スポンサーサイト


 なんともタイムリーネタ。。。(^_^;)?

*
『進研ゼミ』 のベネッセから個人情報が漏えいして、名簿業者から
『スマイルゼミ』 のジャストシステムに流れてたってニュース

実はわが家、この状況に ドンピシャ! ハマっちゃってますぅ~

先月ぐらいに郵送されてきた、スマイルゼミのDM を見て、
あんまり深く考えずに、興味を持った能天気ハハのワタシ。

うちの息子たち、『しまじろう』の頃から、進研ゼミのチャレンジには
長い間お世話になってたんですが、

教材やら付録モロモロ、どんどんたまり続けるのに耐えられず
2年前に2人そろって退会しまして~。

それが高学年になると、塾に通う子も増えてきて、「やっぱり何か
やった方が。。。」
と、不安感を抱えてたタイミングだったモンで、

ワタシ 「こんなんなら、家でも勉強できるんちゃう~?」

と、息子たちに聞いてみると、2人とも即興味シンシン。

教材はタブレットだけだから、気軽に始められるかな~~
1年間続けたら、タブレットは無償になるらしいし~~
塾に行くより安いんだし、何にもしないよりはいいかなぁ~~


と、とりあえずメリットだけ考えて、勢いで申し込んじゃいまして。。。

タブレットが届いたのが。。。 まさに昨日ですよ…!!!

こんな感じ。。。
スマイルゼミ

んで~~!!! 
コレを目の前にしながら、お昼のテレビでニュースを見ちゃったという。

「なにコレ。。。 ヤバイんちゃうん…?」

ジャストシステムが違法行為でもやってるんなら、こんなの始めてる
場合じゃないやろ~ってコトで、梱包は開けずにそのままにして。。。

下校してきたO太とK太には、
「スマイルゼミの会社、アヤシイかも知れんから、ちょっと保留するし。」
と説明し。。。 (ジャストシステムさんゴメンなさい

普段は全く関心のない、株価までチェックしちゃいましたよワタシ。
(まぁ今のところ下がってますけど~

今日のニュースでは、いちおー直接関係はなさそーなので。。。
まぁいっか~っと 梱包オープン☆ した次第でございます。


  ふぅ~~~ すっかりニュースに翻弄されちまったぞ~~~


つーか、あのDM うちの情報もしっかり漏えいしちゃってたのね…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃ、振り回されますわ。

あれだけバンバンニュースでやってましたもん。
(私、ちら見しただけで、内容はよく分かってないかも(^_^;))

タイミングのいい事(悪い事?)ってあるもんです。

ウチも過去に某会社の冷凍食品を食べた数時間後、「殺虫成分検出、回収へ」とニュースでやってて、目を疑いました。

直接関係ないということで、一安心ですね。(^-^)

> miyazyy さんj

テレビのニュースとかって、他人事として見てるから、
いざ自分の身に降りかかってくると焦りますよね~!

ホントこのタイミングにはビックリしましたよ~(^^;)

冷凍食品、何回かありましたもんね~。
うちも普段買ってる商品が…ってゆーのはありましたけど…
食べて数時間後って!これまたタイミングがすごすぎるー!

まさに!ですね(^^;

まさに、タイムリーですね!
うちは、しまじろうの頃に頼んで、小学生になってやめて、
中学生になってまた頼んで、やっぱりやらないからってやめちゃいました(≧▽≦)
もう高校生だから、個人データが漏えいしても、何も来ないのかもしれませんね~(^^;ベネッセからは相変わらず、ガンガンDMが来てますけどね~!!
そうそう、テレビでしまじろうが出て少し悲しそうに見えちゃいました(^^;
しまじろうもイメージダウンです...可愛そうに。
ちなみにうちの娘、しまじろうが大好き(≧▽≦)
さすが寅年!!

> ぶちにゃん さん♪

しまじろうってホントやってる子ども多いですよね~!
うちも半分ぐらいしまじろうに育ててもらったよーな(≧▽≦)
トイレトレーニングとか歯みがきとかー(≧▽≦)

進研ゼミは利用者の数が多い分、漏えいした数もエライコトに
なってますよね~~
さっきニュースで、18歳未満の人口ほとんどだって(^^;)
いま高校生の人なら、成人式近くになったら、レンタル衣装の
DMとかに利用されるかもって言ってましたよ~(^^;)

こんにちは☆

タイムリー・・・と言っていいのかどうかわかりませんが
すごいタイミングでしたね(^^;確かに梱包ほどく手も止まりますヮ~

娘は来年成人式なんですけど、ちょうど高校を卒業したと同時に
ほぼ毎日どこかしらかから着物の販売DMが来てます(^^;
どこの名簿が出回ってるのか(ウチもしまじろう&進研ゼミやってました)
分かりませんが、10年以上前は今ほど個人情報管理も厳しくなかっただろうし
きっとあれこれ出回りまくってるんでしょうね~トホホ

とりあえずせっせとDMを送ってこられる会社の方に言いたい!
『ウチ、もう着物あるんで郵送代がもったいないですよ~』(笑)

> あすも さん♪

ホントにね~、なんでこのタイミングで?!って
ニュース見ながら目を疑いましたよ~(^^;)

そーいえばDMのラストは成人式前らしいですねー♪
そうそう♪ 個人情報うんぬんで名簿も作らなくなったのって
ここ何年かですよね~~それ以前はけっこー雑だったよーな。
私が大ざっぱすぎるのか、住所・氏名・電話番号ぐらいなら
漏れててもしゃーないかぁって感じですぅ~(≧▽≦)

たしかに!無駄なDMが送ってくると、
郵送代ムダやのに~って忠告したくなりますよねー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
