ドラム教室で卓球。。。?!

*
う~~~~むむむ。 ついに目前に迫ってきちゃいましたねぇ~~
来週からは… 学校が夏休みに突入~!!!

なんでしょーか。 この、戦いの前…!! みたいな心境は

おそらく日本中で、戦々恐々としている親御さんが多いコトでしょ~

あの宿題の山に、また取り組ませなきゃいけない。。。
今回は、九州旅行やら O太の広島行きもあるし。。。
後半にはどーせ、自由研究地獄が待ってるし。。。

。。。 考えただけで疲れてくるから、考えるのやめとこ 。。。


日曜日。。。 月に2回行ってる ドラム教室 へ行きまして。

個人レッスンなので、O太40分+K太40分のほぼ1時間半、
隣にある部屋で待機してるんですが。。。

大きなテーブルとイスがあるので、大体いつも残ってる宿題を
やらせたり、本を読んだりして、ダラダラしてるんですよー。

貸しスタジオになってるスペースなので、けっこー広くって
ピアノが置いてあるだけなモンで、

他に誰もいないのをイイことに、カーペットに座り込んだり、
追いかけっこして走り回ったり。。。

あげくの果てに、こないだダンナが一緒に来る時に、

「卓球セット 持っていこーぜ などと言い出しまして。

ワタシ 「えぇ~! さすがにそれはマズイやろ~!」
ダンナ 「そっか~? 別にエエんとちゃうか~?」
ワタシ 「えぇ~~~~ まぁいっか~?」
ダンナ 「怒られたらやめるってコトで~

と、止める大人が誰もいない中。。。 


最近、ドラム教室の待合室では、¥980で買った卓球セットを
持ち込んでの 卓球大会 が行われております

基本、ダンナvs子どもで、ワタシは気が向いた時だけですが


▼ ぽっちゃりK太を左右に揺さぶりまくるダンナ ▼
ドラム卓球


最初に卓球セットを持ってった日、レッスンを終えて出てきた先生に、

ワタシ 「ありがとうございました~! なんかもうスイマセン~
     こんなコトになっちゃってて~


つって、笑ってゴマかしてたんですが。。。

ダンナが先生にラケットを渡したら、急きょ先生も参戦してくれました~

  。。。 ノリのいい先生でよかった 。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~♪

私、長らく小藤さんブログの読者でおりますが、うかつにも、息子様方がドラムを習ってるとは、気づきませんでした~~~。
ドラムって、あの、ドラム?ミュージシャン風??
すごいですねッ!
素晴らしい!!

そして、待合室を卓球場に変えてしまう小藤家の皆様。
楽しい一家です~~~♪
ブラボーです。かなり♪

> こぶりんぼ さん♪

いやぁ~♪ 始めたのが2年近く前でしょーか。
そーいえば、ほとんど記事にしてないかも~(^^;)
ご存知なくって当然ですわ~(*^^*)

全くモテない息子たちに、ちょっとでもモテ要素を…♪
という母の思惑で始めたんですよ~実は(≧▽≦)!
でも月2回で、家で練習するワケじゃないモンで
いっこーに上達しておりましぇ~ん(T_T)

卓球ね、やるとなぜか盛り上がっちゃいますぅ~(≧▽≦)

No title

ドラムを習っているなんてカッコイイ!

……と思ったら、すっかり卓球されてますね^^;
待合室のテーブルで卓球大会とはスゴイ(笑)
先生もノリが良くてよかったですね。

もうすぐ夏休み、無理せずいきましょう~

卓球って

ドラム教室に通っているんですね!!
すご~い!!娘がうらやましがるかも(≧▽≦)

ドラム教室に卓球??って思って卓球台があるのかと思ったら、
なんと、大きいテーブルで、簡易卓球!!(≧▽≦)
卓球って不思議なスポーツで、側で、やっていると、経験者じゃなくても、やりたくなるんですよね~。
私、卓球部だったくせに、経験者じゃない友達に負けること多々です(≧▽≦)
だって~私、しょっちゅう、空振りするんだも~ん(≧▽≦)
先生、ノリが良くていいですね!!(≧▽≦)
さすがドラムの先生だわ!!

> YUKI さん♪

ドラムうまくなったらカッコイイんですけどね~♪
なかなかそこまで上達してないんですよ~(T_T)

あははー(^^;) 待合室ですっかりレジャー気分ですぅ。
ホント先生もノッて下さったんで助かりましたー♪

夏休み。。。また来ちゃいましたね~(^^;)
ハイ♪ ほどほどにガンバリましょうね~(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ~♪ドラム教室♪
ほとんど記事にしてなかったんですが、かれこれ2年近く
通ってるわりに、上達してないんですぅ~(T_T)

そーそー♪ 卓球って誰かがやってるの見ると、無性に
やりたくなりますよね~(≧▽≦)
下手くそでもそれなりに楽しめるしー♪
ぶちにゃんさんとこは母娘そろって経験者ですもんねー♪
やっぱり経験者の人がやると違いますよー(≧▽≦)
素人だとバックハンドが難しいんですよね~~。

No title

ドラム教室ですか、バンドを組むとか。
たっのしみぃ♪

我が家のお隣の男の子もドラムを習っているらしく、学校の音楽発表会では、群を抜いて上手かったですよ。

女の子の目がハートになること間違いなし!!

ところで、卓球。
時間を無駄にしない、かつ家族で楽しめちゃう(先生もね)小藤さんパパ、ナイスです。(>v<)

もしかしたら…

リズム練習になったりなんかして…(笑)

ドラム、かっちょえぇー!!


980円!!
うちも買おうっかな~
イヤイヤ、洋が泣いてうちひしがれるのが目に見えるからやめとこ…


あにょぉ~、今夜の記事で、小藤さんのやつ、
得意のパクってしまっちゃおっかなーって(^^;
いいかな~?いいよね~(笑)

…夏休み?いーやーだぁーーー(涙)

> miyazyy さん♪

ぐふふ。実はそーなんですぅ♪
中高生ぐらいになって、文化祭でバンド組んで…とか
青春じゃないっスかー(≧▽≦)?!!

それを狙ってたんですけどね、miyazyyさんちのお隣の
おぼっちゃまみたく、上達してないという。。。(T_T)
モノにすればカッコいいのにねぇ~~(^^;)

卓球、やり始めるともう夢中ですよ~♪特に大人が(≧▽≦)

> かよポン さん♪

かっちょえぇー!!っと思うでしょ~?!
そう目論んでのコトだったのに。。。2人そろって、
全く上達してる気配がないとゆー(T_T)(T_T)

かよポンさんちも買って下さいよー♪
うちひしがれる洋くん記事が見てみたい。←またドS(≧▽≦)
許して洋くん~~!!

んん?何か参考にとか? かよポンさんブログなら全然OK
ですよ~♪ 後ほど見に行きますぅ~(*^^*)

No title

ドラム教室・・・いいですね!

我が息子はピアノを習っていました。
これが全くの月謝の無駄使いだったので、今から考えたらドラムが
良かったですよ。
カッコいいし!

しかも待ち時間に卓球・・・ムダがナイ。
こういう考え方、大好きです!
先生もノリが良くてラッキーでしたね。

> apricot・a さん♪

え~!ピアノ弾ける男子の方がカッコイイですよー♪
って、あらら。月謝の無駄使い…だったんですかぁ(^^;)

うちも今のところ、考えちゃいけないと思いつつ。。。
完全に月謝の無駄使いですぅ~~このままだと(T_T)

たしかに無駄はないかもー♪ 運動不足解消になりますしねw
先生がすんなりノッてくれて、ホント有難かったですよ~(*^^*)

No title

うわ!!本気で卓球してるぢゃないですか(笑)
いいの?いいの?面白いですねーw
あのね、うちの息子、ギター習ってるんですよ。
その先生は斎藤工さんに似てるの。
親戚かなー(兄弟?)息子に「斎藤工さんとゆかりがありますか?」
って聞いてこいって言ってるのにまだ聞いてこないんですよ。まったく!!

> まなみ さん♪

あはは。本気でしょー(≧▽≦)?
普通はやりませんよね、待合室のテーブルで(≧▽≦)

おぉ~!豆猿くん♪ ギターかっこいいじゃないっスか!
うちもホントはね、ギターとかピアノがよかったんですけど、
私に似て小指が異常に短いんですよ。兄弟そろって~(T_T)

斎藤工~♪ 私かなりストライクですぅ~(≧▽≦)
つーかまた!まなみさん周辺にイケメン出現してるしー!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR