家庭訪問が勝負。。。?!

*
ひゃぁ~~ ぜんっぜん更新できないぞ。。。

ゴールデンウィークに突入以来、ダンナが連日家にいるモンで。。。
人目を気にせずに、のんびり記事を書く隙がない!という。。。


今日は、明日の 家庭訪問 に向けて、大掃除いたしました~♪
なぜかダンナは、いきなりお風呂の掃除を始めちゃってましたが。。。 (why?)

今回の家庭訪問はですね~~~

新学期早々の記事にも書いたとおり (参照→ いきなりの天国と地獄。。。?

14時~ いっちばん担任になってほしかった、O太の担任・M先生。。。
16時~ 絶っ対に担任になってほしくなかった、K太の担任・U先生。。。

が来られるという、 なんだかとっても落ち着かない状況~

なんですよね~~~~~~~~~~~~

でもまぁ問題のU先生、今年度に入ってからは、すこぶる穏やかにやって
おられるらしく。。。(親からの苦情で、上から指導されたとか~?!)

今のところ、怖れていたよーな事態には陥っておりません~

 。。。ちょっと穏やかすぎて、不気味な気もするけど。。。

せいぜい10分程度とはいえ、面と向かって話せる貴重な機会だし、
明日は先入観を持たずに、率直に話すよーにしよ~っと


▼ イナイレ・先生(監督だけど…)と一緒!!画像 ▼
イナイレ-先生と一緒♪


そのU先生、聞けばまだ 弱冠26歳の若造先生 らしくって~~

噂に聞いてる限りでは、もちっと上かと勝手に想像してたんですが。。。

26歳といえば、まだ先生になって4年目ぐらい??

なーんか相当な悪評が広まってて、つい偏った目で見ちゃってたけど、
先生としては、まだまだ発展途上でしょーからねぇ。。。

今から軌道修正して、悪評を覆すよーな先生に成長される可能性も
アリなんじゃないかと。。。(希望的観測かしら。。。

期待を込めて、オバチャン目線で見守っていきたいモンですわ。。。


とか言ってて、 明日の家庭訪問で いきなりブチ切れてたりして~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若干26歳の若造先生・・・今年一年、小藤さん達父兄が育てるくらいの
勢いで頑張ってみては!

と言うか、私はご主人様がお風呂掃除をしてくれるというトコロに注目
しちゃいましたよ。

> apricot・a さん♪

ですよね~♪ まだまだ社会人としてはこれからの年齢だし。。。
息子でもおかしくない年齢だし(^^;)?
ちょっとおだてたりしながら、様子を見てみよーかと(*^^*)

なぜかうちのダンナ、掃除する時はまずお風呂掃除!なんですよ。
もともと私が掃除嫌いなモンで(^^;)見るに見かねて?って感じで、
めったにやってくれないですよ~(-_-;)

No title

怖い先生と言えば、先日の学年懇談会の話。
学校一怖いと有名な先生が、娘の学年主任。
(担任じゃないですが)
「では、質問を」と言われましたが、質問したいことがあっても、怖すぎて手をあげられませんでした。
親さえも威圧するあの存在感!!

小藤さん、負けずに私の分まで頑張ってぇ~(T_T)

No title

例のU先生の家庭訪問ですか~
落ち着かないのも分かります^^;

でも今のところ穏やか、というのは何よりですね。
改心? されていたらいいのですが……

まずはM先生との面談で気持ちを落ち着かせて? から、臨んでくださいね^^;

お疲れ様です~!

旦那様、in GW なんですね~!
そりゃ、更新できませんね(笑)

いよいよ家庭訪問ですかー(旦那様、風呂掃除って、笑)
って、今日かしら?
U先生、26歳~、若っ!
そんなに若くして、悪評って…どんな人なんだ?!
あ~、でも、先入観もたずに会うのが、一番ですよね、とりあえずは(汗)。

ニュートラルに入れてたのに、ブチ切れたら、仕方ない(笑)
でも、10分でブチ切れたら、それも神業~!!

Oh!家庭訪問

家庭訪問の季節ですね!
あれからもう1年か~!
我が家は今年から、家庭訪問から解放されました。
娘の行く高校は家庭訪問がありません!ラッキーです!
高校受験を失敗して私立高校だったら、家庭訪問&娘の部屋チェックがある所でした。セーフ!
例の、U先生がいらっしゃるんですね!
まだ26歳か~!!
まだまだ今から経験値を上げて、信頼できる先生になってほしいですね!
家庭訪問は10分程度だから、何も分からないかもしれませんが、
1対1で話せるし、小藤さん、チャ~~~ンス!!
って問題も何も起きてないなら、話すことも特にないですね(≧▽≦)
家庭訪問って先生からみると、家の様子とかで、親のタイプが大体分かるらしいですよ~!
結局は、こちらがチェックされているんですよね~!!

> miyazyy さん♪

いますよねぇ~~ 異様に威圧感のある先生(^^;)
本人はそんなつもりないのかもしれないですが、
言いたいコトも思わず飲み込んじゃうという(^^;)
娘さん、担任じゃなくってよかったですねー♪

うふふ。ガンバりまーす♪
若造先生なんかにゃ負けないぞ~~~(≧▽≦)
 

> YUKI さん♪

ありがとうございます~♪
どんな話題を振るか等々、いろいろ考えちゃいましたー(^^;)

あはは。おっしゃる通り、M先生でなごんでからの~
U先生って感じでしたよー。なんとか終了しましたー♪

ホントに改心したのかどーか?!
この穏やかさが1年間続いてくれたらイイんですけどね~(~~+)
 

> かよポン さん♪

一度インプットされてしまった先入観を、完全に
取り除くのって難しいですよね~~(^^;)

10分でブチ切れる非常事態にはならずに(≧▽≦)
無事に終われましたが。。。
なんかちょっとモヤモヤ感が~~(^^;)

26歳にして、悪評が広まってるってスゴイでしょー?
何とか平和に1年過ぎてくれるコトを祈るのみですわー♪

うちのダンナ、さぁ掃除しよ~!ってなると、
何故かまずはお風呂掃除から始めるんですよ~(≧▽≦)
 

> ぶちにゃん さん♪

いいなぁ~♪
ぶちにゃんさんはついに家庭訪問卒業かぁ~(≧▽≦)

私立高、家庭訪問&子どもの部屋チェックって~!
それめっちゃ困りますよねー(^^;)

そうそう、26歳なんて大きな目で見てあげないと…
と思いつつ、やはりついつい見る目が厳しく~(^^;)

ぎゃぁ~~ …ですよね! こっちもチェックされてますよね!
部屋の整理は、見えない部屋に丸ごと大移動して(≧▽≦)
なんとかゴマかしましたが。。。
どーゆーチェックされてるのか、気になるぞぉ~~(^^;)
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR