白髪年々増加中。。。(T_T)

*
どよ~~~ん。。。。。。 あえて多くは語らずにおいときます…。

サッカー日本代表、お疲れさまでした

  ただね。。。 個人的には、遠藤とか清武のプレー。。。 もっと見たかったなぁ~~

********************


最近。。。 洗面所で鏡の前に立つたびに、目立つよーになってきた
白髪 に耐えきれず、美容院へ行ってまいりました~。

何年か前までは、年齢のわりには白髪が少ない方だったのに、

45歳を超えてから? 急激に増えてきた気がするわ~~

いつも行く美容院のスタンプカードが、満タンになってたので、
サービスで ヘッドスパ も やってもらったんですけどね。

別室で、特別仕様のフカフカ椅子で、ヒーリングBGMも流れてて。。。 
うふふ♪ ちょっぴりリッチな気分 を味わえましたわ~

ワタシが担当してもらってる美容師さんのN嬢。。。
小柄な女性のわりに、指圧力?が男性美容師さんバリに強力でして、

普段から、シャンプーの時とか、その後のマッサージ とか、
め~っちゃ気持ちイイんですよ~~

あと、カットのセンスとか 自分好みのスタイルを分かってくれるとか、
担当美容師さんとの相性ってありますよね~~

このN嬢に初めて担当してもらったのが、忘れもしない8年前。。。

結婚してから、コレ!ってゆー美容院に出会えずに あちこち転々と、
いわゆる 美容院ジプシー 状態だったのが、

それ以降、一度も浮気するコトなく 。。。 N嬢ひと筋!のワタシ


それよりヘアスタイルって、皆さんどれぐらいの頻度で変えるんでしょーか。

独身の頃って、同じスタイルに飽きてくると、けっこー変えてたよーな気が
するんですけど。。。 

結婚してからとゆーか、子どもが生まれて美容院に行くのもままならなく
なった辺りから、『手入れが楽!!』 なのが最優先されちゃって、

ほっとんど変わってないです、ワタシ。。。 (マイナーチェンジ1回ぐらい?)

ここ5~6年、基本こんな感じ。。。
ヘアスタイル
イナイレ・たぶんワタシが生涯するコトのないヘアスタイル? 画像 ▲

そうそう♪ 
後で入ってきたお客さん(たぶん20代男子?)が、同じくN嬢ご指名で
予約されてたみたいなんですが。。。

その男子、もう完っ全にN嬢目当て ってのがバレバレな感じでして。

やたらとN嬢に話しかけてくるのを、サバサバ系アラサー女子のN嬢が
失礼のない程度に絶妙に、冷たくあしらってるのが聞こえてきて

もうワタシ、斜め後ろのイスで婦人雑誌を読んでるフリしながら。。。
必死で笑いこらえてました~~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2人目を産んでから、白髪がビックリするくらい増えましたぁ。(T_T)
髪型のバランスどうこうよりも、白髪が気になり始めると行きますよ美容院。
1か月半から2か月の間には必ず。

先日、ロングからショートにバッサリいきましたよ♪
外のサッカー観戦で、雨風にさらされて、鬼婆のようでしたから。(ーー゛)

きゃわいいのぉ~

いや~、その男子、かわいすぎるわぁ~
ワタシも最近、白髪が増えて…
先日、ついに、『カラー』でなく、『白髪染め』になりましたぁ~(涙)!
子どもが生まれる前は、伸ばしてパーマかけたり、超ショートにしたり、いろいろお試ししてましたが、近頃は、『毛先をそろえて♪』と『白髪染め』の2本柱でございます。あぁぁぁあ
それがっ!ワタシ、いい美容師さんに出会うたびに、その美容師さんが3か月~半年ほどで結婚退職とか、別のお店に移動とかになっちゃうの~。ようやく、今の美容師さんにたどりついたけど、辞めないかドキドキしとります。

日本…残念。。。
よりによってお弁当の日で、作りながら、まったくお弁当に気持ちがなかった。。。変なもの入れてないか心配だわさ(汗)

> miyazyy さんj

やっぱり? ビックリするよーな勢いで増えますよね、白髪って(T_T)
私も今回は鏡を見るたびに気になって、普段より早いタイミングで
行っちゃいましたよ~(^^;)

おぉ!miyazyyさんはロング→ショートにイメチェンですか~(≧▽≦)
いいなぁ~~ 私もそろそろ変化がほしくなってきたぞぉ~~

> かよポン さん♪

うふふ♪
『白髪染め』デビュ~♪ おめでとうございますぅ~(≧▽≦)
私も2~3年前に白髪染めに切り替えた時は、なんかもう
★老い★ってヤツを、ずっしり感じちゃいましたよー(T_T)

そうそう!お気に入りの美容師さんが急にいなくなるのって、
めちゃめちゃショックですよねー!
N嬢には、『他の店に変わる時は、絶対に教えて下さいね!』
つって、こっそりお願いしてますぅ~♪

私もー!朝キッチンで作業しながらテレビ見てたから、
得点シーンはほとんど見てなかったという。。。(^^;)
見るたびに得点されてて、朝から気分落ちましたわ~(T_T)

白髪

白髪って一度白くなるともう二度と黒くなることがないので、
白髪が生えだすと加速して増えるんですよね~(^^;
しかも、白髪ってやたらとウネウネして突っ立つから目立ってしょうがないです。
私も染めなきゃって思うけど、皮膚が弱いので、少し勇気が要ります。
ヘッドスパ、気持ちよさそうですね!!
私が行く美容師さん、おじさんなんです。腕がいいかは、ちょっと判断が難しいですが、値段が安いのが魅力的で、やめられないんです。(^^;

N嬢目当ての男の子、バレバレっていうのが初々しいですね。
N嬢の方がかなりウワテ!?
美容院って待っている間に繰り広げられる、他のお客さんの会話ってやたら気になったりします。(≧▽≦)
暇だとつい、耳がダンボです(≧▽≦)
今調べたら『耳がダンボ』って死語ってありました。
若者には通じない??

> ぶちにゃん さん♪

そうそう!白髪ってやたらと目立ちますよねー。
ピーンとか元気に突っ立ってるの見ると、いつも
そんなに元気なら白髪になるなよっ!て思う私(-_-;)

値段がお安いのは、たしかに魅力ですよね~♪
私も独身の頃に比べると、行く回数が異常に少ないので、
美容院代すっかりかからなくなりましたよ~
ボッサボサになってから、仕方なく行くって感じ(≧▽≦)?

耳がダンボ(≧▽≦)!今は言わないのかぁ~
私も同じです~♪ 隣のお客さんと美容師さんの会話聞いてて、
興味がわくと、ついつい会話に加わりたくなります~ww

No title

私も母親になってからず~っとおかっぱです
いや、ボブスタイルです(笑)
白髪ね~
一度染めたら、ず~っと染めなきゃならなくて
一か月とちょっとで美容院に行ってますね泣き
うんと増えたら、ある時
全部グレーっぽくするのも有りかなと思ってるんだけど・・・
きっかけがわからんのですわ~

> mayumi-pf さん♪

そーいえば自分の母親を思い出しても、ずっと同じ髪型
だったよーな(^^;) 母ってそーなっちゃうのかなぁ~
全く!このままいくと、どんどん美容院に行くペースが
早くなりそーでオソロシイですぅ~(T_T)

キレイなグレーに整えてる女性、いますよね~♪
たしかにどーゆーキッカケで切り替えるんでしょーね?
私はもう手をつけられなくなったら、いっそのコト
頭丸めて色んなウィッグで楽しもーかと思ってます~(*^^*)

No title

お久です!
私ね、最近美容院の担当さんが変わったんですよ。
おそろしいぐらい気がきく兄ちゃんだったんだけど、やっぱそういう人は
店長さんとかなっちゃうらしくて別の店に行っちゃったんです。
次の人もお兄ちゃんなんだけど、とっても若いんです。
人見知りっぽくて、私も人見知りなので二人でだまーってます。
チョキチョキの音だけするのwwwでもイケメンなので我慢するー!!

> まなみ さん♪

おひさですぅ~♪
そーなんですよね。デキる人は上へいっちゃいますよねー(^^;)

担当さんが変わると、しばらくしっくりこなかったりするけど、
なになに~(≧▽≦)♪ 若いイケメンくんですってー!!
ズルイ。。。またしてもまなみさんの周囲にイケメン出没~?

会話のはずむ女性美容師さんも捨てがたいですけどねぇ~
イケメン美容師なら、見てるだけで間が持つかも~(≧▽≦)

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR