意外性のある男。。。?!

*
誰でも多かれ少なかれ 意外性 ってあると思うんですが。。。

うちの息子たち見てても、 「へぇ~~ 意外だわ~~」 ってコト、
けっこーあるんですよね~。

長男・O太の場合、このブログでネタになる時は、だいたい

★ 無駄遣いを許さない節約家、ケチケチ男子
★ 周囲の意見をやたら気にする、ナイーブ男子


な感じのキャラで登場しておりますが。。。

それがまぁ意外にも、なかなかの目立ちたがり屋とゆーか、

…何かにつけて 『代表』 になりたがり屋…!!

な一面があるんですよね~~

学校で、何かの役(委員会とかクラブとかで)を決める時なんか、
とりあえず手を挙げるタイプみたいで。

最初の頃は、「えぇ~~ そんなキャラちゃうやろ~~ って
こっちの方が戸惑ってましたもん。。。 (最近は慣れてきた

んで。 きのう学校からもらってきたプリントに
『広島平和記念事業の参加者募集』 てのがあったんですけどね。

市内の小学6年生・30名程度が、8月に行われる広島の平和記念式典に
市の 代表 として参加する。。。 なーんて書いてるモンだから。

O太くん、案の定 「… コレ申し込みたいんやけど~。 」


。。。。。。 や、やっぱりね 。。。。。。

。。。 アナタ 『代表』 ってコトバに弱いものね 。。。


応募者多数の場合は抽選だそーなので、実際に参加できるかどーかは
ビミョ~ですが。。。(クジ運の悪いO太くん

申込み用紙に記入して、本日さっそく学校へ持って行かせましたわ。


▼ イナイレ・チーム代表!円堂くんと鬼道くん♪画像 ▼
イナイレ-チーム代表


でもなぁ~ 市内で30名程度ってコトは、各小学校せいぜい1~2名ずつしか
参加できないだろーから。。。

抽選にハズレて、落ち込んだりしないでよぉ~~
(そーゆー時には、メンタルの弱さ発揮しちゃうからさ~~~~


あ、超マイペース二男・K太の 意外性 は、またいずれ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ~~♡
O太君、なんてカワイイ男児なんでしょう!!
ナイーブな「代表」好きとは!!
ステキ~~i-237

いずれ、ナイーブな生徒会長とか、ナイーブな愛すべき国会議員とか。。。。なるかもですねぇ~~。

子供の可能性は、計り知れないですものねぇ~~。
楽しみ楽しみ♡

No title

ナイーブなのに、代表をこなしてしまうO太君が偉いですね。

自分を追い込む、ストイックなタイプ?かしら。)^o^(

当選するといいですね、市の代表だもんね。
一世一代の大仕事よ。(^O^)

代表!

『代表』に立候補!!O太くん、素晴らしい!!
子供って親が見ていないところで、頑張っているんだな~って思うことありますね!
ぜひぜひ抽選に当たって、広島の式典に来て欲しいですね!
すっかり、O太くんが広島の地に立っているのを想像しちゃった!!
気が早い??
これから色々、楽しみですね!!
K太くんの意外性も楽しみ^m^

> こぶりんぼ さん♪

あはは。ナイーブな代表好きって変ですよね~(≧▽≦)
でもホント!子どもって謎多き生き物ですわー♪

ナイーブな生徒会長~(≧▽≦)
生徒たちには迷惑そーだけど、面白いかも~!
この調子でいくと立候補する可能性は十分だし…(^^;)

いや~、こぶりんぼさんちの個性的な男子くん達こそ
将来楽しみですよぉ~(*^^*)

> miyazyy さん♪

あんな性格で、代表とかリーダーが務まってるのか?
はなはだ疑問なんですけどねー(≧▽≦)
あ、たしかにストイックな一面はあるかも~。

そーなんですよぉ。せっかくやる気になってるから、
ぜひとも経験させてやりたいんですが。。。
抽選となると、ホント運のないヤツで~~(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

家で親に見せてる顔と、学校とはまた違うんでしょーね。
たしかに自分が子どもの頃も、そーだったかもー(≧▽≦)
子どもなりに子ども社会でガンバってるんだろーなぁ♪

おぉ!広島行きとなると、ぶちにゃんさんち方面へ接近?!
ただねぇ~抽選だと絶対ハズレそーな気が。。。
私もだけど、O太もクジ運めっちゃ悪くって~~(T_T)
当たって『代表』実現してほしいですわ~~(*^^*)

No title

『代表』って響きをカッコイイ~と思うコと面倒くさ~と思うコが
いるんでしょうけど、どうせだったらO太クンのように
『やってみたい!』って思える方が
人生絶対楽しいですよね(*^▽^*)

ナイーブで気にしぃなのに立候補してしまう・・・実はウチの娘も同じ!
彼女は小学校6年間、先生から『読めない不思議ちゃん』の称号を
いただいてましたが(笑)親から見てもよく分からなかったです(^^;

せっかくのヤル気ですもの、ぜひ当選されますように☆

> あすも さん♪

たしかに~!私自身はどっちかとゆーと『代表』なんて
大変そーだし…って避けてきた方なんですけど(^^;)
何事も経験ですもんね~♪ 大人になると実感!

えぇ~!あすもさんちのデキル女子代表?の娘さんが
『読めない不思議ちゃん』だったなんて。マジっすか~
なんかちょっと心強いぞぉ~(≧▽≦)将来的に。
子どもの時は、不思議ちゃんなぐらいでOKなのかも(≧▽≦)?

ありがとうございます♪ ハズレたら凹むに決まってるんで(-_-;) 
神様当選プリーズ!って感じですぅ(^^;)

No title

あっ、あ、あ~!
やっぱり同じです~(;'∀')
うちの長女も、何かと手を挙げるタイプ~。
そのわりには。。。
本当に選ばれちゃってもバシッ!っと
やりとげれないタイプですけど。。。 (^^;
市の代表!選ばれるとイイですね~♪

> スポンジボブ さん♪

うわぁ~♪ ボブさんちの長女ちゃんとうちの長男、
ホンット何かと傾向が同じなんだぁ~(≧▽≦)

手を挙げるのはまぁイイとして、実際にちゃんと
やれてるのか?!気になりますよねー(^^;)

抽選に漏れたら落ち込むだろな~って思うと…
どーか選ばれますよーに!って感じですぅ(^^;)

No title

すごいなっ、O太くん!!
代表になりたいって、すごいーーーー。
ワタシ、自分が小さい頃は、なるべく代表にならないように、目立たんよう、目立たんように、生きてたけど。。。

いや、将来、大物になりそうだよ、ウン!

広島の祭典の代表になったら、ワタシ、テレビで見れるかもしれない。
なってー、ぜひ、代表に~~~!!!


小藤さん、ありがとう~
日に日に日常を取り戻している我が家です
いろいろ元気づけられました、感謝です!!
どぞどぞ、これからも、よろしくお願いします~

> かよポン さん♪

私もかよポンさんと同じ!
代表とかリーダーとか、責任のありそーなポジションは
なるべく避けたい人間なんですよ~~
だから代表になりたい気持ちが、今イチ理解不能~(^^;)
子どもって、親に似てる所と全く違う所があるから、
ホント不思議ですわ~~

そっか♪ 代表になったらテレビにチラっと映る可能性アリ?
ハズレて落ち込まれるのも面倒だし、当選を切に祈ります…(^^;)

こちらこそ♪ 元気で笑えるかよポンさんのイラスト記事、
これからも楽しみにしてますね~(*^^*)

はじめまして!

初コメ致します。イナズマ大好きな我が子と共に拝見させて頂いております。

私自身は小さく小さく目立たないような小学生だったんですが、うちの子も代表とかリーダーが好きです!とは言っても、人をまとめられていないように感じていますが・・・(><)この性格は遺伝ではなんだな~と実感。

市の代表!選ばれるといいですね~♪楽しみ~♪

> ちゃーママ さま♪

はじめまして~!コメントありがとうございます♪
おぉ~♪ お子さまイナズマ大好きなんですね~(≧▽≦)♪素敵♪

私もちゃーママさんと同じですよ~(*^^*)
なるべく代表とかリーダーにならないよーに生きてきたのに、
わが子が全く正反対…って、意外でビックリしますよねー(^^;)

市の代表、ホント選ばれるといいんですけどねぇ~
ちょっと嫌~な予感が。。。(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR