スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 あれから1年経ったのね。。。(^_^;)

 
1年が過ぎるのって、なんて早いんでしょう~

。。。と、まるで年末のよーなセリフを口走ったのはですねー。

ちょうど1年前。。。 2013年・4月中旬のこの記事、

行きましたぜトレーニングジム! で、ダイエット仲間でもあるママ友・Rママと、
市営のトレーニングジムに会員登録してから、無情にも月日は流れ。。。

先月末に、こんなハガキが届きまして。

更新ハガキ-イナイレ
▲ イナイレ・皇帝ペンギン3号発動中の鬼道くん(カワイイ~


実は。。。 あんまり言いたくないんですが。。。
ワタシがこのジムを利用したのは、1年前の4月に 2回だけ… (ヤーン

そうそう! 5月以降は、実家の父親の入院&手術があって。。。  ←言い訳スタート

それが落ち着いた頃には、子ども達の夏休みが始まったりして。。。 

秋ぐらいからは、更年期症状なのか、体調が今イチだったりして。。。 (そーだっけ?)

冬は冬で、今年はめちゃめちゃ寒かったっけ。。。。。。  (…どんな言い訳?)


でもでもこれからの1年は、O太の卒業式&入学式に向けて、
ダイエット必須!!!ガケっぷち!!! ですからね。

Rママを誘って、更新がてら1年ぶりにジム行ってきましたぜ~~


「聞いてー! めっちゃ怖いコトあってんで~!」 とゆーRママの、

夕方のショッピングモール内で、サラリーマン風不審人物(知らない人)に
行く店行く店で、なぜかずっと後をついて来られ。。。

あまりに怖くなったので、店員さんについてきてもらって駐車場まで行き。。。

自分の車に乗り込んで発進しよーとしたら、その不審人物がエレベーターを
下りて走って来るのが見えて、あわてて車で建物から出て。。。

もう怖くて怖くて、自宅の近くの派出所に相談しに行ったら、家に警察から
話を聞きに来てくれて、それ以来自宅周辺をパトロールしてくれてる。。。



。。。という、なんとも センセーショナル なネタを聞きながら、

ウォーキングマシンで、ジャスト60分歩きました~♪ (距離にして約5km)

けっこー汗もかいたのに、消費カロリーは 200キロカロリー程度 。。。(-_-;)


そしてその後、近所にオープンした、フッワフワのパンケーキのお店に行って、
『期間限定・イチゴづくしパンケーキ』 を美味しくいただき。。。

  。。。軽~く 500キロカロリーは摂取。。。


。。。んもぉ~~ 何やってんのー!! ワタシたちのバカバカバカ~~!!!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1年って早いよね~

そういえば、ジム行っていたね~(≧▽≦)
2回だったんだね!!(≧▽≦)(≧▽≦)
TRFも2回だったような?^m^
カロリーって苦労して消費して、楽して摂取できるから、困るんですよね~(^^;
これが逆だったら、常にガリガリなのに~(≧▽≦)
それはそれで大変なのかな??

不審者は怖いですね...
世の中、何が起こるか分からないって思うくらい、怖いニュースが多いです。警察もしっかりパトロールをしてほしいですね!

> ぶちにゃん さん♪

ガーン!ホントだ…。2回で終わるパターン多し?!
3日坊主にも満たない2日坊主だわ~~(^^;)

まったくですよぉ~!
1時間も歩いたのに、200キロカロリーって~(T_T)
なかなかダイエット成功しないワケですよねー(-_-;)

不審者の話、人ごとながら怖かったですよぉ~~
まぁそのママ友は普段からオシャレで、女子力高いから、
私の場合可能性低いよーな気もするけど。。。(≧▽≦)

No title

大丈夫ですよ~~。
結局たった、プラス300でしょ?

「ウォーキングも何もしないで、パンケーキを2皿食べる。」
という一日を過ごしたと想定して下さい!!
これだと、プラス1000ですからね。

比較すれば、700キロカロリーも少ないですよぉ~。
有意義な、スリム化への道を歩いてると思います!オホi-237


No title

あぁ、1年経ちましたか^^;
ジム通いとか、継続することってなかなか難しいと思います。
主夫(主婦)の日々の仕事がありますしね。

それに、記事でも書かれていますが、運動のキツさに対して消費カロリーが思ったほど多くなかったりして、モチベーションの維持が難しいんですよね。

気を取り直して? 頑張ってください~

No title

ダイエットの道は険しいですね。)^o^(

おばちゃん体系になってきたので、私もチコッとダイエット!とな。

でも、この歳(←どの歳?)になると、半端な動きではたいして体重が落ちないと感じる今日この頃です。(T_T)

本気ダイエットする場合は、友人抜きじゃないと、逆に体重増加は必須ですよ。
ぜぇぇったい、話が盛り上がる→お茶する→スイーツも てなことに。

意外と

そう~!!
ウォーキングマシーンってけっこうやったぜ!と思っても、意外とカロリー消費してないの~

そして、『いちごづくしパンケーキ』
…くっくっく~♪

食いねぇー、食いねぇ、ど~んと食いねぇ~~~ー←悪魔のささやき♪

…そ、そして、そのゆーRママさん、だいじょうぶー!?ひぇぇぇー!!

> こぶりんぼ さん♪

えへへ♪ そーですよね~!
何もせずに食べるよりは、ずっとずっとマシですよね!
。。。と、信じたいぞ~~(^^;)

なんかね~ 1時間も歩いたら。。。
もう単純に、ストレートにお腹が空くんですよー(≧▽≦)
もはや私の意志とは関係なく、体が要求しちゃうとゆーか。。。

やっぱりスリム化への道はキビシイですぅ~(T_T)

> YUKI さん♪

ハイ。。。2回だけ行って、あっとゆー間に1年ですぅ(T_T)

そーなんですよ。
主婦の場合、会社帰りにジムに寄る…とかじゃないから、
習慣づけるのが難しいんですよね~!どーしても(^^;)

おっしゃる通り、モチベーションの維持がネックですねー。
カロリー消費量は期待できないにしても、やっぱり運動後は
体がスッキリして気分転換にもなるし。。。
細々ながらガンバりたいと思います~(*^^*)

> miyazyy さん♪

や、やっぱりー?
ダイエット成功するためには、友達と一緒じゃなくて
ひとりでストイックにやる方が効果ありそーですね~(^^;)

そうそう!体重の増加もさることながら、体型の変化とか
基礎代謝の低下、てのが大問題なんですよー(-_-;)

私なんて、ここ何年かでオバチャン体型が板についてきてて、
ヤバイですぅ~(T_T) 目標!脱オバチャン体型ですわ~

> かよポン さん♪

そうそう! 困ったモンで、消費カロリーが少ないわりに
運動した後は、しっかり食欲は倍増するという。。。(^^;)

言わないでぇ~~!
でも『イチゴづくしパンケーキ』美味しかったですよん。
悪魔のささやきを振り払って、がんばれワタシ~~(≧▽≦)!

Rママの話、怖いっしょー? いくら40代女子といっても
何があるか分からないですよねー(-_-)

ムキムキレディーになってください

小藤さん
おはようございます。
1年前の記事覚えてますよ。
そういえば小藤さんトレーニングどうされたんでしょね、と思ってましたもん。
再開よかったですね。
応援しています。
お友達も心配ですね。その後大丈夫ですか?

> ST Rocker さん♪

いやぁ~(^^;) 覚えていただいてました?
スイマセン、2回ぽっちで挫折してたんですよー(T_T)
お恥ずかしい限りで。。。
せっかく再開したので、頑張りたいと思います~!

友達は、警察の人からそのショッピングモールには当分の間
行かないように言われて、今のところ平穏だそーです♪
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。