プチ反抗期はじまる。。。??

*
台風の影響か、ものすごい湿度と暑さが続いてますねぇ~

今こちらでも急に空が暗くなって、雨風が強くなってきました~
被害が少ないとイイのですが。。。


この暑さの中でキッチンで立ち仕事してると、更年期ハハのワタシ、
体調的にけっこーキツイ日もありまして。

そんな時はいつにもまして、夕ご飯メニューが超手抜きに

昨日は、肉じゃが&マカロニサラダ&おみそ汁。。。

これって、ものぐさ料理嫌い主婦のワタシとしては、クソ暑い中(失礼
立ちくらみ症状に襲われつつ、よくガンバった方なんですよ…!!

つーか元気な時でも、メニュー的にはそれほど大差ない気もするしー

そーれーが。
 
息子2名&ワタシで、テーブルについて食べ始めてしばらくすると、
以前に比べて口答えするコトの増えてきた、小6長男・O太が。。。

O太 「おかずがないんやけど?」 とか言いやがりまして。

。。。。。。。。。。。。 ピキッ (←キレる音)


ワタシ 「アンタ今、肉じゃが食べてるやん。 それおかずちゃうん?」

体調が悪い時は、静かにキレる更年期ハハ。。。
しんどい中無理して作ってる分、怒りレベルはどんどん急上昇。。。

地雷を踏んだコトに気づき、黙り込むO太 「。。。。。。。。。」


ワタシ 「…文句言うんなら、食べんなよっ」 (byオッサン声

↑やだもぉスイマセン~ キレると言葉遣い悪くってぇ~~キャピ


。。。。。。 シィ~~~ン 。。。。。。

仕方なく黙々とゴハンを食べるO太と、不機嫌な顔のままのワタシ。。。

すると。

普段ゴハン食べてる時は終始無言で、こっちが何か質問しても、
ゴハンから顔も上げずにテキトーに答えてる、二男・K太が。。。

しっかりワタシの方に顔を向け、

K太  「おみそ汁に入ってるコレって、何なん~?」

ワタシ 「。。。ホウレンソウ。」  (キレてる手前、めっちゃ事務的)

K太  「そっか~ シイタケかと思ってた!」

ワタシ 「。。。。。。。。。(ホウレン草をシイタケ…?)」


。。。。。。 てゆーか コレって。

クククク …あ、あのK太が気ぃ使ってるぅ~~??!!



▼ イナイレ・反抗期キャラ?画像(。。。不動率高し) ▼
イナイレ-反抗期?


いやぁ~ うちの超マイペース宇宙人・K太氏に気を使わせるなんて…
ワタシちょっと大人げなさすぎたかしら。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぶっ

ぶはははは~!!!
ワタシも今朝、洋に向かって、オッサン声を出したとこでした
だってさぁー!!
ごはん途中で手遊びなんだもんっ

そろそろO太くんも反抗期ですか~
でも、反抗しきれないところが、まだまだかわゆい♪

うちも、海が怒られてるときは、洋が気を使ってK太くんと同じような話題をもちだしますっ、それが、おかしくって、おかしくって!!
あー、おんなじだーーって!!

ところが、洋が怒られてるときは、海はシレ~ッと食べてるという…
ぐらしぃ洋…(←かわいそう)
O太くんは、K太くんが怒られてるときはどーなのかしらん♪ふふふ

No title

うきゃきゃ~i-237
わかります~~。
私も最近、末っ子にキレキレになった件について。
オッサン声で、
「ふざけるな! 脳ミソあんのか?」
とか、言っちゃいます~~~。
あら。普段は奥様風でっすのよン♪
ナゼなんでしょうね?
キレると、別人格が。。。。

我が家の次男の場合、6年生が反抗期絶頂でした!!
小藤さん家も、そろそろですかねェ~~。
頑張ってくださいね!!!

> かよポン さん♪

うぷぷ♪
かよポンさんも出しちゃいますぅ? オッサン声(≧▽≦)
自分でも怖くなるぐらいドス効いてますよーワタシ♪

出てきましたね~~反抗期の兆し!
そうそう♪ 母のオッサン声にひるんでるぐらいだから、
まだまだ甘いわっって感じだけどー(≧▽≦)

ぎゃはは。うちもおんなじかもー♪
そーいえばK太を怒鳴り散らしてる時は、O太のヤツは
火の粉が飛んでこないよーに、クールを装ってる~!!
意外にも、洋くん&K太チームの方が素直ないいヤツ(≧▽≦)?!

> こぶりんぼ さん♪

そうそう~♪ まさに別人格!
私も自分が怖くなるぐらい、怒りに比例して
オッサンが憑依しますよー(≧▽≦)

でもねぇ~、こぶりんぼさんちの末っ子くんの件は、
まさにオッサン声を出すべき時!!だけど、
考えたら私なんて、『おかずが少ない』とゆー事実を
指摘されただけだもんなぁ~~(^^;)トホホ。

うそ~!次男くんは6年生が反抗期ピーク?!
そーゆーケースもあるんですね~。
うちは確実に、これからがピークですよね~(T_T)

No title

懐かしの反抗期

私も

「今日のメインは何ですか?」

って言われたこと思いだしました(笑)

おんなじだ~♪

なんでだか夕方に電池切れを迎えるワタクシですが
状況としては全く同じです…

まず5時ころに夕食に何を作っていいのかが分からなくなります

っで~6時ころに
いざ動こうとしてもしんどくて体が思うように動かなかったり…

昨日は特に変な感じで
「台風が近づいてきてるせいなのか?」などと思いながら
頑張って夕食つくりましたが…

気が付くと「肉を焼いてます」(色んな味つけで)

魚だと文句でるし…

自分が元気だとその文句にも勝てるんだけど
ヘロヘロでは戦えない…

今晩は魚にしよう…(今日は戦う気満々!)

No title

おはようございます。

しいたけをほうれん草ってナイスですね。
絶対間違えるはずないんですけど、気を使って凄い・・・

まだまだ可愛い反抗期ですよ。
これからまだまだ・・・

でもうちの場合息子は反抗期らしいものがありませんでした。
今高校生にして、プチ反抗期、しかも父親限定・・・

娘は強力ですよ。

可愛いレベル

手抜きのメニューじゃないです(≧▽≦)
我が家で、それが出たらご馳走です(^O^)/
男の子っていっぱい食べるからでしょうね!
メインがガッツリお肉っていうのがいいのかな??
可愛いレベルの反抗期ですね!
我が娘の反抗レベルだったら、小藤さん家出しちゃうかも~~(*_*)

また、気を使うK君が可愛い!!
気の使い方が最高!!
メラメラ怒ってても、一気に鎮火しますね!!
突っ込みたくなる間違いですね!!
ほうれん草とシイタケ(≧▽≦)違いすぎ!!

> mayumi-pf さん♪

過ぎ去ってしまうと、反抗期も懐かしく
感じられるんでしょーね~(*^^*)

「今日のメインは何?」も頭にきますよね~!
これは私、ダンナに言われた記憶がありますよー(-_-;;)
子どもに言われる百倍ぐらい?ムッッときますぅ(≧▽≦)

> 陽陽陽 さん♪

あはは。めっちゃわかります~♪

夕方になって何を作ろう。。。って途方にくれる気持ち(≧▽≦)
1週間買いだめして、ちゃんとメニュー決めてる人とか、
ホンット尊敬しちゃいますよねー(T_T)

私もほとんど行き当たりばったりで作ってますよ~(^^;)
よくぞこの何年もの間、テキトーに作ってごまかしてきた
モンだと、ある意味感心しますもん♪

おぉ!今日は戦闘モードですか~。
魚メニューの日は、陽陽陽さんが元気って分かるんですねー(≧▽≦)

> 知恵ママ さん♪

しいたけをホウレン草、ありえませんよねー!!
静かにキレてたから、ツッコミませんでしたけどー♪

息子さん反抗期なかったんですか~。
うらやましいよーな、いつくるのか怖いよーな♪

でも父親限定の反抗期ってイイですねー(≧▽≦)
うちもそのパターンだったら嬉しいのに~~♪

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ。私からすればガンバって作ってる方ですよー♪
私もいつも、おかずが少しでもゴハン食べりゃイイじゃん!って
言いたくなります~(-_-;)

そーいえば、ぶちにゃんさんの娘さんは、
反抗レベルなかなかの上位者(≧▽≦)?ですもんねー♪
でも毎日毎日反抗されてたら、私も慣れてくるんでしょーか。
いちいちキィ~~!!ってなってたら、もたないですよね。

笑えるでしょ? 気ぃ使うキャラじゃないK太が(≧▽≦)
しかも相変わらず発言がめちゃめちゃで~(^^;)
怒ってたので、心の中だけでツッコミましたけどー♪

No title

肉じゃが・マカロニサラダ・お味噌汁が手抜き・・・だとすると、我が家は
毎日手抜きかも・・・。
わ~ん、ショックです~!

すみません。
本題は「反抗期」ですよね。
何だかわからなくなってきましたが(笑)、K太くんの優しさに感動
しました。

> apricot・a さん♪

いえいえ。うちも基本こんな感じですよ~♪
とゆーより、もっと貧しいメニューの日が多いかもー(^^;)
体調が悪い時にコレなら、誉めてほしいぐらいですよね!

普段なら、周りに気を使うなんてコトは皆無なK太も、
さすがに沈黙がきまずかったんですかね~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR