今年の父の日は。。。

*
昨日のお昼ぐらいから、テンション下がりまくり な皆さま、
日本中にわんさかおられると思いますが。。。

ガンバレ!!!! ニッポン!!!!!! ギリシャ戦での復活を祈るぅ~


そんなW杯に押され気味だった。。。 そう、♪父の日♪

例年、ワタシはあんまり口出ししないよーにしてるので、結果。。。
うちのスーパー無頓着ブラザーズは、何もせず。。。なのですが

今回は、最近やたらと息子たちが、ワタシの父親からおこづかいを
もらってるのが気になってたモンで、

 「 ちょっとアンタら、最近おこづかいもらいすぎなんやから、
   500円ずつぐらい出して、父の日に何か買ったら~? 」


なーんて言ってみたところ、こんな感じに。。。


おつまみ3種詰め合わせ 。。。(^_^;)
父の日-2014


んで、便せんを1枚渡して、 「 何かひと言ずつでも、メッセージ書いたら~? 」
と言ったところ。。。。。。 こんなコトに。。。

長男・O太は、

  いつも会社にいって仕事をしたり、カートを教えてくれて
  ありがとう!!

と、まぁまぁ普通な感じですけど。。。


二男・K太が書いたのを見ると。。。。。。

  44さい おめでとう。


 … なんでやねん!!! 思わずオーソドックスなツッコミ…


ワタシ 「誕生日じゃないからー!」

K太  「あそっか、誕生日っていつやったっけ?」

ワタシ 「7月の…って、そーじゃなくてっ! 父の日!!」


。。。と、 どっと疲れるやり取りが しばらく続いた後、

K太が書き直したのを見てみると。。。

  44さい 10回目の父の日!! おめでとう。


『父の日』 に 『おめでとう』 って。。。。。。

自分が生まれて10年なので、10回目の父の日ってコトらしいけど…
O太がその2年前に生まれてるから、正確には12回目だし。。。

それとも、ひょっとして。。。
「このオレ様の父親になって10年、おめでとう!よかったな!」 的な


この宇宙人二男。。。 もう5年生なのに、大丈夫なんでしょーか。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

コートジボワール戦はホント惜しかったですね~!
本田選手がシュートをキメた瞬間は『イケるかも!!』って思ったんですが・・・
気持ちを切り替えて次のギリシャ戦、ぜひぜひ頑張って欲しいですね☆

それにしてもO太クンの文才、マジですごくないですか~?(爆笑)
彼が放送作家になったらわたくし、番組絶対観ますよ!www

でも確かによーく考えたら父の日の冠語ってちょっと悩むかも(^^;
ウチも娘が主人にケーキとプレゼントを渡す時に、『父の日・・・』から
先が続かなかったですもん!『おとうさん・・・』から始めると
『いつもありがとう』ってスムーズなんですけどね(笑)

K太くんの気持ち

ついつい、一言というと、
「お誕生日おめでとう!」って言いたくなる気持ち、分かりますね(≧▽≦)
お正月に、私、言ったことがあるような気がする~(≧▽≦)

10回目の父の日っていうK太くんのセンスの良さ!!
最高ですね(≧▽≦)

K太くん主体の10回目って言うのも笑っちゃった!!
そりゃ~K太くんからのお手紙ですもんね!
10回目で正解!正解!(^_-)-☆

父の日におめでとうって言われてみたら、そんな意味にとれますね(≧▽≦)
O太くん、K太くんのお父さんに対する感謝の気持ちは、旦那さんにしっかり伝わっているでしょうね!
ホント、良い子たちですね!
うちのドラ娘に爪の垢を煎じて飲ませなきゃね~!!

No title

ん~。
K太くん♪ イイと思います~(^^)

頭の回転が速い! 。。。 のか?
切り替え上手! 。。。 なのか?
なんて。。。 親は、ちょっと考えちゃうような
発言と行動 (;・∀・)
次男ならではですよね~。
やっぱり、うちの姉妹のパターンと
ダブります~。(^^)

> あすも さん♪

『イケるかも!!』って思っちゃいましたよねぇ~(T_T)
その期待感があった分、その後のじれったさったら…!!
ギリシャ戦はぜひとも思いきりのいいプレイが見たいですぅ♪

以前の漢字の例文といい、発想についていけないっス~(^^;)
既成の枠にとらわれないと言えば、聞こえはイイんですけどぉ~
これって『文才』って言えるんでしょーかぁ~(T_T)

あははは。たしかに~♪
『父の日・・・』って始めちゃうと、続かない~(≧▽≦)!

> ぶちにゃん さん♪

そーいえば挨拶の言葉とか、決まり文句とか間違っちゃうコト
ありますね~!!私も言っちゃったコトあるかも~(≧▽≦)

それにしても!ですよぉ~(T_T)
この独特のセンスで、どこまで突っ走るつもりなのか。。。
低学年の頃は、面白がってるだけだったんですけどねー
さすがにそろそろ、一抹の不安が~~~(^^;)

いやいや、うちもドラ息子ですよ~~
メッセージなんて、私から言われないと書かないし(-_-;)
なので私自身は、手紙なんてもらったコトないですぅ~(T_T)

> スポンジボブ さん♪

うふふ。やっぱりボブさんとこの姉妹ちゃんも
おんなじパターンなんだー♪

そうそうある意味、頭の回転が速いと言えなくもない?
自分で勝手に切り替えちゃいますからね~(^^;)
普通の物差しでは計り切れない?って感じですぅ♪

でもねぇ~
高学年になってもコレって心配になりますよぉ~(T_T)

K太くん!

さーすーがー(笑)!!
オレさまが、祝ってあげよう的な?
オレの父ちゃんになれておめでとう!的な?(笑)

いいっ!!!(爆笑)

プレゼントのおつまみ三種ってとこも、シブイッ!!
このまま、二人には、宇宙人のまま育ってほしいーーー(笑)


サッカー残念~
次は見れるかな~?!がんばってほしいわぁ~

> かよポン さん♪

あははー♪ K太の真意はわからないんスけどね~
ヤツなら本気で言いそーな気もしますよーww

でもでもっ!洋くんもそのうち言い出しそーな
セリフですよねー(≧▽≦)
ヨソんちの宇宙人は、大らかな気持ちで笑って
見守れるけど、わが子となると心配な親ゴコロ?

日本代表、もう後がないですからねー!ギリシャ戦は、
もうドキドキしすぎて見てられないかも~~(^^;)

No title

K太君おもしろすぎ。(^○^)

ホントに、僕のお父さんになれて、おめでとう的な(笑)。
でもね、父の日あっただけ偉いですよ。
我が息子は「ママがお金くれないと、父の日できない」だそうな。

> miyazyy さん♪

たしかに『父になれておめでとう』と言われれば、
そーなんですけどね♪

あはは。うちも息子クンとおんなじですよ~!
例年は、自分のおこづかいを使う気なんてゼロ!ですもん(^^;)
今年はたまたま、おこづかいをたんまりもらった直後でw
すんなり出してくれましたけどね~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR