スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いきなりの天国と地獄。。。?

 
息子たちの小学校は、今日が入学式&始業式でして。
うちの息子たちも、無事に晴れて進級したんですけどね。。。。。。

新学期早々、更年期ハハの心は、千々に乱れまくっております。

とゆーのも。。。。。。

O太(6年)の担任は、4年の時にも担任していただいた、

☆担任になってほしいランキング☆ 断トツ1位!!

の、M先生で。。。 (ウキャキャキャキャ~~


K太(5年)の担任が。。。

去年、O太の友達・Sくんの担任だった。。。

▼絶っ対に担任になってほしくない先生▼ 約1名…

の、U先生。。。 ( 。。。。。。。。。ぅぅ~~


…あぁ! 。。。心の整理がつかないっ!!!


人間って。。。
ものすごーく嬉しいコトがあっても、ものすごーくショックな事実の前では、
喜びなんて一瞬にしてぶっとんじゃいますねぇ~~~

U先生っつーのは、Sママはじめ、受け持ってもらったハハ達に聞くと。。。

▼ 漢字のチェックが、異常なまでにキビシイ。
。。。 漢字をなぞる時、1ミリたりともハミ出すコトが許されないそーな…

▼ キレると怖いので、クラス内がビクビクした雰囲気になる。
。。。 やんちゃな子を投げ飛ばして、大人しくさせたコトもあるらしい…

▼ 子どもの失敗を、クラス全員の前で名指しで指摘する。
。。。 字が汚ないコトを、教室内のテレビにわざわざ映して紹介したとか…

て感じで、
なかなか最近の先生にしては珍しい、やりたい放題っぷりなんですと

そんな先生に。。。

うちの 超マイペース王、人の話は全く聞かず、決してガンバらない男… K太が、
はたして対応できるのか。。。 し、心配すぎるぅ~~


▼ イナイレ・天国&地獄??画像 ▼
イナイレ-天国と地獄


でもまぁ、実際に始まらないコトには、分からないですからね。。。

あまり先入観を持ち過ぎず、U先生のイイ所を見つけられるよーに、
この1年間 見守っていくってコトで。。。。。。
↑↑
なんとかポジティブに持っていこーと必死…



でもでもワタシが、「U先生が担任って聞いた時、どー思った?」 と聞くと、

当のK太は 「う~ん。『あちゃ~』と思った!」 と言いつつも、いつも通りの
のほほんとした屈託のない表情でして。

この時、ワタシの心に浮かんだのが。。。。。。

。。。。。。 い、意外とコイツなら 大丈夫かも 。。。??


************************************

ヤバイ。。。 担任ショックでぶっとんじゃいましたが、
本日は、長男・O太 12歳 の誕生日なのですわ。 おめでと~

大好きなM先生が担任で、O太には最高のバースディプレゼント

しかもダンナが早く帰れるらしく、さっき電話で 外食決定~! ヒャッホー♪

   。。。。。。。。。嫌なコトは考えないよーにしよ。。。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、O太君お誕生おめでとうございます。
急な外食って何よりも嬉しいですね。
O太君は担任もいい先生でWの喜びですね。

K太君の先生、私なら絶対無理って思ってしまいますけど、意外と子供ってうまくやっていったりするのもですよね。
親もあんまり深刻に考えずにいたほうがいいかもしれないですね。

ぶほっ

それは、まさに天国と地獄。
担任って、ホントに、言っちゃ悪いけど、当たり外れとか、相性とかあるし。。。
で、でも、でも、ワタシも、K太くんなら、なんだか大丈夫だと思いますっ。
理由はうまく説明できないけど、なんだか、うまいことやっていけそうな気がする(笑)。

O太くん、お誕生日おめでとう~!!
最終学年で、一番いい先生に当たるなんて、ステキ!!

そ・し・て、
やりましたね、小藤さ~ん♪るんるん、外食~げっとぉ♪

> 知恵ママ さん♪

ありがとうございます~(*^^*)
外食が決まって一番喜んだのは、子どもではなく私でしたー♪
ホントに!誕生日に落ち込む結果じゃなくてよかったですわ~

たしかに実際に接するのって、親じゃなくて子どもですし、
過剰に反応するのはやめた方がいいですよね~!

なんかもう悪いコトしか聞かない先生なモンで(^^;)
担任だと分かった時は、一瞬目の前真っ暗!って感じで。
あんまり考えすぎないよーにしたいと思いますぅ~(*^^*)

> かよポン さん♪

そうそう、ガンバっておられる先生方には失礼ですが、
どーしても当たり外れって考えちゃいますよねー(^^;)

それでゆーなら、今回は『大当たり』と『大ハズレ』(T_T)
でもO太とK太が逆じゃなくてよかったよーな気が。。。w
宇宙人気質(?)のK太なら、のらりくらりで乗り切って
くれるコトを。。。私も期待しよっとー(^^;)

ありがとうございます~(≧▽≦)
そーなんです!最終学年だから、ホントいい先生でよかったー♪
ハイ♪ 夕ご飯作らずに済んで超楽ちんでしたよ~(*^^*)

No title

まさに天国と地獄? という感じですね。

U先生は、担任としての適性に欠けると思いますよ。
特に「子どもの失敗を、クラス全員の前で悪い見本として名指しで言う」などというのは、思春期の子供の心を傷つけるものです。
いま体罰の是非が問われていますが、これは是非が問われるまでもないですね。
何かしら、対策が必要ですね。

ところで…
O太くんの誕生日、おめでとうございます!
素晴らしい1年になりますように。

No title

O太くん、お誕生日おめでとうございます。

ウチの息子が小学1年生の時の担任の先生は、やはり漢字に厳しく
ナイショでお母さんが書いた字もバツにするほどでした。
保護者会でだいぶ非難されていたのを思い出します。

でも、K太くんなら上手く乗り切れる・・・気がします!
頑張って!

> YUKI さん♪

そーなんですよぉ~(T_T)
大喜びしたい気持ちと、大ショックな気持ちが入り混じって、
いまだに気持ちが落ち着かないです~(^^;)

ですよねですよね!
そこまでヒドイと、たぶん今まで担任された保護者からも、
抗議があったじゃないかと思うんですけど。。。
子どもは自分の親が抗議すると、そのコトでU先生に標的に
されるんじゃないかという恐怖心もあるみたいで(-_-;)
しばらく様子を見て、対応を考えないと!と思ってますー♪

あ!ありがとうございますー♪
O太の方は、最後の1年いい先生に担任していただけるコトに
感謝感謝ですぅ~(*^^*)

> apricot・a さん♪

ありがとうございます~♪

そうそう!まさにそーみたいです。
あまりのキビシイお直しに、親が見かねて書いて出したら、
それでもNGだったらしくってー(^^;)

私から見ても雑な字のK太が、どれだけ×をもらってくるかと
思うとオソロシイです~(T_T)
ありがとうございます!
私もこの1年間は、普段は悩みの種のK太のマイペースぶりを
応援したいよーな気持ちですぅ~(*^^*)

まずは、お誕生日おめでとうございます♪
O太君にとっては、いいスタートになったようですね(*^ー^)ノ♪

K太君…

先生と相性悪いとなかなか大変な生活になりそうですね~
小藤さんの内容を読むと、そのU先生…
なかなかのツワモノ…
生徒虐待が騒がれている昨今、なかなか度胸のある先生ですねf(^^;

親も気に入られないと親子ともに目をつけられそうで怖いなぁ~って感じ( ノД`)…
こうなったら、新年度すぐにある家庭訪問やらで、とにかく持ち上げて気に入られよう作戦ですかねf(^^;

ハッピーバースデー!!

O太君、お誕生日おめでとうございます!!
外食って子供にとっても母親にとっても嬉しいですよね!!(≧▽≦)

K太君の担任...
厳しい先生って親からみると心配だけど、
子供って案外、上手にやっていくんですよね~!!
幼稚園、小学校、中学校と先生がどんどん厳しくなるから、
予行練習と思うと少し楽になるかも??
娘も「は?」って納得いかない怒られ方をして、イライラすることもあったみたいですけどね。

でも三番目の仕打ち嫌だな~!!
先生の性格悪!!って思ってしまった。
失敗はだれでもするんだからね~!
それをみんなの前で発表なんて...

No title

一日遅れですが、O太君お誕生日おめでとう!!
外食は美味しかったですか?

我が家の担任発表は小藤家ほどじゃなかったですよ。
息子はこの前のブログでも書いた結婚された先生。
娘は前6年生の担任で・・実はよく分からないですね。(^^ゞ
(我が家の場合、心配なのはクラスメイトです(>_<))

なんとなく、K太君ならいける気がするなぁ。
きっと大丈夫ですよ。

> haru-ao mama さん♪

ありがとうございます~(*^^*)
O太にとっては、文句なし!の新学期&バースディだったと
思います~♪ それだけがせめてもの救いでして(^^;)

ホントharu-ao mamaさんのおっしゃる通り。。。
今どきのご時勢、ある意味度胸のある先生ですよねー。

そーなんですよ…。なんかそんな先生のご機嫌をとるのも、
横暴さに屈してるみたいで嫌なんですけどぉ~~
わが子が標的にされるのは、何としても避けたい~!って
思っちゃうんですよね~親としては(^^;)

そうそう♪ 家庭訪問に向けて、対策を練らないと(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございます~♪
K太の誕生日に続いて、楽させていただきましたー(≧▽≦)

たしかに親が心配するよりもずっと、子どもの方が
たくましかったりしますもんね~!

それにそうそう!前向きに考えれば、これからもっと
理不尽な先生に出会うコトもあるだろーし、それより
社会に出たら、もっと色んな人間がいますからねー(-_-;)
ずっとぬるま湯的な環境にいるより、もしかして人間的に
成長できるかもー(*^^*)??

3番目、ヒドイでしょー?!!
コレはさすがに、やられた子の親が抗議する!ってキレてたん
ですけど、子どもに泣いて止められたみたいです~(^^;)

> miyazyy さん♪

ありがとうございます~(*^^*)
ファミレスでしたが、美味しかったですよぉ~♪
作らなくてイイってだけで、美味しさ倍増でしたー(≧▽≦)

普通だと、担任よりクラスメイトの方が気になりますよねー。
今回はたまたま、お友達のハハ達から、さんざん悪い評判を
聞いてた先生だったので、ショックが大きすぎて~(T_T)

K太の、周りから全く影響を受けない(空気が読めない?)
困ったキャラが、今回は功を奏してくれるとイイんですけどー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。