スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 わが家の最重要課題。。。

*
検討中だったスポ少バスケなのですが。。。

GW中に2回目の体験に行きまして、長男・O太の気持ちが、
「カートは今やめたくないから、バスケもやりたいけど諦めるわ~」
とゆー方向に固まり、

前回は、「練習時間が長すぎる~~」っと、ふざけたコト言ってた
二男・K太は。。。

2回目の体験がどう影響したのか、
「O太が中学入ってカート行けなくなったら、バスケ入ろっかな~。」
などと言い出しておりますが。。。。。。(本気とは思えない

現時点では、結局スポ少バスケ入団は見送りと相成りました~

練習を見ながら、やっぱバスケ好き~~ って感じで
盛り上がりつつあったハハとしては。。。

残念なよーな、ホッとしたよーな? 複雑な心境でございますぅ~~


▼ 未練がましくスラムダンク画像
スラムダンク-31巻表紙


実は、目下の わが家の最重要課題 ってゆーのが、

なんと 体重が45kgを超えちまった K太(身長143cm)の。。。

そして去年の持久走大会では、史上初のビリっケツ になっちまい、
ダンナを失意のどん底に落とし入れた K太の。。。

 肥満ストップ!! & 体力アップ!!

なんですよね~~~~~~~   (あとワタシのダイエットもね。。。)

とりあえず、お風呂に入る前にブリッジや逆立ちの練習をさせたり、
布団の上で腹筋させたりして、ついでにワタシもやったりして。

それがワタクシ、最初は腹筋10回ぐらいからスタートしたんですが、
2~3ヶ月続けてるうちに、今は30回できるよーに

やっぱこーゆーのって、日々の積み重ねが大事なんですねぇ~
そのわりに全く減る気配のない、お腹周りの脂肪… (頑固すぎる

土曜日なんて、食料品の買い出しに行った帰り、ジョギングコースのある
公園に、わざわざ寄り道して。。。。。。。。。 この更年期ものぐさハハが。

K太が走ってる間、ワタシは優雅にウォーキング…

の予定だったのに、
ダラダラ走ってるK太を見てたら、もぉ~~ イライライラ~~!!

「ホラ! おかあさん抜かすまで走って!」 と、K太と並走してしまい。。。

。。。。。。。。。

現在、両足がパンッパンの筋肉痛。。。 なのは、まぁしょーがないとして、

両腕までパンッパン なんですけど?? 。。。どゆこと???


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おぅ~のぅ~!

バスケ見送りになったんですね~
小藤さんのホッとしてる顔が浮かびます(想像で♡)

肥満ストップ&体力アップって…


ワタシに言ってんのかと思いましたわーーー(汗)
一緒に全力疾走したのね!
そんで、きっと小藤さんが痩せるっていうね(やつれるかしら?!)

でも、きっと、K太くん、これから縦に伸びる気がするわ!
だから、大丈夫よ、きっと♪
それよりも、心配なのは、ワタシだわ…
肥満ストップ&体力アップ、がんばる…たぶん。

No title

小藤さん偉い!!
腹筋毎日なんですね。(^O^)
なかなか自宅では続けられない私、尊敬します!!!

先週、娘のスポ少に私の知り合いの子供が見学に来ました。
聞けば、5個の習い事をしているとか。
その上スポ少って、なめてんのか!!
とは言いませんでしたが・・。
全ての習い事が中途半端のようでした。(^_^;)
そんな子がいただけに、O太君の決めたこと、おばちゃんは応援してあげたいです。

K太君は母と共に運動するのが、今のところ一番なのかしら。
一番の応援者だもんね。
これで一石二鳥ですよ。(^^)/
(そのうち、小藤さんムキムキになっちゃうのでは?)

No title

うふっ。。。 素敵すぎる~。
相変わらずの 前向き小藤さん♪
あ~ 腐ったボブに爪の垢を下され~。
偉いな~、
マジで小藤さんの明るさ。。。
ポジティブな生活。。。
今のボブには、何か。。。
効きますわ~。

> かよポン さん♪

うふふ、そーなんですよー。
バスケ好き~♪とか盛り上がってても、いざスポ少となると
親が大変なの確実だから、内心ホッとしたって感じ(≧▽≦)?

肥満ストップ&体力アップ!私もですって~(T_T)
K太にエラそーに言ってるわりに。。。
結婚してから10キロ増だしぃ~~(T_T)

つき合いでちょこっとやってるだけじゃ全く効果ナシですわ(^^;)
私もガンバル。。。ハイたぶん。
 

> miyazyy さん♪

あ、いやいや毎日ってほどではなかったりして~
テレビに夢中になっててサボったりもしてまして(^^;)
2日に1回ぐらいですかね~(^^;)

習い事5個やってるのに、スポ少見学ってすごすぎ。。。
スポ少はホント、親子とも覚悟が必要ですもんね~
どっちかとゆーと習い事を減らさないと!って感じで。

ありがとうございます~♪
私も、O太の今はカートを頑張りたいって気持ち、
応援したいと思いますぅ(*^^*)
問題はK太。。。(T_T)
一石二鳥を目指して、一緒にガンバろっかなぁ~~
 

> スポンジボブ さん♪

いやいや~ 前向きってゆーほどでもないっス(^^;)

普段の生活が、基本ダラダラしてるモンで。。。
意外と余力があるのかも?

ボブさんは仕事大変だから、こーんなヒマ人なコトする
余裕なくって当然ですって~!

力がつい入っちゃう?

バスケは、見送りになりましたか!
ホッとする気持ち、すごい分かります。
親も役員とか送迎とか大変そうだし。
娘も高校で文化部に入って少しほっとしたのは事実なんです。
試合とか大会が無いし~~~(≧▽≦)

中学校に入ったら、ポチャっとしてた男の子でも、中学校に入ったら、部活で鍛えられて、引き締まってくるので大丈夫!大丈夫!!
小藤さんも、腹筋にウォーキングからのランニングと頑張っていますね!
私も、頑張らなくちゃ!
実は、GWで旦那と娘が休みだから、何もやってないんです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
とうとう挫折?
どうも、毎日の疲れが取れない。

小藤さん、腕が筋肉痛?(≧▽≦)
きっとウォーキングで、腕振りして力が入っちゃのかもね!!
筋肉痛を感じなくなった時に、きっと締まっているはずです(≧▽≦)

私フライパンをいつもより長く持ったら、筋肉痛になるんです...
あまり料理をしないから、筋肉痛になるって噂も(≧▽≦)

こんにちは~

小藤さま、熱血体育会系でいらしたんですね~www
腹筋30回ってなかなかできませんよ~スゴイっす(@0@)

男の子の体型ってホント思春期でガラっと変わりますよ!
わたくしの従兄弟も小学校の時は健康診断でいつも『肥満』の
ハンコを押されてたんですけど、高校に入る頃から突然
ひょろひょろ~と痩せてしまいましてビックリしました!
それまで二の腕とか太ももとかぽちゃぽちゃだったはずなのに
さしぶりに会ったらもはや別人(^^;

きっとK太くんもこれから体型に変化が現れると思いますよ~☆
もちろんスポーツは体に良いのでぜひ続けていただいてネ(^皿^)

P.S. 思春期にガリッガリに痩せた従兄弟・・・結婚を機に再び
     ぽっちゃりし始めたと思ったら、現在は完全なメタボに(笑)
     よっぽど奥さまのお料理が美味しいのか?www

> ぶちにゃん さん♪

そうそう、やっぱりねぇ~~
バスケは好きだし応援したい気もあったんですが。。。
なんせ親の負担が大きすぎて~(^^;)
実際のところ、ホッとしてるかもー(≧▽≦)

たしかに、ポッチャリ系だった近所の男の子が、
中学行ったとたん、あっとゆー間に引き締まってて
だ、誰?!ってぐらい分からなくなるなる~!
でもK太に限っては、期待できないよーな一抹の不安が(^^;)

こーやって記事にすると、腹筋とかウォーキングとか
ガンバってそーだけど。。。TRF全然やってないしー(T_T)!!
ぶちにゃんさんもやってないって聞くと、安心したりしてー(≧▽≦)
安心してる場合じゃないのにぃ~~(^^;)

> あすも さん♪

なんだかねぇ~ 今じゃすっかりダラダラものぐさ主婦なわりに、
気持ちだけは、大昔の体育会系が残っちゃってるんですよー(^^;)

従兄弟さん、肥満からの~ガリッガリってすごいですねー♪
そーなると人相まで変わっちゃいそ~!

K太のお腹周りなんて、すでに立派なメタボ状態で~(T_T)
10歳でメタボは勘弁してほしいですぅ~~(T_T)
でもでも従兄弟さんみたく、急にひょろひょろ~っとか
痩せちゃったら、めっちゃ違和感あるかも。。。(^^;)

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。