スポンサーサイト


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-18)

*
日曜日の午後。。。 突然、おひとり様タイムがやってきたモンで
最近更新してなかった 婚活レポ …優雅にいっちゃいますぅ~


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。 派遣OL・コフジ、お見合いにチャレンジ!しております
いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

vol.-18 (2000.8.28)

残暑すこぶる厳しゅうございます。みなさま夏バテなさってませんでしょーか?

『コフジさんを幸せにしよう作戦』 が見事にコケてしまった今、当プロジェクト
としても、今後の活動を見直さねばならない時期になってまいりました。

そして今回は、今までなぜかレポートに登場するコトのなかった、『お見合い』
編でございます♪

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
数年ぶりに お見合い解禁を試みる ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


何年か前、『もうお見合いはしない!』 宣言をして以来、ついに自ら禁断の扉を
開けるとゆー事態になってしまった。

依頼人は近所に住むご夫妻で、実は1年ほど前に 「お見合いはどーも。。。」
1度お断りしている話なのである(その時はお見合い禁止令を忠実に守り通して
ていた)。

ところが先日、わが父上を通して 「1回会うだけでも会ってみてくれへんかなぁ?」
と、再度お願いされてしまったのだ。

この時期に、再び話が浮上してくるなんて、これもプロジェクトの一環として
とりあえず流れに乗っておいた方がイイのかしらん。。。と、ついついOKして
しまったのだった。

そもそも、どーして 「私にゃお見合いは向いてない!!」 という結論に至ったの
かとゆーと。。。。。。

『結婚』 するコトが最大唯一の目的…! とゆー空気に、どーしても拒否反応が
起こってしまうのである。

もともと結婚願望自体がかなり弱めなため、結婚するのが当然などという感覚は
持ち合わせていない。 『結婚』 するために、見ず知らずの人と引き合わされる
事態が、なーんか納得できないのであった。

まず相手がいて、その人とならずっと一緒にいられそーだなぁ~っと流れていった
先に 『結婚』 があるんじゃなくて、とにかく 『結婚』 するために、その相手の
ポジションにあれこれ候補者を当てはめているだけな気がして、それってなんか
違うんちゃうん?と、ついつい否定的になってしまうのだ。

まぁそんなこんなでその頃から、金輪際お見合いはしない!と決心して、詳しい
話も聞かずに断り続けていたのだった。

そーいえば当時、私のそんな頑なな態度を不審に思ったらしい、今は亡きおばー
ちゃんが、ふいに真顔で言ったコトがあった。

「。。。ひょっとしてお前、ノリエちゃんと同性愛に走ってるんとちゃうやろなぁ?」

「。。。ノ、ノリエと…?!!」

。。。いま思い出しても笑える。

私はそれを聞いたとたん、明治生まれのおばーちゃんの、その自由で斬新な
感性に脱帽&拍手喝采だったのだが、

これはウケると思って 「聞いて聞いて~! おばーちゃんてばさぁ~。」 と、
当のノリエに話したところ、予想外にショックを受けていた。(…なんで?)

そしてその後、ノリエとそーゆー関係に走るコトもなく、数年ぶりのお見合いと
なったワケである。(おばーちゃん見てる?)

お相手はとゆーと、小さな会社の次期社長で、今年四十路を迎えられるそーだ。

だいたい普段から、自分の年齢を自覚していないせいか(あえて目を逸らせて
いるともいう)、40と聞くと、いまだに自分とは縁のない年齢だと思ってしまう。

しかしお見合い的には、いわゆる釣り合いのとれた年齢なのだろーと思われる。

当日はご近所夫妻の車で、お相手(ウメカワ氏・仮名)の待つお店まで運んでも
らって、そこからウメカワ氏の車で 『あとは若い人同士で』 パターンとなった。

テキトーにドライブしながら、途中ケーキ屋さんでのお茶タイムをはさみ(関係
ないけど、このお店のケーキがメチャメチャ美味しかった♪)、3時間後ぐらい
に、自宅の近くまで送り届けていただいた。

その結果。。。。。。。。。 やはり私には向いてなかった。

とりあえずその場は愛想よく過ごしてはいるものの、内心ではどんどんどんどん
テンションが下がり続けてゆくのだ(それはもうオソロシイほどに)。

たぶんウメカワ氏を客観的に見たら、なかなか常識的な好青年タイプなんだろー
とは思うのだが、感情的とゆーかもう本能的に 『お見合い』 とゆー状況を拒否
してしまっているのである。

やはり数年来の禁止令を守り通すべきだったのね。。。と激しく後悔しながら、
速攻でご近所夫妻にお断りしに行った。

奥さんと話をしたのだが、あれこれうるさく言われるコトもなく、寛大に聞いて
下さったので、肩の荷が下りたのだった。

コフジ 「イイ方だろーとは思うんですけど、どーしても前向きに考えられそーに
     ないので、ホント申し訳ないんですが。。。」


奥さん 「いやそれはもう、しょーがないけどなぁ。。。 コフジちゃん、もしかして、
     イイ人いるんとちゃうか~?」


『イイ人』 なんていたら、あえて数年ぶりにお見合い解禁なんぞするワケないし、
こんなプロジェクト引っさげて、日々出会いの場を求めて奔走してないってばぁ
~~!!と、奥さんについつい訴えたくなる。

ところがここで、前回血迷って爆弾発言をしたタテノくんの顔が、チラリと脳裏
をかすめちゃったりしたのだった。なーんかこれって、あまりにも短絡的すぎて
マズイんじゃないかと思うのだが。。。

これについては、もし何か展開があれば、別途レポートするとゆーコトで。。。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

実はこのお見合いの前日には、アキヨ主催の3対3合コンが開催されたのですが、
史上1、2位を争うほどのお寒い状況でございました。。。

とゆーワケで、レポートも省略するコトにいたしますぅ~。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
そろそろ出会いネタも尽きてきそーな私たち。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~~い♪
待ってました! 婚活レポ。
おばあちゃんッ!!
な~~~んていい味出していらっしゃるッ!!
明治女には、かなわんですなあ~~。

今回で、かなり確信したのですが、タテノ君と、ご結婚されたのではないかなあ。。。?と、邪推。
今日の、フィールドアスレチックの、小藤さんご主人の写真、タテノ君ッぽいわ。
小学生相手にムキになる辺りも、タテノ君っぽい。。。i-237

結末は、お楽しみに待ってますね~~~☆わくわく☆

> こぶりんぼ さん♪

いや~おばあちゃんの発想とは思えないですよね~♪
もともとは笑いも分かる、お茶目な祖母だったんですが、
あの時は至って真面目に言われたモンで、ぶっとびましたー(^^;)

えぇ~!!タテノくんと結婚ですって~?!!

と言いたいところですが…(汗汗)こぶりんぼさん鋭い。。。

実は次回あたりから、過去のレポとはいっても文章打つのが
あまりにも恥ずかしすぎて~~(≧▽≦)!!!
だってねぇ。ダンナとの色恋ネタなんてっ!!無ー理ー!!!

なので、この辺が限界かも知れないですぅ~~(T_T)

こんばんは

小藤さん
こんばんは。
このところ忙し目で失礼しておりまいた。
お元気でしょうか。

さて、ミレニアム婚活レポの大ファンですよ僕は。
実は僕、お見合いって生まれてから一度もしていないんですよ。
これからも多分(?)しないと思われます。
そもそも、男女が恋愛感情持たずに一緒になる可能性があるって何だろ?ってずっと思ってました。

そのへんのビミョーな感覚も窺える今回の小藤さんのレポ、ステキでした。
ノリエさんとの関係・・・も意味深ですね(^^;

さてこれからどうなるんだろうなぁ。
楽しみにしてますね。

> ST Rocker さん♪

こちらこそ~!
いつも訪問するだけで失礼しておりました~(^^;)

おぉ~!ST Rockerさんはお見合い経験ゼロですか~♪
私は「なんだかなぁ~」と思いながら、結局5~6回ぐらいは
したよーな気が。。。(うろ覚えですが)
まぁそんな気持ちで臨んでも、上手くいくわけないですよね~(^^;)

いや~それがですね、婚活レポ。
この辺からちょっと、お披露目するのが恥ずかしい展開に~(T_T)
恥ずかしさを吹っ切って続けられるとイイんですけど~~(^^;)

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
