O太、明日から修学旅行~♪

*
明日から2日間は、 長男・O太が 修学旅行 でして。。。

ここ数日間、荷物の準備なんかを ちょこっとずつやっているうちに、
O太くん どんどん気持ちが高ぶってきております

買い物ついでに、持参するおやつ(税抜300円以内)
選んだ時なんて。。。 電卓(ダンナのスマホ)片手に、

あーでもないこーでもない…と、40分ぐらい悩んで決めてました(-_-;)

「少しぐらいオーバーしても いいんちゃうん~?」
と、大ざっぱ両親(ダンナ&ワタシ)が OK出してるにもかかわらず…

キッチリ300円以内に押さえて、 「あと5円が使い切れんかった~!」
つって悔しがるという。。。 (相変わらずお金には細かいヤツ…)

それにしても、この、平成もすでに26年になるとゆー時代に、いまだに
『 おやつは300円までですよ~ 』 ってコトに ちょっとビックリ~~!!

よく考えたら、ワタシら昭和の小学生の頃から 値上がりナシ~(^_^;)?!

そして。。。 
お金にはめっちゃ細かいわりに、モノの管理が全くできない
O太が、ひとりで持ち物の準備なんぞできるワケもなく。。。

とりあえず、バッグの中を引っかき回して ぐっちゃぐっちゃにならないよう、
『下着・くつ下』 『2日目の服』 。。。 と、小分け小分け作戦。

なんかねぇ~~ 6年生にもなって。。。
あまり母親が手を出すのって、よくないよなぁ~~

とは思うんですけど  ついつい。。。


▼ 修学旅行準備 & イナイレ・修学旅行っぽい画像♪ ▼
修学旅行-O太


それと。。。 ヘタすると、修学旅行より心配なコト? がひとつ。。。。。。

修学旅行中の2日間は、通学班長のPくんと 副班長のO太がいないので、
班長代理になるのが。。。 なんと、うちの問題児二男・K太という…

まぁ唯一の5年生なので、当然なんですけどね~~

近所のゴミ置場に、ゴミ捨てに行くだけで迷子になってる、あのK太が。。。
(参照記事→ そして 君は 何処へ。。。?!

たった2日間だけとはいえ、班長だなんて~~~!!!
( そしてそして、来年度には、正式に班長だなんて~~


   。。。。。。 ハハの心配のタネは尽きず。。。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修学旅行か。
O太君、今日あたりワクワクかな。ヽ(^。^)ノ

言われてみれば、おやつの予算は値上がりしてないですね!!
物価がこれだけ上がってるのに、何十年前と同じ金額だなんて。

それに、きちんと従うO太君、偉いね。(^-^)
我が息子は2年生にして、遠足のおやつ300円以内を破ってましたよ。(-"-)

K太君、班長ガンバ♪
毎日行ってる学校だから、迷いませんよ。
(心配はここじゃない、かな?(笑))

おやつ300円って、いまだに変わってないんですね~f(^^;

物価分かってますか~(><)

って感じですねf(^^;

でも、買い物上手の子って、300円でも結構買えたりしてますよねf(^^;
なかにはオーバーする子いるけどf(^^;
1個30円くらいの駄菓子系おやつで量をかせぐとかf(^^;

今頃は修学旅行楽しんでますかね~♪

元気に帰ってきてくれるといいですね♪


……そして、K太君……
班長さん頑張って~!!

迷って下級生を分からないところに連れていかないでね~f(^^;

No title

修学旅行! それはテンション上がりますね~

「おやつ300円まで」というのは何だか昭和的な感じですね^^;
息子の学校では「食べられる量」と言うだけで、金額の制限はないです。

素敵な思い出をいっぱい作ってきて欲しいですね^^

> miyazyy さん♪

ふふふ。『ドキドキして寝られへん~!』とか言いながら、
さっき早めに布団に入りました~(*^^*)

そーなんですよ! 私の子ども時代からほぼ40年近く…
300円据え置きってスゴイですよね~!
そんな堅いコト言わずに、何年単位ぐらいオーバーしても
別にイイですよね~~(ってホントはダメ(^^;)?)

ま、まさか学校への道は迷わないですよね。。。(^^;)
って、少し不安になってくるのが、われながら怖い~~

> haru-ao mama さん♪

O太がもらってきた修学旅行のプリント見てて。。。
おやつって今も300円以内~?!って驚きましたよー。
まぁ400円とか言われても、なんか中途半端?ですけどね♪

そーなんです。O太も40分もあーだこーだ考えてたんで、
300円でも意外に充実した内容でしたわー♪
物価が上がったとはいえ、今でも10円とか20円のお菓子も
ありますからね~(≧▽≦)

ぎゃぁぁ~ haru-ao mamaさん怖ろしいコトを。。。!!
下級生引き連れて迷子…とか、シャレになんないですよねー(^^;)

> YUKI さん♪

たしかに、小学校生活の最大のイベント?!ですからねー♪
今日はテンションMAXのまま、なんとか眠りに就きましたー(^^;)

「おやつは300円まで」(≧▽≦) 懐かしいでしょ~?
YUKIさんとこは「食べられる量」なんですか~!
ふざけて大量に持ってくる子が、クラスに1人はいそう…(≧▽≦)

ホントに!いっぱい楽しんで、無事に帰ってきてもらいたいですぅ♪

No title

おぉ~!O太くん修学旅行なのね♪
そりゃ、テンションも上げ上げですなー!

お!300円なの?!
300円って、駄菓子で数をかせぐことしかできない金額だけど…
消費税も上がってるってーのに?!

でも、O太くん!主婦になれる!主婦に!
忘れ物はなかったかな~?
気をつけて楽しんできてね♪


K太くん、責任重大だぁ(笑)
K太くん、みんなをすんごいところへ連れて行かないように、ガンバルのよぉぉ~(笑)

修学旅行

今日から修学旅行ですね!
それは楽しみ!楽しみ!!
そういえば、おやつって未だに300円未満ですね!
物価も上がって消費税もあるのにね~!
O太君、あと5円って買い物が上手~~!!(≧▽≦)
うちの娘、高校の宿泊で、やっと自分で準備していました(^^;
小学生の時は、もちろん中学生でも自分であんまり準備しなかったです...私はダメ母です(>_<)
通学班長代理のK太君、私もすぐにゴミ捨てで迷子になったことを思い出しました(≧▽≦)
でもやるときはやります!きっと大丈夫(≧▽≦)

> かよポン さん♪

そうそう、あんまり意識してなかったけど、300円って聞いて、
「。。。私らん時と一緒やん!」ってビックリでしたよー♪

あはは。主婦でしょ~? 
わが家で一番経済観念あるかも。。。♪
でもねぇ~ なんか細かいコトばっかり言ってるのを聞くと、
『んもう!ちっちぇー男!』とか思っちゃうコトも~(^^;)

K太の班長代理1日目は、なんとか無事でした~~ホッ。

> ぶちにゃん さん♪

たしかに買い物上手かもー♪とは思いますが。。。
300円のおやつ買うのに、40分ですよ40分~(-_-;)
待ってる方が疲れましたわ~~

旅行準備、ぶちにゃんさんも中学まで手伝ってたんだー♪
なんか安心しちゃったー(≧▽≦)
私もダメ母だって思いつつ、この先も手伝ってしまいそう~(T_T)

K太のゴミ捨てで迷子…。覚えてくれてました~(≧▽≦)?
ヤツの場合、何が起こるか予測不可能ですからね~~~(^^;)

こんにちは☆

O太クン、無事にお戻りでしょうか。きっと楽しい思い出をいっぱい
お土産に持って帰ってこられたことでしょうね(*^^*)

いまだにおやつ300円というのもオドロキです!
先生的には「まあ言うてもそんな守らへんやろけど」感覚
かもしれませんが、O太クンのようにちゃんと守る子もいるんだから
せめてお菓子にもデフレ脱却させてあげたいですよね~(^^;

娘の修学旅行の時、説明会で先生から
『荷物を詰めるのは子どもにさせて下さい。お母さんは手伝わないように』
とお達しがありました(@0@)なぜかというと、旅行を終えて帰る時に
必ず『持ってきた荷物がカバンに入らない子』が出現するから(笑)
きっとお母さんが積めるとパズルのようになるんでしょうねwww

> あすも さん♪

ハイ♪ おかげさまで無事に帰ってきました~(*^^*)
ただいま爆睡中でございますぅ~w

おやつ300円、いったい何十年据え置き?!って
感じですよねー(^^;)
でもでも、O太が40分もかけて、じっくり選んだ
ラインナップ見ると、なかなか充実してたりして(≧▽≦)
私よりよっぽど買い物上手かも。。。(^^;)

あはは!わかりますわかります~!
私も整理下手なので、行きには収まってたはずなのに、
帰りにはどーやっても入らねぇ~(T_T)!って。
なので今回、かなり容量に余裕のあるバッグにしましたーw
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR