スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 DS禁止令 発令中~♪

*
そーいえば、記事にするのすっかり忘れてたんですけど。。。

夏休み入ってすぐの頃。。。 うちの問題児二男・K太がですね~

以前 K太自ら、悲壮なまでの決意 でもってしたはずの
ハハとの約束を、またまた破りやがりまして 
(参照記事→ K太くん 究極の選択。。。?

前回ワタシが、怒りにまかせて口走っちゃった交換条件。。。
一生DS禁止! が、ついに執行されるコトに。。。??

。。。つってもねぇ

さすがにワタシも 『一生…』 なんて子供じみたコトを、本気で
実行する気はないんですが、(…言ってる時は本気だったけど~

いちおーK太が、その約束を覚えてるかどーかを確かめておこーかと、
「アンタこないだ、一生DS禁止って約束したの覚えてる~?」

と聞いてみると、 K太の顔が一瞬で固まって。(…絶対忘れてたし

K太  「え…? 一生禁止なん?」 (←表情が完全にこわばってる


。。。 ついつい反応が見てみたくなった、ドSハハなワタシが、

「そりゃ自分で約束したんやし、しょーがないんちゃう~?」 つーと、

K太くん、キッチンにいるワタシの前で、絶望してヒザから崩れ落ち。。。
しばらく立ち上がれずに、うずくまってました。 (…面白すぎる…

結局は。。。

  『 とりあえず一生はいいとして、
    2回も約束破ってるんやから、夏休み中は禁止ってコトで! 』


と折り合いをつけましたけどね


▼ 唐突ですが 息子たちの自由研究テーマ発表~!(完成間近!) ▼
自由研究-OK
▲ O太→『F1とカートの違い』  K太→『日本にある世界遺産』 ▲


んで! 夏休み終了までカウントダウン状態?になった、昨日のコト。。。

K太が急に、
「もう何週間 DSやってないのかなぁ~」 などと、しみじみ言い出しまして。

ワタシが 「え~と、4週間は経ってるんちゃうー?」 つって答えたら、


K太。。。 「 やらなくても 意外とイケるもんやな。 」キラッ

てな感じで、 いっちょ前に余裕を見せて 語っちゃってました~~ プププッ

 。。。 まぁそれが分かっただけでも、問題児二男・K太にとっては収穫だったかも。。。?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったね、K太君、ゲームがなくても過ごせることに気付きましたか。
夏休みの一番の収穫?かも。(^^♪

我が家息子も、ここのところDSしてるとこ見てないけど、私がいない昼間に1時間の約束破ってしてるんだろうなぁ。(ーー゛)

ところで、自由研究、すごいじゃないですか、手間がかかってる。
大人も思わず見ちゃう内容、いい出来ですね。(^v^)

お邪魔しまーす♪

DS 長ーい夏休み中 やらなかったんですねっΣ(゚Д゚)!!!

すっ、すごいーーっ!! 何してらしたんですかっ!?
すっごい 気になっちゃって~

ウチの Brother'sは ホントにゲーム三昧でして~(;´Д`)

個人的に 息子ちゃんへの ドS対応 (申し訳ございません) に
勝手な親近感しか ございません (´艸`*)きゃっ♡ 

No title

あ、もうこれを機にDS禁止でもOKぽいぢゃないですかw
うふふ。そうはいかないかw

うちの娘ね、DSの通信機能で友達とメールとかチャットとかしてて
この前気が付いて、めちゃくちゃ怒って取り上げたところです。
保護者機能でネットNGにしようとしたら、それだけはやめてくれって
言われてしてないけど、ほんとに何をしてるかわかんないって思いました。
親がよくわかんないことをいいことに(笑)ほんとにトホホです。
なんか女の子のほうがこういうの深刻だわって思いましたよ

ぷぷぷ!

小藤さんもSだのぉ~!
膝から崩れ落ちたのかぁーーーー(爆笑)!!
…ごめん、かなり想像できて、おもしろすぎるっ!!!

次、DSやってもいい?ってK太くんが言った途端、
「やらなくても意外といける」って言ってたやん♡

と小藤Sがニヤリしそうな予感です(笑)。

> miyazyy さん♪

ホントホント!一番の収穫ですわ~♪

DS、うちも普段すんごい制限してるから。。。
もし私が毎日仕事で不在とかだったら、反動で好き勝手に
やるんだろな~(-_-;)

いやーん♪ ネットで引っ張ってきた資料をそのままコピー
しただけで、全く手間かけてないんですよぉ~~実は(^^;)
自由研究は去年ガンバリすぎて燃え尽きちゃいました~(≧▽≦)

> maaboco さん♪

コメントありがとうございます~♪

うちは1回30分!週に5回まで!と、かなりの制限を
課してるんで、ゲーム時間はもともと短いんですよねー♪
だから何とかやり過ごせたのかもですぅ(^^;)

そしてゲームの代わりは。。。マンガ三昧でしたー(T_T)

ドS対応、maabocoさんもお仲間ですかぁ~(*^^*)
子どものリアクションってホント面白くって~♪
やめられませんよね~~(←鬼?)

> まなみ さん♪

そうそう!私もこのままズルズルごまかせるかも??…とか
思ったけど。。。たぶん無理でしょーねぇ(^^;)

えぇ~!マジっすか小町ちゃん。
やられちゃいましたね~~まなみさん(^^;)
たしかに女子の世界の方が複雑そーだし難しそぉ~~

ワタシ分からないながらも、保護者制限かけまくって、
「何にもできひんやん!!」って猛抗議されましたよー(^^;)
でも子どもって友達からの情報で、抜け道?見つけたりして、
油断できないんですよね~(-_-;)

> かよポン さん♪

だははー(≧▽≦)
いやホントにね、K太がヒザから崩れ落ちたの見た時は、
まるで劇団所属の名子役の演技かと思いましたよーw

で、でも洋くんと海ちゃんも、すでに名子役っぽい(≧▽≦)♪

うわ。かよポンさんに完全に読まれてるぅ~~
『DSなくてもOKちゃうん?」とかっ!
めちゃめちゃ言いそうだわ、私~(^^;)

依存症からの脱退!

DS禁止令が発令された時のK太くんの様子がなんとも素直で可愛いですね!(≧▽≦)
うちの娘だったら、最初っからやけに強気に『DSなんていらんし!』って発言しながら、数日後には、『DSやったら駄目なん?ありえんじゃろ!』って常に上から目線で文句言ってきそうです。
4週間DSをやらずに我慢できたっていう事実は、K太くんにとって
自信につながったかもしれませんね!(≧▽≦)
ゲームもやらなくなったら、冷めちゃうもんね!
親から見たら、チャンス!!って思うんですけど、●天堂が、子供の心をくすぐるソフトを出しちゃうんですよね!
褒め褒め攻撃で、DSから卒業するのも、いいかもしれませんね!

> ぶちにゃん さん♪

今はまだ、素直な反応を楽しめてますけどねー(≧▽≦)
あと何年かしたら、逆ギレとかされそーで怖いですぅw

意外にも禁止されてる夏休み中、なーんにも不満や文句を
言ってこなかったんでビックリですよー!
思ってるほど依存してないのかも~?

でもそうそう!興味のあるソフトが発売されたりしたら、
一気にDS熱が再燃!するんだろな~(^^;)
ホーント●天堂さんの思うツボですよね~(-_-;)

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。