スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 嵐を呼ぶ女。。。(^_^;)?

*
長男・O太、8月6日に広島で行われる 平和記念式典 に、
市の小学生代表(抽選で当たった)の一員として参加するために。。。

今朝早くから、はりきってバスで出発いたしました~~~~~

が!!! 
広島の天気予報を見ると。。。 今日明日ともに雨。。。

つーか、いま現在、大雨警報まで発令されております。。。 (あっちゃ~


そのうえ。。。 さらに。。。

今週末~来週にかけて、九州旅行へと旅立つ予定のわが家なのですが。。。

た…台風11号が~! 同じタイミングで接近中~?!


O太の広島2日間。。。 九州行きの4日間。。。
天気予報は見事に全て、 雨、雨、雨、雨、雨~~


実はワタクシ独身の頃は、けっこーな雨女(嵐女?)っぷりでして

旅行を計画すると、初日はたいがい大雨だったり吹雪だったり。。。

新婚旅行の時なんて、当時は予約がなかなか取れないコトで名をはせた、
『トワイライトエクスプレス』 (そーいえば来春で運行終了なんですよね~)

に乗って、北海道までずっと、台風とともに北上した経験もアリ。。。

でもなぁ~ 全行程オール雨! なんて、さすがになかったし。。。

。。。てゆーか、このままだと…。 最悪キャンセル…?!!!


と、そんな気が滅入るよーな状況の中。。。

さらに輪をかけて、ワタシの神経を逆なでしたのが

二男・K太、夏休みの宿題プリント…

点アを通って、直線Aに垂直な直線をかきましょう。
点イを通って、直線Bに平行な直線をかきましょう。


2つの三角定規を、くっつけてスライドさせて、垂直や平行の線を引く。。。

習ってから40年近く経過してるこの更年期ハハですら、
かすかに記憶に残っている、アレですわ。

それを、K太のヤツめ。。。
K太-算数
。。。 なんとなく点と線つなげただけやろ~~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひゃひゃひゃ~~(笑)
新婚旅行で、台風とともに北上ですか~~(笑)!?
ツボりました~~!ウキャキャ!!
私ら夫婦は、新婚旅行先で2人で高熱出して、ホテルで寝込んでたという…(泣)。
O太君、素敵な経験しますねえ~~。
きっと、たくさん学んで、ちょっぴり大人になって帰ってきますね(ウルッ)
で、K太君の誤答っぷりが、気合入ってます!
今日の記事だけで、小藤家の底力の全てを見たような気がしますわ~~。

ところで、「リンク」に、小藤さんのブログを載せさせていただいてもいいですか?
よろしくです♡

> こぶりんぼ さん♪

うふふ。台風引き連れて北上していく。。。って
なかなかすごいでしょ~(≧▽≦)?
今となっては笑い話ですけどね~♪
でもこぶりんぼさん夫妻の、2人そろって高熱で寝込む!
ってのも、けっこー切ない新婚旅行かもー(≧▽≦)♪

そーなんですぅ。O太は貴重な経験して帰ってくる…
ちゅーのに、このK太のテキトーすぎる解答~(T_T)
なんかもう母の無力を痛感しましたよ。。。はぁ~~

リンク♪全然OKです~(*^^*)ありがとうございます~!
私もさっそくリンク貼らせていただきます~♪

憎き天候

私もかなりの台風女と言われていますけど、
小藤さんもそうなんですね!!^m^

私、新婚旅行と、社員旅行の沖縄旅行で、台風が接近しているのに、飛行機でぎりぎり飛べるレベルで、かなり揺れちゃったし。
台風で中止もあるし。

広島の式典も、今週末もあいにくの雨ですね...
少しでも雨が止んでくれたらいいですね!

K太くんの夏休みの宿題プリント!(≧▽≦)
今回もやってくれましたね!
平行とか、垂直は、眼中にナッシング~!ですね(*^^)v

娘も数学の問題、読むのが嫌いで、問題読まずにやろうとするから、
全然解けないんですよね~(^^;
今中学校レベルの数学に、悪戦苦闘してますよ~!
よく高校に入れたね~!って思うけど、言ったら宿題放棄するので、ぐっと我慢して見守ってます。

No title

O太君、忘れられない夏休みになるでしょうね。(^v^)

小藤さん、諦めてはいけません。
週末来る台風は、日本列島を避けるに違いない!!
今朝、そう思い込むことにしましたよぉ。
(我が家も週末試合があるので)

でも嵐女小藤さんのパワーは凄まじそう(爆笑)。

K太君の珍解答(さらに爆笑)。
点と線、繋げたくなっちゃうよね、確かに。(^_^;)

小藤さんのブログを見て、そろそろ夏休みの宿題を見てやらねばと思いました。
(特に息子のはサラサラッと丸付けできなそうで、重い腰が上がらなかったんですけどね(-_-;))

No title

お久しぶりです。。。 アハハ^^;

いつ来ても、変わらぬ小藤さん! 小藤家!
イイです~( *´艸`)
すき~っ! イヒヒ(^^♪

> ぶちにゃん さん♪

あははー♪ ぶちにゃんさんも相当なレベル~(≧▽≦)
私の場合、結婚後はちょっとマシになってたんですけどね~
今回久々にやらかしちゃった感じですぅ~(T_T)

台風ゆっくりだから雨の被害が心配ですよね~~
九州だけじゃなく、中国・四国地方も雨がひどそーだし…
ぶちにゃんさんとこもくれぐれも気をつけて下さい~!
早く通り過ぎてくれるのを祈るのみ!ですー(^^;)

そーそー! K太も一緒ですよ!
問題文を読んでないのが丸わかりですもん~(-_-;)
よくもここまでテキトーに答えられるモンだと(-_-;)
暑い中こんな解答の丸つけしてたら、ストレス倍増ですわ(T_T)

> miyazyy さん♪

雨なら雨で、子どもにしたら印象に残る貴重な経験に
なるんでしょーねぇ♪

miyazyyさんちは週末試合ですか~!
もうこーなったら、ひたすら念じるしかないですよね。
でも。。。嵐女パワーが勝っちゃったらゴメンなさい~(T_T)

K太のテキトーすぎる解答見てると。。。
なんかもう絶望的な気持ちになりますよぉ~~(T_T)

丸つけもため込むと結構ハードですもんねー♪
そーなんですよぉ~ 丸ばっかりのプリントだったら、
親も楽できるんですけどねぇ~(^^;)

> スポンジボブ さん♪

ホントご無沙汰ですよぉ~!ボブさんってば♪

そーいえば基本まったく変わらないわが家。。。
って、まさか成長してないってコト~(≧▽≦)?!

ボブさんとこもまた覗きに伺いますぅ~(*^^*)

No title

こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございますーー^^
ポチ逃げで申し訳ありません^^;

子供の解答って面白いですよね^^;
わが娘。。。
小学校時の算数。。。
長方形の辺の長さを答える問題で、
お向かいさんは5㎝と書いてあるのに
答えは3㎝。。。
「これなんでこの答えになったの??」
と聞いたら。。。
「ジョーギで計ったの~~☆」
笑いました^^;

きっと、息子さんパワーで台風もどこかへ行きますよ^^
楽しい旅行になりますように^^

> すもっち さん♪

こちらこそ♪ありがとうございます~(*^^*)

娘さんの答え、めっちゃ可愛いですぅ~(≧▽≦)
そんなコト言われたら、大笑いしながらも
頭なでなでしたくなっちゃいますよ~
一生懸命ジョーギで計ったのね~って。。。♪

台風、なんとか全行程すべて雨!だけは
避けられそーですけど、どーなるコトやらです~(^^;)
ありがとうございます♪ 雨なら雨なりに、
楽しんできたいと思いまーす(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。