スポンサーサイト


 九州1日め▼門司港レトロ。。。

*
先日の台風11号を、ギリギリかわすよーな感じで九州入りしたワタシ達。

1日めは、小倉からJR鹿児島本線に乗って、門司港レトロ へ。

明治~大正時代の建造物が数多く残っている、レトロな雰囲気の街並みで、
わりとコンパクトに、色んなお店や施設を回れそーな感じでして。

天気がよければ、絶好の おデートスポット なんじゃないでしょーか

この日はさすがに台風の影響が残ってて、時々小雨が降ってたモンで。。。
あまりあちこち歩き回らずに、屋内をのんびり回ってました~。

なので、写真もあんまり撮ってないという。。。


▼ 関門橋をバックに男子3名。。。
九州行き-2
見つけると何故かやりたくなる、穴の開いてる顔出しパネル ▲

つーか、この写真で顔隠しちゃったら意味ナシ~?!


で、この日たまたま開催されてた トリックアート展 てのに入ったら。。。

コレがなかなか面白くって~!!
(4日間の旅行中で、いっちばん写真撮ってたかも。。。?)

九州行き-3
(左)階段を上ってる?O太&K太 (中)はしごにつかまってる?O太
(右)忍者に槍で突っつかれてる?K太


そうそう。 旅行中ふと思ったんですが。。。

実はワタシ、門司港に行くのって今回で2回目だったんですよね~~

まだ独身だった10数年前に、九州にいるOL時代の女友達に会うために、
これまた女友達と2人で遊びに行って、女3人で散策した記憶が。。。

んで当然、同じ場所に来てるから。。。 「ここTちゃん達と歩いた気がする~!」
なーんて場面が出てくるワケですよ。

コレ。。。 女友達と行った旅行先はイイとして。

昔の彼氏(彼女)と行った旅行先に、家族旅行するコトになった場合って…

。。。 ビ、ビミョ~じゃないっスか?!

『行ったコトがある』 って事実は言いたいけど、ツッコまれると厄介。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

顔だしパネル

私も顔出しのパネル、見つけたらやりたいタイプ(≧▽≦)
確かにブログは顔出ししないので、パネルだけ載せてもいいけど、
やっぱり顔を出したよ~っていう家族の光景が微笑ましいですね!
トリックアートも良いですね!
写真撮りまくる気持ち、分かる~~!!
子供だけじゃなく、自分も撮って欲しいかも(≧▽≦)
忍者に槍で突かれるK太くん(≧▽≦)
それを選んじゃうK太くんやっぱり面白~~~い!!
思い出の地を家族と行って、ここ行ったことある~みたいな話って慎重になりますね^m^
今は夫婦間にそんな嫉妬心なんてないから、そんな会話すらないけどね~(爆)

No title

うはは~。
その微妙感、その通りですね~。

息子らには、
「結婚するかどうかわからない女性とは、あまりあちこち観光に行くな。」
と、教えるべき!?
超余計なお世話?
どこにも連れてってくれないヤツだと、そもそも、結婚が遠のく!?

むむむ~~。悩ましいですねッi-237

小藤さん家は、旅行も本当に、楽しそう♪

> ぶちにゃん さん♪

顔出しパネル、見つけるとスルーできないですよねー(≧▽≦)
でも子どもと一緒だと、私はほとんど撮る側になっちゃって、
最近は自分でやるコトがなくって残念~(T_T)

トリックアートは、実際よりも写真で見た方が楽しいかもー♪
けっこーいっぱい展示されてたのを、流れ作業のよーに
次々と撮っちゃいましたよー(^^;)
やっぱり槍で突かれてる図が、一番笑えますよね~(≧▽≦)

そうそう。うちも嫉妬心なんて消え去ってるんですけどww
このテの話する時は、やっぱり躊躇しちゃいますよね(^^;)

> こぶりんぼ さん♪

あはは。ホントだわ~♪
若い時に盛り上がっちゃってヘタにあちこち行ってると、
後で面倒なコトになる怖れアリ~(≧▽≦)?

でも息子たちの場合、その前に彼女ができるかどーかの
方が心配かもー(T_T)

まぁよっぽど嫉妬深い人じゃない限り、お互い様だから
イイんでしょーけどね。サラっとは言いにくいですよね~(^^;)

No title

トリックアート展! 楽しいですよね~♪
盛り上がるのわかります~ ヽ(^。^)ノ

穴あきパネルの顔隠し。。。
確かに意味ない感じになりますが (^^;
家族で穴から顔を出してパシャリ!の
空気感がイイ! イイですよ~(*´з`)

あ~ 同じ場所への旅行ね~ (^^;
子供に誰と来たの? とか
質問されると、なんだかゴニョゴニョしちゃいますね~(;・∀・)

No title

顔出しパネル写真撮りたくなりますよね
でも最近は、うちの子ら写真撮らしてくれない
親なのに隠し撮りストーカーって感じです

6・7年前行きましたが
門司『海峡ドラマシップ』もなかなか楽しいですよ

≪。。。 ビ、ビミョ~じゃないっスか?!≫
そうだよね。。。気を付けねば
最近は、いろいろと興味のあるお年頃みたいなので

> スポンジボブ さん♪

トリックアート展、最近あちこちでやってますね~♪
そうそう、単純に面白いですもんねー!
とりあえず子ども達は食いつくしぃ~~(*^^*)
撮ってる側も楽しめるってゆーのもあるし~♪

あははー。子どもからの質問、困りますぅ~(^^;)
別に過去なんだから、正直に言っちゃってもイイんだけど、
結局ゴニョゴニョ…ってなっちゃうなっちゃう(≧▽≦)

> akisakura* さん♪

そーいえば息子たちも、昔みたいに無邪気な笑顔で
写真に写ってくれなくなりましたよ~(T_T)
わざと変顔したり、不機嫌な顔したりー!

『海峡ドラマシップ』マップに載ってましたね~
今回は天気が今イチだったんで、あちこち回れなかったん
ですよね~(^^;)行きたかったなぁ~~

わかりますー! 思春期?になると、親に対しても
色んな興味が湧いてくるんでしょーねぇ。困るわ~~

No title

台風影響なくて、良かったです。
ニュースを見ながら、子供たちと心配してましたよ。
(小藤さんの九州旅行をちらっと子供たちに申しました^_^;)

みんなでパネルに顔を入れるとは、なんと仲の良い家族でしょう!!
我が家ではないなぁ。旦那の顔がハマらないかも(笑)。

元彼と旅行か・・。
私、誰かと来たことあるって思うと、旦那に「一緒にきたっけ?」とまず聞きます。「ないよ」と言われれば、「あ~〇〇(女友達)だったかなぁ」ととぼけます。
だって、そんな場面いっぱいで、分からんもん。(T_T)

No title

あるある、びみょ~びみょーwww
映画とかもそうぢゃないですか?
映画館で観た映画とか、「あれ?これ誰と見たんだっけ」って
思っちゃって、言うのをためらいますよw
うちの旦那は必ず「え?誰と来たの?」とか「誰と見たの?」って
カマをかけるんです(旦那と見たものでもね)え!え?えっと・・ってなりますw

> miyazyy さん♪

なんと! miyazyyさんとお子ちゃま達まで心配して
下さってたなんて。ありがとうございますぅ(≧▽≦)
おかげさまで、拍子抜けするぐらい大丈夫でしたー♪

顔出しパネル、私もやりたい派なんですけど~
最近では息子たち&ダンナがやって、私は撮影係(-_-;)

歳とともに記憶もあやふやになってきますよね~(^^;)
『誰と』ってけっこー忘れてるコト多いし~~
そうそう♪最終的にとぼけるしかないっスねー(≧▽≦)

> まなみ さん♪

でしょでしょw ビミョ~でしょ(≧▽≦)?

そーだわ、映画がいっちばん多いかも~~
映画の記憶がメインになってるから、誰と行ったか
定かじゃない映画、山ほどありますよー(^^;)

あはは。ダンナ様やってくれますねー♪
ふいに聞かれて焦っちゃうの、めっちゃ分かりますw
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
