ホントそろそろマジでヤバイ。。。

 
なんだか最近、めっきり運動不足&体力不足でして。。。

息子たちと、和室でバスケのシュート練習やってても、すぐにワタシだけ
「ちょ、ちょっと休憩。 …ハァハァ…。 。。。みたいな

たぶん一日中家の中にいても、徹底的に!完ペキに!家事をやったら、
けっこーなカロリー消費量になるんでしょーけどね~~(無理だし~)。

そんなワタシが、細々ながら唯一続けておりますのが。。。。。。 ヨガ。

きっかけは4年ぐらい前。。。ふら~っと行った体験レッスンの先生が!!
ルックス超キレイ♪ ガイド(指示)して下さるお声も、超癒しボイス♪

おかげで速攻ハマってしまい、その後半年間ほどは、週1~2回ペースで、
その先生のヨガスタジオに通ってました。

家でも、毎日のよーに、リビングの床にヨガマットを敷いては、
当時は幼稚園児だった息子たちに、「なにそれ~」「へんなポーズ~
と、バカにされながらも、けっこーストイックにやってたり。。。 

そう、あの頃は。。。

しかしその後、幼稚園のPTA役員やなんかで、そんな余裕もなくなって、
今となっては、週1回(時々サボるんで実質1ヶ月2~3回)ペースで、
近くの自治センターでやってるヨガ教室に、ゆるーく通ってます♪

ヨガグッズ

気分アゲアゲグッズの 鬼道くんタオルマフラー を、常時持参♪

一応汗ふき用と、シャバーサナ(くつろぎのポーズ)の時に、アイピローがわりに使用。
キャラグッズのわりに、かなり上質!!肌触り最高なんですぅ~~


。。。なんてコト言ってる場合じゃなくて。

ここ1年、出産前から10キロ増!で定着しちゃってる、この体重を!!!!!

マジでいーかげんどーにかしないと。
この体重、この体型のまま、生涯ズルズルズルズル。。。 それはマズイ。。。

気がつけば、ダンナにもO太にもK太にも、いつもブタ扱いされている。。。
そしてワタシも、それが普通になってきている。。。(アカンやろ…。)


          うーむむむ。なんとか一念発起しないと…!!!


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホントそろそろマジでヤバイ。。。】

 なんだか最近、めっきり運動不足&体力不足でして。。。息子たちと、和室でバスケのシュート練習やってても、すぐにワタシだけ「ちょ、ちょっと休憩。 …ハァハァ…。」…みたい

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます^^
もうすぐ 定期健診・・ そう この体重が 悩みですT_T
たばこをやめてから ホント・・・とほほ♪(*´ノO`)です
周りから言われているんですが あまり気にならなく もう一回細くなろうかな^^

> 八ちゃんさま♪

コメントありがとうございます~!
ホント気にならなくなるとゆーか、見てみないふりとゆーか(^^;)

なんとか。。。元通りは無理にしても、家族にブタ扱いされない
ぐらいにはダイエットしてやる~~と思ってます(今は…)♪

うちは、夫のダイエットで。。。 
ご飯に、市販の五穀物や押し麦、ギャル曽根ちゃんが言ってた
しらたきのみじん切り。。。 などを、日替わりで入れて炊くように
なりました。夫のダイエットに一役買っているか???
ちょっと(-_-;)謎ですが。。。
私は、身体が軽くなった気がしますよ~。(^0_0^)

> スポンジボブさん♪

うちも以前、雑穀米にしてた時期があったんですが、
ダンナだけが「これ嫌い~。」などと言いだして(-_-;)
やめちゃったんですよ~~。

食物繊維も多いし、絶対いいですよねー!!
ダンナのご飯だけ冷凍にして、もいっかい雑穀米復活
してみよっかなぁ~(^o^)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR