スポンサーサイト


 『おばあちゃん』事件・その後。。。

*
下の記事では。。。 K太の担任・U小僧に、電話口でいきなり
『おばあちゃん』 扱いされちまい 思わず怒り噴出!でしたが

その 『おばあちゃん』事件? の後日談でございます。。。

U小僧に 『おばあちゃん』呼ばわりされた(←しつこい) その翌日、
いちおー連絡帳には、

  リコーダーの件、ありがとうございました。
  購入し直さずに済んで、助かりました~!


などと、外ヅラのいいコメント を書いたのですが。。。

U小僧をこのまま野放しにしておくのも シャクなので、

 「U先生に、お母さんが 『おばあちゃん』 て言われてめちゃめちゃ
  怒ってたって 言っといてー♪」
 。。。と、K太に指令を出しまして。

こーゆー場合、長男・O太だと、
「そんなん言うのイヤやって~。」 とか 「あ、言うの忘れてた。」 とかって、
うやむやにするパターンなのですが。。。

その日の連絡帳を見ると、

  失礼なこと言って、申し訳ありませんでした。


ぐっふっふ…。 さすが、わが家のマイペース王・K太くん
何も考えずに、そのまんまU小僧に言っちゃってるよ~~

しっかしなぁ~~ とりあえず謝りの言葉が書いてるとはいえ。。。
なーんかやっぱり 言葉足らず?な感が否めない

だって取りよーによったらさ~~
ふてくされて、いちおー謝ってやってる風にも読めるもんな~~
「ハイハイ、スイマセンでしたー」 的な??  (←疑いすぎ?)

でもまぁ、わざわざK太に言わせた手前、さらにワタシもコメント。

  冗談で、 『U先生に怒ってたって言っといて~!』 って言ったのを、
  K太が言っちゃったんですね~  (←しらじらしい…)
  いえいえ、できればウソでも 『おねえさん』 だと、単純に喜びますのでー♪


すると、U小僧から、またまたコメントが。。。 (…交換日記かっ!)

  本当すみませんでした。 決して声がどうこうで言ったのではなく、
  お母さんと話していた時と、声が違う気がしたので、とっさに出て
  しまいました。 たしかに、『お姉さん』 と言えばよかったですね。
  勉強させていただきます!


 んんん…?! な… なんだか妙に素直だぞ。。。

この一文だけ読んだら、素朴で実直な好青年 みたいやん…!!!

いやはや。。。 つくづく 言葉のチカラ ってスゴイですよね~~


だって、これでもし… もしですよっ!  U小僧のルックスが。。。。。。  
もしも。。。
。。。。。。 こんなんだったり。。。。。。 こんなんだったりしたら。。。。。。


『おばあちゃん』発言なんて、あっさり水に流してしまいそーなワタシ  。。。単純すぎ?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これでもう2度と「おばあさん」とは言わないはずですね。
この次「お姉さん」と言うはずです。

私だったら、ルックスがTAKAHIROさんみたいだったら、おばあさんだろうがおじいさんだろうが許しちゃいます。

妄想膨らむ(≧▽≦)

U小僧とすっかりプチ交換日記をしている小藤さんに、大笑いしています(≧▽≦)
U小僧の顔を知っているのにも関わらず、妄想するメンツがイケメン揃い(≧▽≦)
世の中、不公平と思うかもしれないけど、やっぱりイケメンなら許せるってこと多々ありますね!
キザな言葉を不細工に言われても、さぶいし(≧▽≦)

そんなの

そんなルックスだったら、ワタシだって即流すわいっ(笑)

でも、きっと、1回目のかったいお返事は、『相手の出方、警戒中ぴーぴー』って感じで、
小藤さんの心が思いっきりオープン的なお返事を見て、かたい心の扉を少し開いたに違いないっ

ついに、扉を開けましたな、小藤さん!!

No title

うふっ。。。 ( *´艸`)
交換日記。。。 羨ましい~ ( *´艸`)

小僧先生が、イケメンならね~ 
小藤さんの心も踊るのにね~
って。。。
小僧先生は? ちなみに。。。?
ちょっと残念な感じ?
若いだけか。。。 (-_-;)

> 知恵ママ さん♪

とりあえず今後「おばあちゃん」と言われずに済みそーで
よかったですぅ~他のお母さま達のためにも(*^^*)

あはは。ですよね♪ めっちゃタイプ!だったりしたら、
私も何を言われても「キャ~♪」ってなりますわ、きっと(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

小僧がいったいどんな風に対応してくるか?!って好奇心で、
ついつい妙な展開に~~(≧▽≦)
でも最終的に友好関係?に落ち着いて、結果OKかもー♪

そうそう!なんと言われよーが、ルックルは大事ですよね~♪
イケメン写真を並べてたら、実在の小僧なんてそっちのけで、
妄想に入っちゃいそーになりました~(≧▽≦)♪

> かよポン さん♪

や、やっぱりー(≧▽≦)?
たしかにこーんなイケメン達だったら、最初の「おばあちゃん」発言の
時から、あっさり許しちゃってるかもー♪

そっか、小僧も様子見だったのか~。なるほど♪
扉ちょっと開けちゃったのワタシ? パンドラの箱とかじゃないコトを祈る…!

> スポンジボブ さん♪

若いイケメン先生と交換日記だったら。。。
きゃぁ~~(≧▽≦)♪
想像しただけで、心おどるおどるぅ~(≧▽≦)♪

実際の小僧はですね。。。ハイ、心踊らないっス(T_T)

たぶん心踊るよーなイケメン先生だったら、
もっと広い心で見守ってあげてるかも~~(^^;)

No title

小藤 さん素晴らし。。。。v-424

小僧お若い先生に嫌みの一つや二つ保護者とコミュニケーションをより潤滑に行えるか教えて差し上げるなんて。。。




> akisakura* さん♪

えへへ♪

「おばあちゃん」呼ばわりさせたまんまじゃ終われないぜ!
って感じで、ワザとらしい作戦でしたけどね~~(^^;)

意外と素直な反応だったので、ちょっと拍子抜けかも(*^^*)

No title

立派な交換日記♡

U小僧も案外いいヤツじゃないですか。
イケメンだったら、もっと良かったけどね。^m^

こんにちは~

まさかのプチ交換日記とはwwww
相変わらず小藤さまのトーク展開が、ななめ上をイッてて
思わず大笑いしちゃいました!
K太くんグッジョブ☆言わないと伝わらないことってあるよねっ(^皿^ニヤニヤ

U先生もまあマジメはマジメなんですね。致命的に言葉足らずですけど(笑)
これからもいろいろおいしいネタを提供してくれそうな予感です☆

ああ~健クンだったら・・・だいたいのことは笑って許す、ウン(笑)

> miyazyy さん♪

ホントにね~♪ もしイケメン先生だったら、
この調子で交換日記続けたいですよーw

そうそう、案外いいヤツ?って思ったりするけど、
まだまだ気を許すのは早いかなぁ~と(≧▽≦)♪

> あすも さん♪

えぇ~! ななめ上イッちゃいました~(≧▽≦)?
なんかね~~ 
今後のためにも、U小僧に何かしらアピールしとかないとな~ 
でもでもなるべく軽いノリの方がいいしなぁ~
とゆー思惑が、こーゆー感じになっちゃって~(≧▽≦)
そうそう、陰の功労者は、何も考えてないK太ですよねー♪

ホンット致命的ですよ~(^^;)
若さゆえってのもあるんでしょーけどね~。
私も私もー! 健くんだったら許しますよー♪
言葉足らずだろーが、毒舌だろーが(≧▽≦)♪

No title

えーーー!!そんな容姿だったらおばあさんでもなんでも
許しちゃうw学校に頻繁に行っちゃうもんね。
でもそのお手紙を出せる小藤さんもさすがですよ。
すばらしい。お返事がイケメン風ですよ。なんか楽しそうw

> まなみ さん♪

でしょー? やっぱルックスって重要~(≧▽≦)
ホントホント!普段まったく参加しないクラス懇談会とか、
母達の参加率めっちゃ上がりそーですよねw

いやいや~、われながらあざといわ~って感じっス(≧▽≦)
でもまぁ意外にも素直な一面が見れたのは収穫かもー♪

No title

お写真のイケメン達が、一瞬みんな同じ人に見えちゃいました!
私こそ「おばあちゃん」かも・・・。

先生のお手紙の最後に「勉強させて頂きます。」とありますね。
小藤さん、さっそくダメダメ先生を指導ですね!頼もしいです!

> apricot・a さん♪

あははー。わかりますよ~♪
私も最近、ジャニーズの若手とか区別がつかなくなってきて
ヤバイ。。。って感じですもん~(^^;)

この素直な感じが、本心だったらいいんですけどね~
でも思ったよりはダメダメ先生じゃないかも。。。って
期待しちゃってます~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
