スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 苦節8年。。。?!

*
小学校高学年の息子たち、夏休みに入ってからとゆーもの。。。

今週末にある 地区の水泳記録会 に向けて、連日午前中、
学校のプールへ通っております~

基本全員参加で、泳ぎの苦手な子でも、何か1種目には出るらしく。

O太もK太も スイミングだけは、幼稚園の頃から唯一ずっと続けてる
習い事なので、とりあえず泳ぐコトはできるんですが。。。。。。

だってね。 仮にもスイミング歴 ★8年★ ですよ、8年っ!

生まれた赤ちゃんも小学校に入学して、もう2、3年生になってるんスよ!
ワタシのめくるめく40代の、ほとんど全ての歳月を費やしてるんスよ!!

長男・O太は、4泳法(自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ)をひと通り
終了して、現在自己タイムの更新クラスで泳いでるので、

まずまず順調とゆーか妥当なペースで、泳力UPしてるんですけどね。


 。。。ハイ。  。。。予想を裏切らない男、 二男・K太氏が。。。

クロールは何とか終了したものの、いまだ 平泳ぎ25mのクラス で。

   。。。。。。 しつこいよーですが、スイミング歴・8年っス。。。。。。

(※2年前の記事→ 伝説の男、K太。。。) ← 当時スイミング歴・6年。

こないだなんて。
合格できると思ってた進級テストで、またまた不合格だったらしく、

「なんでやねん~!! オレちゃんと出来てたのにぃ~!」

って、泣きながら怒ってましたけどね。 (出来てたら合格するっちゅーの

つーか! 8年間で払った月謝の総額、もし計算なんかしちゃったら。。。
そりゃもう親の方が泣けてくるって話ですわ

  。。。 絶対 計算するのやめとこ 。。。(^_^;)


▼ イナイレ&ぽっちゃりK太の、楽しいスイミング♪ 画像 ▼
プール-イナイレ&K太


でもでも そのK太が、今日学校のプールから帰ってきてすぐに、
若干もったいぶった感じで、ワタシの方に近づいてきたかと思うと、

「なんかオレ、学級対抗リレーの選手になっちまったわ~」 。。。。。。

うぷぷぷっ なんつーか男子にありがちな、
嬉しくって自慢したいんだけど、 あえてそっけなく言っちゃうパターン?!

ワタシ 「そーなんやぁ。 飛び込みとか出来るん~?」 (←笑いをこらえつつ)
K太  「まぁ今日ちょっと練習したら、何とか出来るよーになった。」

と、いつになく饒舌なK太氏。。。

学級対抗リレーなので、実はクラスの半数ぐらいは選手なんですけどねー

O太と違って、普段は 『代表』 とか 『選手』 ってヤツに縁のないK太…

8年間 やめずにスイミング続けてて。。。 よかったね~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スイミング

さすが伝説の男!K太くん!!(≧▽≦)
8年のスイミングの成果で選手に選ばれたんですね!!
おめでとうございます!!(^O^)/
ここで、自信を付けたら、グーっと成長しますよ!きっと!!
クロールが完璧なんですよ(≧▽≦)
娘は4泳法を合格してスイミングを辞めたんですけど、
クロールが苦手でしたね。
どうもがに股らしく、平泳ぎの方が楽ちんらしい(^^;
水泳記録会、楽しみですね!!

No title

「伝説の男 K太」を読んで大爆笑でした。(^O^)

もう確信。
間違いなくK太君、大物になりますよ!!

人と同じとか、人に流される子が多い中、そのマイペースは貴重ですよ。
私が手本にしたいくらいです。(^^ゞ

ふいたっ

げらげらげらーーー!!!
そうそう!自慢したいけど、あえてそっけなくパターンあるある~!!
うちの洋もいっちょまえにある~!!

リレー選手、おめでとう~!!
うちも、洋には(若干の運動神経の不安により)英語よりなにより、スイミングとか運動系をしてほしい。。。と思う今日この頃。
だが、いつも、「めんどくさい。こわい。」などで終わってしまうので、お金を捨ててしまうような気がして踏み切れず。。。(涙)。
でも、K太くんみたいに、いつか花開く日が来るのだったら、考えてみよう!

> ぶちにゃん さん♪

全くぅ~色んなとこで伝説を作ってくれるヤツで(^^;)
8年習ってて、まだクロールしか泳げないって…(T_T)
ある意味『天才』~(≧▽≦)?
そのうちググっと急成長する日がくるのかも。。。と
8年間ず~っと期待し続けてるんですけどね~(^^;)

そーなんですよ。うちはK太がこんな感じなので、
O太も何となく続けてるんですが。。。
4泳法マスターしたら、スイミング卒業☆ってパターンが
多いですよね~大体(^^;)

> miyazyy さん♪

私も改めて2年前の記事を読んでみたら、
2年経ってもコレかよっ?!って愕然でしたー(T_T)

たしかに今の時代、この驚異的なマイペースっぷりは
貴重ですけどね~ 私もうらやましいコト多々アリ♪

でもね~わが子となるとねぇ~ 将来が心配だぁ~(^^;)

> かよポン さん♪

あー! なんか分かるぅ~♪
洋くんめっちゃアリそーですよね、このパターン(≧▽≦)
4歳だろーが小学生だろーが、カッコつけたい男心(≧▽≦)?

いやもう完全に、うちはお金捨てちゃいましたよ~(T_T)(T_T)
思うに、本人にやる気がないコトって
幼児期に無理やり続けさせる必要、全くないよーな気がしますぅ♪
小学生ぐらいになってからの方が、自ら努力する気持ちも芽生えて、
トントン拍子に成長するよーな気がする。。。今さらながら(^^;)

やる気満々のアスリートタイプなら、幼児でもOKですけどねー♪
↑海ちゃん(≧▽≦)?

No title

かわいいですねー。K太くんほんとにかわいいです。
うちの子たちあまり泳ぎがうまくないんです。
両方私が教えたからかな(笑)
うちね、中学で遠泳があるんですよ。しかも遠泳大会は海なんですよ。
プールでしかおよいたことない都会っ子にいきなり海って
無謀ですよね。海での泳ぎ方とプールでは違いますよね。(顔あげて泳ぐとかね)なんかほんと心配です

> まなみ さん♪

ふっふっふ。いつも記事のネタにしてますけどねー、
よく言う『出来の悪い子ほど可愛い』の典型かも(≧▽≦)?

ひぇ~!マジっすか? 海で遠泳大会?
スイミング習ってて、プールではぐいぐい泳げる子でも
厳しいですよね~たぶん(^^;) うちも絶対無理そう~~

てゆーか、危険はなるべく回避するこのご時勢なのに(^^;)
そのうち保護者からのクレームで中止になるかもですよ♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。