える気すらなくなってきますよねー(≧▽≦)

そうそうそう♪ 微妙な所が似てて笑えるぅ~!

ワタシ昔、実家の親戚の法事を手伝いに行った時に、
全員座ってる一番後ろに座ってたら、前に並んで座ってる
伯叔母さま姉妹の、襟足から背中のラインが全員同じで(≧▽≦)
笑いをこらえるのに苦労したコトありますぅ~♪

こぶりんぼさんちのご子息は4人となると。。。
もしかして2チームに分かれる感じでしょーか(≧▽≦)?
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR