スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 真夜中の楽しみ。。。♪

*
うちの息子2名。。。 気がつけば小学生も高学年になっちゃって、

とーぜん図体も、どんどんデカく なってきてるんですが。。。
(長男・O太→148cm、二男・K太→145cm ぐらい?)

夜寝る時は、いまだにワタシと3人、リビングの隣にある和室で
布団を3組くっつけての、川の字ならぬ 雑魚寝状態 でして

来年はO太も中学生だし、さすがにそろそろ寝室は各自別々に
した方がイイんだろな~~と。。。 思ってはいるのですが。

やっぱりホラ、 思春期男子 となるとねぇ~~色々と

でもでも、息子たちが赤ちゃんの頃から、10年以上ず~っと。。。
この和室で一緒に寝てるモンだから、

いざ別々に寝る、と思うと… な、なんか淋しすぎて~~(T_T)


おそらく、いったん別々の部屋で寝るよーになったら、この先2度と
一緒に寝るコトなんてないんだろな。。。とかって、しみじみ考えると…

なんだかもう、赤ちゃんの頃からの思い出が。。。

まるで走馬灯のよーに 次々と浮かんできて… (←大げさ?)

あとね、

睡眠儀式? ってあるじゃないですか、 入眠儀式??

だいたいワタシが布団に入る頃には、息子たち爆睡状態!なので、

【1】 その寝顔を見て…
【2】 おデコをなでなでして…
【3】 ささやかな幸せを実感して…


という一連の流れが、 すっかり睡眠儀式になってるんですよね~

寝る前にそれがなくなっちゃうと、なーんか調子が狂いそーだわぁ


それとは別に。。。 寝る時の楽しみが、実はもうひとつ

アラーム用のケータイを持って、「そろそろ寝よ~と…」 と和室に入った時に、

息子たちの、笑える寝相を激写!! するという。。。

こーゆーの。。。

OK寝相
(左) 夢の中で兄弟シンクロ??   (右) 爆睡しつつ~のドラゴンボールごっこ?


それよりもー! 実際に、寝室を別にするとなると。。。

2階の子ども部屋を、それぞれ使えるよーに整理しなきゃいけない!という、
整理能力ゼロ!のワタシには 非常事態 なのでございます~

クローゼットには、テキトーに色んなモノが押し込んであるし。。。
1部屋なんて、すっかり物置&室内干しスペースにしちゃってるのに。。。


。。。。。。 いったいどーすりゃイイんだ 。。。。。。 室内干し。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもですよぉ~。

我が家はセミダブル、シングルを2つ繋げたベッドで3人寝ています。
ベッドのせいもあるのか、狭いんですよ全体的に。
私なんて常に寝返り打てない状況に追いやられてるし。(>_<)

でもね、なでなで、プニュプニュしてから寝るのも幸せだなぁと感じるし、どうしてこんな形?!な寝相も寝る前のリラックス要素になるし。
やめたくないですよね。(#^.^#)

No title

うふふ、かわいいですねー。
いいぢゃんいいぢゃん。嫌がらないなら一緒でいいぢゃんw
うちは中学に入ってから別の部屋で寝るようになりました
(引っ越したからかも)
K太くん大きいのね。クラスでも大きいほうでしょー?

ばんにゃ~

そかそかーーー
…そりゃ、さびしいよねーーー!!!
ワタシも、きっと自分からは言い出さないっていうか、言い出せない!!
あんなに赤子の頃は、一人でのびのび寝たいーとか思ってたのに…
すっかり、家族仕様になってたんですね、体が。。。

あ…うちも、3階が室内干し。。。だけど、そこしかないのよ、子ども部屋候補。
うちはまだいいけどぉ~(ニヤリ)、小藤さんは、片付けちゃいなYO~(笑)!

> miyazyy さん♪

あはは。わかりますよ~!寝返りを打てない状況(≧▽≦)
なんでこんな狭いスペースしかないワケ?!って感じ
ですよねー!ベッドだとさらに大変そぉ~~(^^;)

おぉ~!そうそう!プニュプニュも幸せ感じる感じる(≧▽≦)
残り少ない子ども時代…と思うと、今のうちに~!!って
最近息子たちを触りまくってますよ~ワタシ♪

出来ることならホント、このままでいたいですわ~(T_T)

> まなみ さん♪

今んとこ嫌がってないけど、O太は小学生になってから、
何回か「ひとりで寝てみたい」とか言ってたんですよ!
毎回うやむや~にして今に至ってますw

そっか~、引っ越ししたら別にしちゃうでしょーね。
何かキッカケがないと踏み切れないわ~(^^;)

K太、赤ちゃんの頃から大きい方ですね~そーいえば。
タテにはイイんですけど、今はヨコばっかりで(-_-;)

> かよポン さん♪

おぉ!かよポンさん、お引っ越しで忙しそーなのに、
来てくれてうれしいですわん♪

ホントだー!1人でゆっくり寝させてくれ~!!って
思ってたのに、この変わりよう(≧▽≦)
いいなぁ~~かよポンさん、これからまだまだ満喫できて。

室内干しスペース、マジで困りますよ~!
片づけなきゃいかんわ、一緒に寝られなくなるわ、なんて
私には何のメリットもないし~(-_-;)
とりあえず、ギリギリまで知らんぷりしとこ。。。(≧▽≦)

No title

我が家は引っ越しをしたタイミングで寝る部屋を別々にしました。
それまでは狭かったもので、否応なく子どもと一緒でしたから
寂しいというよりは、広々寝られて「らくらく~!」とか思っちゃいました。

お写真の寝相、凄いですね~。
一緒に寝てて足とか手がば~ん!って、飛んで来そうです。

寝相

いいですね!寝相の写真!!
今度娘の寝相を撮ってみようかな~(≧▽≦)
兄弟がいないから、シンクロとか無いからつまんないかな~(^^;

うちは娘が一人で自分の部屋に寝始めたのが、小学校1年の時からなんですけど、旦那が、入学お祝い金で娘のベットを買って、小学生から自分の部屋で寝なさいと言ってからなんです。最初は娘も寂しがっていましたね...私も。

私は娘が生まれて、それに慣れてしまったので、
いざ夫婦二人で同じ寝室ってのが、かなり抵抗がありまして(≧▽≦)
風邪をひいたのをきっかけに、空いている部屋を自分の部屋に改造してそちらに引っ越しました(≧▽≦)
今は一人で寝るのが気楽でいいわ~

男の子を持つ友達も息子さんが高1なのに、まだ同じ部屋で寝てるんですよ!(≧▽≦)
息子の部屋を準備中なんだけど、なかなか片付かないって言っていました。
中学校の時から部屋を分けないとって言っていたんですけどね~!
中学校の先生は早く分けた方がいいですよ!って言ってましたよ!
男の子って一人になる部屋が必要みたいですね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

> apricot・a さん♪

うーん、やっぱり引っ越しとか何かしらタイミングが
あった方が、すんなり移行できそーですよねぇ♪
私も以前は1人でのびのび寝たい~!って思ってたのに、
いざとなると淋しくなってきて~(^^;)

いや~実際、寝てる時に蹴られる殴られる…ありますよ~(-_-;)
寝ながら枕の争奪戦になってたり~(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

ぶちにゃんさんの娘ちゃん、小1からってスゴーイ♪
ホント早いコは、小さい時から1人で寝てますよね~!
なんかここまでくると、なかなか踏ん切りがつかなくって(^^;)

そうそう!思春期男子には、個室が必要(≧▽≦)?!
でもぶちにゃんさんのお友達、高校生でも同じ部屋なんだ~
そんなの聞くと、まだまだOK(≧▽≦)?とか思ったりして♪

私も今さら、ダンナと同じ部屋に寝るなんて無理無理~(≧▽≦)!
息子たちが個室になっても、私だけ今のまま和室に居座りますぅ♪
。。。となると、室内干し兼ワタシの部屋ってコトに(T_T)?
うぅ~~部屋数が増えてくれないかな~~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。