織田信長 vs。。。?!!

*
もはや筋金入りの 戦国オタク少年 になりつつある、長男・O太
(参照記事→ 戦国時代を愛する男子。。。 ) の強力なリクエストにより、

★夏休み子ども歴史塾★ 安土城下町ふしぎ調査隊! ってな
イベントに、家族で参加してきました~♪

かの織田信長公が、安土城を建立した町に点在している信長由来の地を、
講師である資料館の館長さんの説明を聞きつつ、バス&徒歩で散策する…


という、歴史好きな人間には、なかなかに興味深いモノなのではないかと。


実は今までの人生、戦国時代に興味を持ったコトなどなかったのですが
O太の影響と、大河ドラマ 『軍師官兵衛』 にも結構ハマっちゃってまして

講師の方の歴史ウラ話的なおしゃべりも、「へぇ~~~」 「ほぉ~~~」
てな感じで、ワタシが一番熱心に聞いてたかも~~

散策が終わった後、スタート地点だった 安土城天主信長の館
を見学して、流れ解散とゆーコトに。


▼ 『蘇った幻の名城』 をバックに、O太&K太記念撮影 ▼
信長の館


展示物の前にある注意看板に、『フラッシュ撮影禁止!記念撮影程度はOK♪』
って、「どどどどっちやねんっ?!」 みたいなコトが書いてあったので、

撮る時にいちいち、「O太~! K太~! 記念写真撮ろっかー♪」 と、わざわざ
大きな声でアピールしながら、いちおー控えめに写真撮影

最後に売店をのぞいたら。。。

戦国グッズがあれこれ並んでまして、 戦国オタク・O太★大興奮っ!

そして、普段は自分のおこづかいからの支出を、極度に嫌がるケチケチ男子、
O太くんが、

「 おかあさんっ! コレ自分のお金で買ってもいいっ?! 」

と、何の迷いもなく、一瞬にして購入を即決したのが。。。。。。


ハイ、 ドーーーーーーーン!!!!!
信長フィギュア
▲ 戦国武将フィギュア、織田信長 (税込2590円) ▲


いつもは100円使うのにもケチケチうるさい男が、これに 2590円

まぁね。 そんなコトゆってるワタシも、勢いで 戦国武将トランプ
戦国武将すごろく 買っちゃったし、
ダンナはダンナで、日本100名城・公式ガイドブック。。。

二男・K太だけは、グッズには何の興味も示さず、信長の館内でやってた
クイズ&スタンプラリー に、1人嬉々として走り回ってました


そして、家に帰ってからは。。。

興奮冷めやらぬO太くん、 信長フィギュアをコネコネ触ったり眺めたり。。。
めちゃめちゃ幸せそーな顔して遊んでたのですが。

何を思い立ったのか。。。

幼稚園の頃に買い集めた、歴代ウルトラマンウルトラ怪獣
フィギュアを出してきて。。。

強引に、織田信長と戦わせておりました。。。 (←どーゆー世界観…?)

ウルトラマン&ウルトラ怪獣 包囲網の中に立つ、戦国武将・織田信長…。

そのアウェー感。。。。。。 ハンパなかったっス。。。。。。



********************
2コ前の記事に、拍手コメント(非公開)いただいた、な○○ 様へ。
↓↓
> 非公開で拍手コメントいただいた、な○○ さん♪

すいません!コメントいただいたの気づいてませんでした~
なんとなくお名前、記憶にあります。女の子ちゃんがいらしたのでは??
(間違ってたらゴメンなさい

ブログ休止されたんですね~。私はいちおーダラダラ続いてますが。。。
ちょっとしたきっかけで、更新しなくなっちゃいそーですもんね。こーゆーのって。
初期の頃から見て下さってるなんて、うれしいです~(*^^*)
拍手&コメント♪ありがとうございました! ボチボチでも更新、ガンバります~♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大人買いじゃなく、男買い

大きい声で写真を撮る度に、『記念撮影とろっか~』に、大うけ(≧▽≦)
すごい気持ち分かります~(≧▽≦)
私もきっと、怪しいものではありませんアピールしちゃいます!
O太くん、バシッと男買いしましたね!
本当に欲しいものを1点買うって、男らしいですね!
家族みんなが楽しんで、とってもいいですね!!
ウルトラマンのキャスティングと織田信長のコラボ(≧▽≦)
洋画にはありがちな異色コラボ!!
もしかしたら、イケるかも??
変なパロディー版になっちゃうか~~~(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

ぶちにゃんさんもやっぱり~(≧▽≦)?
なんでしょーね、『自分は別にルールを破ってませんよ~』って
アピールしたくなっちゃいますよねー♪

O太って基本ケチなもんで(≧▽≦)
悩んだ末に結局買わない…みたいなタイプなんですよ~
それが即決!でしたからねー! たしかに男買い♪
私にはその価値が全くわかりませんが。。。(≧▽≦)

あはははー。織田信長vsウルトラキャラ、異色でしょー?
たしかに~!ハリウッド映画で実現してほしいかもー(≧▽≦)

げらげら~!!

戦国武将VSウルトラマン&ウルトラ怪獣!!!
見ものー!!ぷぷぷぷー!!

いや、うちの洋が今、ウルトラマンにはまってるから、
きっと見てたら一緒にやってたなー!
そして、扱いが雑な洋は、O太くんに怒られてたに違いないっ

それにしてもO太くんの戦国好きすごいねー!
でも、こうやって親も次第にはまっていく。。。(笑)

No title

戦国武将大好き感、めっちゃ伝わりました。

それに感化される父と母、そしてマイペースなK太君(笑)。

ウルトラ軍団VS戦国武将の絵、見たいわぁ~。
我が家の段ボールいっぱいのウルトラ軍団も、何かと戦わせてみたくなりました。
(使うとしたら、ボーリングのピン替わり←ひどいですよね(-_-;))

こんにちは!

いやーんエエやないですかめっちゃ面白そうです『安土城下町ふしぎ調査隊!』
コレ大人一名だけの参加てダメですかね?それか思いっきり若作りして
老けた小学生を演じるか?(笑)

戦国時代から歴史にハマる方って多いみたいですね。
やっぱり激動の時代で目まぐるしく勢力図が変化するし、登場人物も
ひとりひとりキャラ立ちしてるからでしょうね~(*^^*)
信長フィギュア、激烈カッチョイイです!!

最近多いんでしょうか『記念撮影程度ならOK』って表示・・・
以前出かけた舞鶴の赤レンガ博物館でも同じ表示がありました。
『記念撮影程度』の“程度”がよく分からないですよね(^^;
いちおう、どこかしら娘が写り込むように撮りましたけど(笑)

> かよポン さん♪

ぐふふふ。異色も異色!な取り合わせでしょ~?
信長フィギュアがミョ~に居心地悪そーなのが、
かーなーりー!笑えましたよ♪

おぉ~♪ 洋くんは今まさにウルトラマンなんだぁ~(≧▽≦)
ウルトラマン・スーパー戦隊・仮面ライダーとは。。。
ずいぶん長い間おつき合いしましたよ、うちも~(^^;)

子どもが夢中になってると、ついつい親も引きずられる…
って結構あるんですよね~♪
最終的に親だけが抜けられなくなる…みたいな(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

あはは。そーなんですよ~♪
親2人はまんまと乗せられちゃってるのに、なんだかんだで
ブレない(?)K太(≧▽≦) ある意味すごいかも。。。

miyazyyさんちにも、ウルトラ軍団が~(≧▽≦)
いやいやわかりますよー♪ ボウリングのピン代わり(≧▽≦)
さんざんお金使って買い集めてる分、何かに活用しないとねー♪

> あすも さん♪

基本は『小学生とその保護者』だったと思いますが。。。
熱意があればイケるかも~~(≧▽≦)?

いやマジで、歴史通のあすもさんにO太を会わせてあげたいですよ。
かなりマニアックな話をしてくるモンで、私には手に負えず(^^;)
語り合える人と歴史話できたら、めっちゃ喜ぶと思いますもん~(≧▽≦)
ちなみにO太のイチ押し武将は上杉謙信だそーですわ♪

そうそう!『記念撮影程度…』のサジ加減、難しいですよね~!
あんまり枚数撮らないよーに、めっちゃ気ぃ使いました~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR