新旧男子たちの休日。。。ww

*
昨日の日曜日。。。
お昼前に、♪ピンポーン♪とやってきた、O太の友だち・Nくんが、

Nくんパパが、午後から フィールドアスレチック のできる
公園へ連れてってくれるから、一緒にどう? と誘ってくれまして。

Nくんは、2コ上のお姉ちゃんとの2人姉弟なモンで、

男だけで外遊びに行くぜぇ~! って時には、Nくんパパ、
時々、共通の友だちであるSくんとうちに、声かけてくれるんですよね。

うちも、ダンナがレース観戦に行く時に、Nくん父子に声かけたり、と。

ちょっとした パパ友関係 みたいな感じ

このNくんパパってのが、なかなかのナイスキャラでして。。。

ひと言でゆーと、
屈託がなく、面倒見のいい、せっかちでマイペースな、親分肌の熱い男?
(↑全然ひと言じゃない?)

ヨソんちの息子も呼び捨てて呼んで、臆せずにちゃんと叱ってくれる。。。

なんつーか、★古き良き昭和的オヤジ★キャラなのでございます。
(つってもワタシより年下だけど


んで昨日は、うちのダンナも家でゴロゴロしてたので。。。

O太だけなら Nパパにおまかせしてもイイとして、問題児二男・K太まで
Nパパに丸投げするのは心苦しいってコトで ダンナも参加~!!

小学生男子4名+大人男子2名で、バタバタ出かけて行きましたー♪


子どもたちがチャレンジしたフィールドアスレチックは、ポイントが45ヶ所、
所要時間約80分の、けっこーなボリュームだったそーで。。。

体を動かすのが大好きな長男・O太は、 「楽しかったぁ~!」 と、ご機嫌で
帰ってきましたが、

運動が苦手なポッチャリ二男・K太は。。。 「もう二度とやりたくない…!!」


  。。。ふっふっふ  絶対にまた連れてってやる。。。


▼ 小学生男子とのサッカーでバテバテになったNパパが送ってくれた写真
男子たち


そうそう! 何かにつけて、自分の運動神経自慢をするうちのダンナ。
学年で1、2位を争う俊足男子のNくんと、短距離勝負をしたそーで。。。

ダンナ 「結構ハンデもつけて走ったけど、余裕で勝てたし嬉しかったわー

と、もうNくんには負けるらしいNパパへの優越感で、ひとり悦に入っておりました


   ったく。。。 オヤジになっても男子ってヤツは。。。(-_-;)(-_-;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

男子の

TOP取り競争はいくつになっても…ねぇ~(笑)

しかし、最後の写真のK太くんの立ち位置、気になりますぅ~(笑)!!

No title

いくつになっても子供と張り合うものなんですね。

よく言うと、いつまでも少年の心をもっているというか・・・

でもいいですね、.お父さんが子供連れて遊びに行ってくれるのは、休みの日をまったりと過ごせますね。

No title

そうなんですよ、男子ってヤツは(笑)
私もイイ歳して息子相手に熱くなったりすることありますし^^;

それにしても男同士でフィールドアスレチックなんて、素晴らしく健康的で良いと思います!

K太くんの、一歩引いた感じのする姿が何とも言えませんね^^;

> かよポン さん♪

こればっかりは男の本能なんでしょーかね~(^^;)
私も負けず嫌いだけどwあそこまでムキにはならないしー♪

うふふ。K太は大体いつもこんな感じのポジションかもー(≧▽≦)
おそらくアスレチック後だったので、完全にダラけモード(-_-;)?

> 知恵ママ さん♪

ホントに!張り合う気持ちは、多少理解もできますが。。。
あまりにも大人げないとゆーかねぇ~(^^;)
『少年の心』なんて、イイもんじゃないですよぉ~(^^;)

そーなんです♪ 男だけで外出してくれると楽ちんですよね。
夕ご飯まで食べてきてくれると(もしくは買ってくる)。。。
もっと幸せなんですけど~(≧▽≦)

> YUKI さん♪

あらら~♪
YUKIさんもやっぱり息子さんと張り合っちゃってますぅ(≧▽≦)?
男同士は、それがまたイイのかも知れないですねー♪

フィールドアスレチックいいでしょー?
今の時代、こーゆー体験が少なすぎますもんね~(^^;)
出来るコトなら、毎週でもやってほしいぐらいです~(*^^*)

K太はいつもこんな感じで、基本サボってるんですよー(-_-;)

張り合う男子(≧▽≦)

男の人って子供といつまでも張り合うんですね(≧▽≦)
古き良き昭和のおやじっていいですね!
面倒見がいいでしょうね!
そんな旦那だったら、子供もお父さんを嫌がってなかったかな~(^^;

うちの旦那は、結婚当初、亭主関白宣言をしていましたが、
実際は、ただのわがままでした。
今は、どっからどうみても、昭和のおばちゃんに見える。(-_-)
しかも、自己中なので、娘にはかなりウザがられ中です。(^^;

No title

楽しそうですねー!!いいですねー
旦那さんスポーツマンなんですね。すばらしいです
うちは家族だれもスポーツ苦手で困りものです。
アスレチック45か所ってすごいですね。かなり大規模ですね。
男どうしってば、いつになっても勝負なんですね(笑)

> ぶちにゃん さん♪

まったく!小学生相手に本気で張り合ってどーする?って
感じでしたよ~♪ ちょっと気持ちは分かるけどー(≧▽≦)

昭和オヤジ♪ いいでしょー?
最近よその子を注意する大人って減ってますからね~(^^;)

娘に気に入られる父親になるのって難しそーですもんね♪
ダンナ様、亭主関白宣言なんてしたんだぁ~(≧▽≦)
えぇ~!!昭和のオバチャンに見えるダンナ様?!
めちゃめちゃ気になる~(≧▽≦) また記事にして下さい~♪

> まなみ さん♪

いつも男子だけで行動してくれると、私は楽ちんで
幸せなんですけどねー(≧▽≦)

子どものスポーツの相手をしてくれる点は有難いんですが…
いちいち自分の運動神経の良さをアピールしてくるのが、
ちょっと鼻につくんですよね~~(-_-;)

45ヶ所、すごいでしょ~? 私も聞いてビックリしましたー。
コレしょっちゅうやってたら、すんごい体力つきそーですよね♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR