愛あればこそ。。。

*
ゴールデンウィーク最終日。。。
うちの男子3名は、カート練習に繰り出して行きました~

あぁ~~~ 久しぶりに くつろぐわぁ~~~

問題の家庭訪問も、いちおー平和に終わりました。 一応ね。。。

親子ともども大好きなO太の担任・M先生とは、何ら緊張するコトもなく、

ワタシ 「O太もワタシも、M先生になってほしい~!ってゆってたんですぅ~
M先生 「いやぁ~ 温かいお言葉ありがとうございます~。」

と、いたって穏やかに。。。 てゆーか、ワタシの 熱烈ラブコール に、
若干M先生が引き気味?ぐらいな感じでして。。。 エヘヘ


そして。。。 今回のメインエベント? 例のK太の担任・U先生、ご登場~!

当日、ダンナが家の駐車場で、息子たちに手伝わせてカートの整備やら
手入れをしてたモンで。。。

U先生 かなりのクルマ好きらしく、それを見たとたん… 「おぉ~!!」
と、テンション上がりまくり。

「スゴイじゃないっスか~!」 「僕カートレースも見に行くんですよ~。」

と、興奮気味にひとしきりダンナと話してから 家の中へ。。。


その後は、ワタシと1対1で、わが家の問題児二男・K太について

いやね、問題があるってコトは、親として重々理解してるつもりなので、

ワタシ 「やっぱりあんまり話聞かずに、ボォ~っとしてます?」
U先生 「ハハハ。そーですね、ボォ~っとしてはります。」

とか。。。

U先生 「独特の世界観とゆーか、マイワールドを持ってますよね~。」
ワタシ 「そうそう! マイワールドなんですよね~。」

って感じで。
こーやって文字にすると、和気あいあいな会話なんですけどぉ~~

。。。なんでしょ。 先入観は持たずに臨んだつもりだったのに、

なーんか会話の端々で… イラッとする…? 鼻につく…?
場面が多々あって、終わってからモヤモヤした気分になりましたわ~~ 

はぁ~~~~~~~~~~ 疲れた…。


▼ イナイレ・イライラしてる画像 ▼
イナイレ-イライラ!


思うに、おそらくU先生、子ども好きじゃないんでしょーね
だから全ての言動に、子ども達への が感じられないとゆーか。

ワタシも20代の若造の頃、無類の子ども嫌いだったので。。。
その傲慢な感じ、ちょっと分かる気もするんですけど

子どもを指導したり教育する立場のヒトには、できれば溢れんばかりの
を持っていていだたきたい、って。。。 親の勝手な言い分??

******************************

あと余談なんですが。。。 ワタシは知っている!のコーナー(?)

実は以前に、学校の広報紙に載ってた先生方のプロフィールで、
休日は何をしていますか?とゆー質問に、U先生の答えが、

『オートバックスへ行く』 って書いてあったんですよね~~

家庭訪問当日のこの日に、わざわざ家の前でカートの整備作業を
おっぱじめた、うちのダンナ。。。

おそらくU先生が食いついてくるコトを予測して、クルマの話題で
まんまと取り込んでやろーという。。。。。。 ダンナ、グッジョブ?!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

車好き

家庭訪問、お疲れ様でした!
先生へのラブコールしたくなる気持ち、すごい分かります。
良くない先生が担任になった後に、良い先生が担任になると、
必要以上に、ラブコールしてしまう(^^;
期待しちゃうんでしょうね!
子供が好きじゃない先生もいるんですね...
ま~私も、自分が子供を産むまでは子供にどう接していいか分からなくて、苦手でしたけどね~!
U先生も車好きっていうから、少し無機質なものが好きみたいですね(^^;
先生歴が長くなれば、少しは子供好きになってくれたらいいですね!

No title

サラリとしたフォロー、旦那様素晴らしいですぅ。(^^♪

今の世の中、子供嫌いな先生が増えているようです。
子供が嫌いなら、その仕事は非常に苦痛でしょうにね。

前に、子供のことは嫌いじゃないんだろうけど、接し方が「そうじゃないでしょ!!」と思う先生がいましたよ。

まだ結婚してなかったので、子供がどんなものか分からない印象でした。(年齢は30代後半でしたが)

K太君も小藤さんも辛抱の年ですね。(>_<)

お疲れ様でした~

家庭訪問お疲れ様でした。

旦那様、いい仕事してますね~♪
うんうん、好きなものを相手も好きだと知ったら、少しは親しみが出て、子どもにも広い心で接してくれるかもー

ワタシが現役の頃も、いましたよ、周りに、こんなキカイダーみたいな先生。。。(少数だったけど)
なーんで先生になったんだよぉーって感じ…
ワタシも、子ども苦手だったから、わからなくはないけど、苦手と興味ないは違うし、先生は子どものここを伸ばしたいとか、せめて、子どもとともに自分も成長したいなんて思ってなってほしいわぁ。今後に期待。
K太くん、ヤツをキカイダーから人間にするんだーー!!


No title

うぁーーー!!家庭訪問怖いですねー。
うちね、上も下も家庭訪問ないんですよ
いや、あるんだけど、家を見て(住んでる住所を確認して)
帰るんですよ。ピンポンも押さないんです。
あ、愛のない先生っていますよね。私は先入観かもで申し訳ないけど
子供を持っている先生のほうが好きです。
前の息子の担任とか大嫌いでした(45才独身おやぢ)
若くてかっこいいと少し負けてあげてもいいわって思いますよねw

> ぶちにゃん さん♪

ね~! いい先生に担任してもらえるのって
嬉しいですよねー♪ 親としては。
O太の担任の先生は、もぉホントにいい先生で!
嬉しい気持ちがついつい溢れ出ちゃいましたわ(^^;)

子どもが好きじゃない先生、できれば違う職業を
選んでほしいですよね~(^^;)
私も子ども苦手なのがあって、先生とか保育士とか
最初から無理~!って思ってましたもん(*^^*)

> miyazyy さん♪

うちのダンナ、普段から割とそーゆーミエミエなコト
やるんですよー(^^;) まぁ今回はグッジョブ?

子ども嫌いな先生が増えてるなんて、暗ーい気持ちに
なりますよね~~親としては(^^;)
私自身親になるまでは、子ども世代に対する愛情なんて
なかったから、エラそーに言えないんですけど~~

大きなトラブルがないコトを祈って。。。
まさに辛抱の年ですわ~(T_T)

> かよポン さん♪

ホント今回はダンナ様々だったかも~ 
わが子のためにはなるべく穏便に…って思ってしまう親心(^^;)?
共通の話題があると、親近感わきますもんね~ お互い。

まったく~!なんで先生になったんだろ~って先生、たまーに
いますよね~! 愛も熱意も感じられないってゆーか(-_-;)
そうそう。かよポンさんみたいに、仮に子どもが苦手であっても
熱意とゆーか前向きな気持ちは持ってほしいですよー。
この1年で、少しは変わってくれるとイイんですけどね~~
 

> まなみ さん♪

家庭訪問、先生と1対1で話せるのは、いい機会なんですけどねー。
毎年この時期、掃除が大変で~~(^^;)
そーいえば、まなみさんとこ家庭訪問なかったですよね~
家の前まで来て帰られるってゆーのも、ちょっと微妙~(^^;)?

あ、わかりますぅ♪ 私も子ども嫌いだったから痛感するんですけど、
やっぱり自分が親になってみないと分からないですもん~!
できれば同年代の子どもがいる先生…とか、イイですよねー(*^^*)
あはは。たしかに若くてカッコよかったら、大目に見てしまう~♪♪
 

小藤さん、ど~も~♪

いや~(分かってないかもしれないけど)
分かる、分かる~!!!

U先生のキャラ…

ワタクシの苦手なタイプ(熱血漢あふれない若い男の先生)と一緒~

そしてなぜだか
話し方が「上から目線」で子供たちを見てる~雰囲気満々

そしてそのまんまを
オブラートにも包まずに親に話していいと思ってるって感じ…

今まで2名ほどそんなヤツ(先生?)がおりましたけど
どちらも「取るに足らないヤツ(先生?)」でした~
(ワタクシのママ友に半泣きにさせられてたらしいっすが…)←怖すぎ…

> 陽陽陽 さん♪

そうそうそうそう! 分かっていただけます~?!

まさに『上から目線』ってヤツですよ。
それが妙にイライラしちゃうんですよね~~(^^;)
若造が何をエラそーに。。。みたいな(^^;)?

そうそう!オブラートに包まない!
イイ大人なんだから、相手(しかも親)を不快にさせない
話し方ぐらい考えろよ!って言いたくなりますわ。

陽陽陽さんのママ友さん。。。素敵(≧▽≦)♪
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR