生えてくるのね、いつの日か…(T_T)

*
九州旅行から帰ったきた直後の話なのですが。。。 (ちょいシモ系?)

うちの二男・K太、最近すっかり おデブ体型 が板についてきて、
そろそろマジでヤバイ感じで

旅行中、暑さで大量の汗をかき、その状態で連日長時間歩いたせいか、
股間とゆーか太ももの付け根あたりに、あせものよーな症状が…!!

おデブな子どもの宿命。。。 いわゆる 股ズレ? ってヤツ (^_^;)?

普通に歩くとかなり痛いらしく、3日めのハウステンボスなんて。。。
おもらししちゃったみたいに、ず~っと足を広げたまま歩いてまして

ホテルのフロントで軟膏薬をお借りして、塗ったりしてたんですが、
旅行中は症状が改善するコトなく。。。 (まぁ連日歩き回ってるしねー


帰宅してからは、家にあるクスリを毎日K太の股間に塗ってたんですよ。

なにしろ股間なモンで、
オムツ替えの時のよーな、あられもないポーズで

今のところ うちの息子たち、まだそーゆーのを恥ずかしがるよりも、
ふざけて面白がる感じなので。。。

O太が、「ぎゃははー! K太、ケツの穴 思いきり見せんなよ~!」
とかゆーと、K太がわざと見せてはしゃいでたり。。。

お下劣なヤツらでスイマセン。。。

ワタシが股間にクスリを塗ってたら、O太が横からのぞき込んできて。

たぶん炎症が収まって、皮膚が赤から黒ずんだ感じに変わってきてたので、

O太  「なんか、ここ黒くなってきてるで~!」
K太  「えぇ~!オレ、毛が生えてくるん?!」
ワタシ 「まさかー♪ まだ毛は生えてこーへんやろ~。」

と、 なんとも平和に、おバカな会話をしてたのですが。。。。。。


。。。んん? でも高学年になったら、早いコなら可能性あるのか。。。

とか思い直したとたん…!! 急にリアルに想像しちまったワタシ。。。


「ちょっと! 毛なんて生えてきたら、もう自分でクスリ塗ってよねっ!」

つって、なぜかコーフン気味?に 宣言してしまいましたわ。。。


O太が 「え? そーなん?」 とかゆってたけど。。。 そりゃそーやろ(-_-;)


▼ わが家に常備してる塗り薬 『コーフル』
コーフル

コレ!! かれこれ数年前に、O太がスケート靴でヒドイ靴ずれになった時に、
薬局で薬剤師さんにオススメされたんですけどね。

見た目は地味ですが、なかなかイイ仕事してくれるんスよ
擦り傷、切り傷、やけど、湿疹、ただれ、あせも、靴ずれ。。。 と、オールマイティ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうね、子供が大人の階段登っちゃうと、正直喜べない!!
我が家姉も、もうすっかり女になってしまって、「ママ胸が小さくていいなぁ」だって。
ケンカ売ってるのかと思いません?(ー_ー)!!
今の子(特に女の子)は発育が良いようで、それを見てるから、息子に「大きくならないでぇ~」と言っちゃうのかも。

股ズレは仕方ないですよ。
私も小さい頃なりましたもん。
面の皮が厚くなるように、いつのまにか股ズレもしなくなりましたが。(^v^)

お久しぶりです☆

写真で拝見してるとそんなに太ってらっしゃるようには
見えませんけどね~
男の子はやっぱり汗も大量にかくし、よく動くから
擦れやすいのかもしれませんね!

男の子はそうね・・・確かに生え始めたら直視しづらいかも(笑)
娘も胸はさほど意識しないんですけど下は・・・・・
やっぱり目を逸らしちゃいます(^^;

ウチはもう妙齢のはずなのに、たまにお風呂から
真っ裸で出てきて夫を愕然とさせたりします(≧O≦)

・・・たぶん家系だな、おもにわたくしの(爆)

No title

こんばんは^^

えっと。。
ウチの場合どうだっけ??(笑)
遠い昔で忘れた(笑)
でも。。。
お母さんに自慢する子って楽しいと思います^^
そっちを期待するこのおばちゃん(笑)

股擦れは。。。
そのうち治る!!^^v

万能薬好きだから買ってみよ!!
私よくやけどするんです^^;

> miyazyy さん♪

ですよねですよね~♪ 微妙なお年頃になってくると、
成長が素直に喜べない~!!
最近特に『もう少しこのままでいて。。。』なーんて
切実に思いますもん~(T_T)

女の子だとまた複雑な母心なんだぁ~~(≧▽≦)
あははは。胸の大きさ比較は、私もムッとくるかも~!
ホント最近の女子って、なんであんなにスリムなくせに、
胸だけしっかりあるんでしょーねぇ(-_-)?

> あすも さん♪

あすもさんお久しぶりですぅ~(*^^*)
夏休みで余裕もなく、すっかりご無沙汰しちゃいまして♪

K太、顔にはあんまり出ないんですけど、お腹まわりが
もうブヨブヨで~~(T_T)オッサン化してますよ~
って、もしかしてワタシと似てる。。。っっ?!!!

やっぱり生えてるか生えてないか!って大問題ですよね。
想像しちゃうと。。。『いやぁぁぁ~~~!!!』って
取り乱しそーになりましたもん(^^;)

あはは♪ あすもさんはオープンタイプなんすねー(≧▽≦)
娘の素っ裸に焦るダンナ様の図、楽しすぎるぅ~(≧▽≦)♪

> すもっち さん♪

こんばんはー♪

今の感じでいくと。。。きっと息子たち、
「見て見て~♪」って自慢してきそーですぅ(^^;)
そーゆーのも楽しそーな気もしますが。。。
できれば今のままでいてほしいですわ~(T_T)

コーフルいいですよ~♪
やけどには使ったコトないけど、ただれとかには
めっちゃ効くんで、ぜひお試しを~(*^^*)

No title

コーフル! へ~、初めて知りました~。
我が家(いや、ボブだね)は、何でもオロナイン^^;
何かと、オロナイン塗っといて! って言ってます。
今度、コーフルを買ってみたいと思います~。

あ~ 大人の階段ね。。。
ボブの友達の中一の息子さんは、生えてきてるよ!
って。。。^^; お母さんに見せるらしいですよ。^^;
うちの娘達も、まだまだ心身共に、幼いですけど
もう、脇の処理とかしている友達もいる様子。
まだ、娘は大人になっていくのもイイけど。。。
息子さんが大人になっていくのは、なんだか
寂しい感じがします~。
あ~(;´∀`) 勝手な想像でしかないですけどね!

No title

おはようございます。

うちの息子は小学生までは、風呂上りもスッポンポンで歩き回ってました。
中学生から隠して出てくるようになりました。
その頃、きっと生え始めたんでしょうね。
娘が「お兄ちゃん5本生えている」と言ってきたの覚えてます。

声変わりもそろそろじゃないですか?
だんだんオヤジ化してきますね。

> スポンジボブ さん♪

そうそう!オロナインは基本ですもんねー♪
うちもずっと、オロナイン常備してましたよ~

O太の靴ずれがあまりにひどかった時に、薬局行って
相談してから、コーフル常備!に変わっちゃって。
オロナインに匹敵すると思いますよぉ~(≧▽≦)

ぎゃぁ~~やっぱり中学行ったらかぁ~~(^^;)
女の子はオトナになるにつれて、自分に近づいてくる
って感じしますよね、対等になってきて。

その点男の子って、どんどん母の手の届かない所へと
離れて行く感じがぁ~~うぅ~(T_T)マジ淋しいっス!

> 知恵ママ さん♪

あははー♪ めちゃめちゃ分かりやすいかも?
生え始めると、お風呂上りに隠すよーになる。。。(≧▽≦)

妹ちゃん「お兄ちゃん5本生えている」って~~(≧▽≦)!!
兄妹仲よく、数えたんでしょーかね♪
あ、でもうちの兄弟もきっとそんな感じな気がしますぅ♪

声変わり… そしてヒゲ… (T_T)
これから何年か、愛する息子たちのオヤジ化を見守るかと
思うと。。。なんか切ない~~(^^;)

子供の成長

本来、子供の成長は嬉しいんですけど、小さい頃って何もかも可愛いって思うから、成長しちゃったら、変に気を使いそうですね!^m^
うちは、娘一人だから、心配なのが、旦那の目(-_-)
娘は、小さい頃から大胆に風呂から出てくるので、気を付けるように言いましたが、着替える時は、いまだに平気な様子でブラパン状態になるので、この前、注意しました。それなのに、何がいけないの?みたいに言うので、頭が痛いです。
旦那も『目の前で着替えるな』って言えばいいけど、黙って見ているから怖いんですよね!(>_<)

塗り薬、良さそうですね!
うちもよく湿疹ができるので、いい薬がないか思っているんですけど、これは、非ステロイドだし!!

> ぶちにゃん さん♪

なんかね~!子どもが生まれてから、生活が子ども一筋♪って
感じになってるからか、自分の手を離れて成長していくのを
受け入れたくない!って気持ち、ありますわー(^^;)

男の子は特に、あんなに可愛かったのが、ゴツゴツしてきて
あちこち毛が生えて。。。ヤダヤダ~~(T_T)

女の子の場合、父親との関係がヒヤヒヤしそーですよね~♪
ぶちにゃんさんとこの娘ちゃんは、ダンナ様のコト『男』って
認識ないんでしょーね(≧▽≦)
でも黙って見てる父親、たしかに怖いかもぉ~~(≧▽≦)

コーフル♪オススメですよ~!かなりベタつきますけど~(^^;)
ぜひお試しあれ~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR