まさにカオスだ。。。(*^^*)

 
まだまだ朝晩は気温が低くって、肌寒い日が続いておりますが。。。

さすがにそろそろ冬モノは片づけて、春夏モノを取り出しやすいよーに、
息子たちのクローゼットを整理しよーかと (あぁ~面倒くさ。。。)

ワタクシ自慢じゃないですが、
整理整頓に関しては、昔っから著しく能力が欠如しておりまして

なので、自分用のクローゼットの引き出しを開けると、こんな感じ。。。

クローゼット-自分

上にどんどんテキトーに積み重ねてあるので、下にあるモノを取り出そーとすると、
どこらへんに入れたかを思い出して掘りおこさないといけない、典型的な悪い例


しかーし。

この引き出しはまだマシな方で、上段の下着やら靴下が入ってる引き出しの中は、
いつも靴下のペアを探すのに ひと苦労するとゆー、まさにカオス状態。。。

下着が入ってるので、写真は載せませんけどねー


一方。。。

息子たちのクローゼットの引き出しは…

クローゼット-OK1
引き出し(1)…普段着る服・上下。

クローゼット-OK2
引き出し(2)…下着類&パジャマ。


。。。整理整頓超苦手ハハ、頑張ってる 。。。っ!!


これこそ、ハハの無償の愛… と言いたいところですが。

実は、こーやってキッチリ整理されてる状態を、日常的に目にしてるうちに、
『ちゃんと整理して収納する』 とゆー意識を、息子たちに刷り込みたいっ!!

つーのが、 ものぐさハハの 悲痛な願い なのですよ。

そう… 息子たちが将来、ワタシのよーな整理不能人間にならないよーにね。。。フッ

てなワケで、

たとえ自分の引き出しの中が、どれほどカオス状態になっていよーとも。。。
息子たちの引き出しだけは、なんとか死守!しております。 (←自分のもやれよ…)


あと、息子たちの薄手の長袖Tシャツを出してたら。。。。。。

。。。なんか 赤だらけ。    &イナイレ・鬼道くんの赤マント画像 ▼
赤T&鬼道くん
われながら計画性ないわぁ~~~~~~~~~~~~

服って、気がつくと同じよーな色やデザインのモノばっかり選んじゃってて、
こーゆー状況になるコト多いんですよぉ~~~

ちなみにワタシは、ブラウン系だらけ。 ダンナはグレー系だらけ。 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同じ色

なるなる!!同じ色味~!!
娘は黄色と水色が好きだから、そればっかり(≧▽≦)
キャラクターはニコちゃんが多いです(^^;
自分はいつも、不機嫌そうな顔をしているのにね~(≧▽≦)
私も旦那さんと一緒かも!グレー系だわ!
ここで問題なのが、旦那の趣味...
まさに『オバハン』
色は様々だし、柄がね~それ選ぶ?みたいな服...
お母さんの服?って思うような柄なんです(^^;

整理整頓は、我が家は娘が一番できているかな?
旦那も整理整頓が好きみたい。
でも共通してこの二人、水回りの掃除が大嫌い。
風呂掃除、やってくれたら助かるんだけどな~!

カオス…

うちもカオス…。
しかも、春モノ出すたびに、突然、寒い日がやってきて、また、冬モノを引っ張り出して、を繰り返すうちに、

『引き出し、しまらん』状態にっ!!

ようやく、冬物しまいました、今度こそっ。
ワタシも、自分の引き出しは上へ上へ~です。一日交替で同じようなものばっかり着てます。上から選ぶので。。。(涙)。

小藤さん、子どもたちへの刷り込み作戦、いただきます。
ワタシも、刷り込むぜー!!

No title

うちの引き出しを見てるのかと思いました。(@_@;)

我が家は大人、子供に関わらず、小藤さんの引き出しとそっくり。
なので、基本娘も息子も「上にあるものを着る」です。

娘は2日1回、同じ服なので(女子力欠如?!)ほんの先週、
娘のだけ縦に詰め始めました。

靴下が片方ないのは日常茶飯事。
それどころか、履きたい靴下自体が見当たらないこと多々ありです。
子供や旦那さんの引き出しから何度出てきたことか。

困っちゃいますねぇ~。(-_-;)

> ぶちにゃん さん♪

やっぱりー(*^^*)?
おぉ~~娘ちゃん黄色と水色ってカラフル~♪
ぶちにゃんさんはダンナと同じグレー系かぁ~(≧▽≦)

私もついついブラウン系で、地味~になりがちなんですが、
実は最近、急にピンクとかオレンジを買いたくなったりして、
衝動買いしちゃうコトあるんですよねー(^^;)
巷でよく言われる、『歳をとると派手な服を選ぶよーになる…』
ってヤツかしら~(≧▽≦)??

娘さんが整理整頓好きなんて、うらやましいわぁ~
うちは、息子たちが整理できる人間になるよーに頑張ってるけど、
一向に成果が見えないっス~(T_T)

ぎゃはは。旦那様の選ぶ『オバハン服』見てみたい~(≧▽≦)(≧▽≦)

> かよポン さん♪

あはははー。カオス仲間っすね~♪

うちも引き出し閉める時は、気合いが必要ですぅ~(T_T)
わかるぅ~~下から服出すのが大変だから、上に置いてある
2~3着でローテーションしちゃいますよね♪
女としてこれでイイのか?と思いつつ。。。(^^;)

刷り込んじゃって刷り込んじゃって~(≧▽≦)
かよポンさんちなら、今からやれば十分いけますよー♪
とか言ってるけど。。。
うちの息子たち、現時点では成果が全く感じられないっス。。。
(↑残念なお知らせ)

> miyazyy さん♪

うれし~♪ miyazyyさんちは全員お仲間なんですねー♪

子どもにもそろそろ、自分で管理させないとな~とは
思うんですけど、私がせっかく整理して入れてるのに、
確実にグッチャグチャになるだろーと思うと。。。(T_T)
刷り込み作戦も、大して効果なさそーだしねぇ(^^;)

あはは、わかりますよー。
急いでる時とか、履こうと思ってる靴下が見つからないと、
もぉ~あちこち大探しですもん~(^^;)

整理しとけば楽なのは分かってるのに、なーんでこの歳に
なっても出来ないんでしょ~~ホント困ったもんです(T_T)

No title

きゃあ~ッ!
お子さんの引き出しの中、スンバらしいですねぇi-183
小藤さん、デキル主婦になって、私を置いて行っちゃいやよぉ~~ッ!
ってか、既に置いて行かれた感。。。。
くううう。
私も頑張って、追いつきたいです~~i-238
小藤さん、ナイスファイトです!!!

> こぶりんぼ さん♪

うふふふ。整理下手な私にしては、ガンバってるでしょー?

でもでも、デキル主婦なんてほど遠いですよぉ~(T_T)
ちゃんと整理してるのは、実際ここだけかも(^^;)

リビングには小物とか書類がとっちらかってるし。。。
息子たちも、これじゃー刷り込まれないかも~(T_T)

大丈夫!こぶりんぼさんを置いてくなんてないですってー♪
いつまでもお仲間で。。。(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR