スポンサーサイト


 小太りハハ☆決意表明。。。!!?

*
気がつけば、2014年も、半分過ぎちゃってるじゃないですか…!!

たしか年頭に当たって、ダイエット宣言 してたはずなのに、
一向にスイッチが入らないまま、すでに6ヶ月って…!!!!

それどころか、お腹まわりの ぜい肉ベルト。。。 どー見ても半年前より
確実にパワーアップされとる。。。

このブログでも幾度となく 『ヤバイ~!』 とは書いてきましたが。。。
もはや、ネタにして笑える段階ではない。。。

鏡に映る姿は、完全に『中年の小太りなオバチャン』… Oh,No~!!!!!!

長男・O太も、ワタシのぜい肉をプニプニ触っては、
「おかあさん、オレの卒業式にスーツ着れるん~?」 とかチクチク言うし

こーなったら、下半期のスタートとともに、
ダイエットスイッチ★もう無理やりだけどON!! ですわっっ

とりあえず、1日目のおとといは、久しぶりにRママとジムへ行きまして。
その後のランチは我慢我慢。。。。。。

2日目の昨日は、かれこれ5ヶ月ぶりの TRFダンササイズ をば。
下半身集中プログラムで、ステップに全くついていけない小太りハハ。。。

あーゆーのって、気長に何回もやれば、誰でもできるよーになるんでしょーか?
なんか永遠にできる気がしない、絶望感に襲われるんですけど~~

ま、目的はカロリー消費&カラダの引き締め!ですからね。 めげずにやろっと


あとは、ワタシの敬愛する天才芸人 友近自分史上最高ボディ になった
『DHC プロティンダイエット』 にチャレンジ!してみよーかと。

聞けば、以前Rママがダイエット大成功した時にも使ってたってゆーし

出費がかさむのは痛いけど、この際そーやって自分を追い込む作戦で
とにかくO太の卒業式まで、あと8ヶ月余り。。。 ガンバレ!ワタシ~~!!!


ところで、ひとつご報告~♪

以前の記事(意外性のある男。。。?!)で、8月6日の広島の平和記念式典に
参加する、市の小学生代表団?に申し込んでいた長男・O太。

抽選の結果、参加できるコトになりました~
広島当選!
↑見てのとおり、40名中28名当選!とゆー競争率の低さなんですけどね

しかしですよ!
こんなんに応募したコトなんぞ、すっかり忘れてたわが家では。。。

目下、夏休み8月8日出発ぐらいで、☆九州旅行☆計画中~!!
だったりして。。。。。。ハハハ(^_^;)(^_^;)


…O太、広島から帰ってきた2日後に、再び九州を目指して西へ向かう?!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

広島平和記念式典

当選おめでとうございます!!
やりましたね!!(*^^)v
応募を忘れて九州旅行に計画中ってのが、小藤さんらしい!?(≧▽≦)
O太くん、忙しいですね!
でも楽しいことだから、いいですね!夏休みのいい思い出になりますね!
ダイエットを頑張っている小藤さんにカミングアウト(≧▽≦)
私、ここ最近またTRFダンササイズやっていませ~ん(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
少し言い訳...
1番は忘れてる(≧▽≦)
2番は忙しい(^^;
あと、娘と旦那がいると出来ないし、ちょっと頑張っていると風邪ひくし...
全て言い訳!!(^^;
しかも私も、もれなく太り中(≧▽≦)
私もプロティン??
ん~~~~~ダンス頑張る!!(≧▽≦)

No title

ここ最近、腹まわり気になります。
そして、少しの振動に揺れる肉・・・。(ひぃぃぃ~怖いよ)
でも、切羽詰ってない分、のんびり構えてる。
きっとこれがいけないんですよね。
小藤さん、私の分も頑張って!!

O太君、当選して良かったですね。
旅行が多くて、楽しい夏休みになりそう。(^v^)

No title

TRFダンササイズ
友人でやっている人がいますが
相当難しいと言っていました(^_^;)
取り組んでいるだけエライ!!
私はリズム音痴なんで~

> ぶちにゃん さん♪

うふふ。ありがとうございます~! やりましたよー♪
もっと応募者が多いと思ってたので、こりゃダメだろーと
すっかり頭から抜けちゃってましたー(^^;)

小学生最後の夏休みですからねー。
中学になると部活部活になっちゃうから、この夏休みは
ちょっと無理してでも、色んな思い出作ってほしいですぅ(*^^*)

TRFダンササイズ、やっと3回目っス~~(^^;)
ぶちにゃんさん最近やってるのかな~とか思ってましたよー(≧▽≦)
プロティンとかって、運動だけでは無~理~~!な時の最終手段?
って感じですかね。今回はもう危機的状況なモンでぇ~~(T_T)
お互いガンバリましょ~♪ ダンササイズ(≧▽≦)!

> miyazyy さん♪

やっぱり腹まわりですよねー(^^;)
ここ数年、スゴイことになってきてますぅ~~(T_T)
さすがに今回はもう切羽詰まってきたので、珍しく?本気で
ガンバリますよー!miyazyyさんの分まで!?(←アヤシイ)

O太には小学生最後の夏休みなので、いっぱい思い出作れる
よーに♪って、旅行計画してたんですけど。。。
まさかの、O太だけ広島行き追加!になりましたー(≧▽≦)

> mayumi-pf さん♪

そーですよね! やっぱり難しいですよね~!!(ちょっと安心)

私も元々ダンスのセンスゼロ!なモンで、なんかもう
ジタバタしてるだけ…って感じで(^^;)
ダイエット効果はあんまりないかもですぅ~(T_T)

しばらくガンバってチャレンジしてみますねー(≧▽≦)♪

こんにちは☆

おお!当選したんですね、おめでとうございます(^▽^)
しかも忘れてたんか~い(爆笑)いっそ九州旅行を前倒しして
広島経由でいらっしゃるっていうのはどうでしょうか?
O太クンの雄姿もご覧になれるし一石二鳥かもww(^皿^V

お腹周りには呼吸が有効ですよ!
しっかりお尻の穴を締めておへそを背中に押し付けるように
息を吐き出します。吸う時はお腹を開放させて少し膨らませるように・・・
注意点は腰や背中が反ったり曲がったりしないようにするコト。
慣れるまでは壁などに沿って立つと正しい姿勢がとれますよ。
腹筋運動より効きますのでぜひぜひ(*^^*)

ちなみにこれで10センチ落としました♪
全く踊れない(笑)わたくしにはぴったりだったみたいですwww

> あすも さん♪

えへへ。ありがとうございます~♪
O太のクジ運の悪さはハンパないモンで、申し込んだ時点で
ハズれるコトを確信してまして(^^;)ま、まさか当選とは。。。
お!ナイスアイディア~♪って、それ出来たらイイんですが、
ダンナの休みがねぇ~~(-_-;;)チッ!

呼吸法でお腹まわり10センチ減!しちゃったんスかー?!!
時々登場するあすもさんの写真の、あのスリム体型の秘密が
そーだったとは…!!意識してやってみまーす♪
実は、ここしばらくヨガをすっかりサボってまして…(^^;)
お腹まわりがエライことになったのは、きっとそれが原因?!
たかが呼吸、されど呼吸ですよね~~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
